ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

第57回大海戦

ネデポルオスマン vs フライスパ  ベイルート


イスパ亡命が間に合ったので2日目から商会艦隊で参加


11/20(土) 2日目

47.31.9.7 
対人戦戦績 47戦31勝9敗7分



11/21(日) 3日目

56.35.13.8 
対人戦戦績 56戦35勝13敗8分


2日目は若干相手陣営の数が多かったかな?
3日目は前日よりも相手の数が多く感じられた。

個人的には数的不利なほうがたくさん戦えて面白いかな。
まあ分断は困るけどね。

うちの旗艦は仕掛・援軍ともに上手いわぁ
ただ自分を含めて、仕掛け側になった時の旗艦の援護が薄い
のはちと気になった。

それよりも自分自身について、特に小型クラスが全然ダメ><
船ちっちゃくて動きがまるっきりなってない、、、
抜け位置に上手く停まれないし、簡単にクリもらうし   orz

中型の武装紗船、これinでの混戦状態にいると船の前後わからなく
ならない?もうね舵をどっち切ってるかわけわからん

まあ言い訳ですけどね!

とりあえず大型クラスは2日間ともまあまあだったかな。




2日間で目撃&体験したことで、ちと調べたら
名匠カロネ 最高貫通1120  (大型はコレで参戦)
で、
改良カロネ 最高貫通1232  だそうです、、、

あっそ!

大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

間に合った

フレの話だと、どうやら3年振りみたいです。


イスパでキャラを作成して、ネデに亡命して3年以上経過してた
みたいですね。
ネデに亡命した理由も特にあったわけでなく、何となく?
国枠プレーはしてないので、まあどこでもいいわけで

今回は商会艦隊で参加したいってのがひとつ
あとは海戦対象国が、ヴェネ・イングならそのままネデで参加
フラ・イスパなら亡命してイスパで参加 と考えてました。

まあ、きっかけがほしかったんですね。


てことで、



交信約20回⇒友好 約10回⇒好意 約20回⇒信頼


亡命 
ただいまイスパ  さらばネデ

DOLで初めての色ネになりました。
みかんの季節」だそうです。

まあ悪さしてないし、移動船ロワしかないし、お金そんな持ってないし
襲われたら超特急で逃げるから何とかなるでしょ!?


何とか海戦2日目には間に合ったので、【はろうぃん】艦隊で参加してきま!
大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

オポMAX模擬

どれくらい振りだろう?    ...MAX模擬


11/13と11/14の2日間、オポにてMAX模擬がありました。
両日ともに、野良・固定あわせて7~8艦隊くらいかな?

ルール)
耐久MAX、N大砲限定、アイテム制限ナシ


11/13(土) 22:00~ オポMAX

商会で7人集まったので交代で回していこうかと相談してた
ところ、野良で2名足りないとのこと。
diceで2名が野良艦隊に出張。

201011オポMAX 
結果的に2日間ともこの ↑ 5人で参加となりました。

20101113.jpg 
6戦6勝0敗

この日は全員の動きが良かった、全体の被も少なく全勝で終われました。

一部、固定艦隊の時はかなり必死に戦いました。
煙らせて、燃やして、穴あけて、仕込んでなんとかギブをとりました。


11/14(日) 22:00~ オポMAX

20101114.jpg 
7戦3勝4敗

うーむ、前日とは逆に全員の動きが悪く気がつくとバラバラになってた
感じだなぁ。。。><

前日ギブとった固定にきっちりギブさせられました...orz ギブ



総評)
やっぱりMAX模擬は面白い♪
微妙~に底模擬とは違う戦いになるしね。
というか、気合の入りかたが違うって感じ

これを機会に月イチにでも開催されるといいなぁ。


オポMAX模擬…の続きを読む
模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

模擬しかしてません

大砲等の船装備を作る以外は、in しても模擬しか
してません。

当然の事ながら、資金は減る一方

冒険キャラは、ずーーーーーっとセビにいます。

裏キャラの商人で造船をR10からあげようにも
模擬できなくなっちゃうので、そうもいかず、、、

別垢で1から造船上げするのは面倒だし

困ったもんだ



それと、、、

倉庫が持っている14門名匠砲が沢山あって

というか16門が出る前に処分できなかっただけなんだけどね

大半は店売りするしか無いんだろうなぁ
もったいない
模擬しかしてません…の続きを読む
模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

16門データ

MAX船がロワ以外なく、BCはお休みしたので
16門各種(ノーマル)のデータをあげてみます。


セラフィム  ハイペリエ

ヴォルカン  シュミネ

カロネ  キャノン

※ 残念ながらペリエ16門はイラナイ子になってますので載せません


まあセラフィム砲は使わないだろうから除外

名匠は鍛錬具の問題もありそなので、MAX模擬をN大砲限定と
仮定した場合を考えてみると

ヴォルカン・シュミネが14門カロネNと同じ貫通力で、名匠14門の時の
MAX910には届いてないのが残念

ハイペは912あるので使えそうな感じかな?

以前はカロネ・キャノン・たまにシュミネ搭載が主流だったけど
選択肢が1つ増えてハイペもありかも?(砲術家ハイペ)

5onで外周ブーンが通用するとは思わないけど、BCならいけそだ


MAX船があったらBCで砲術家ハイペで外周ブーンの試し撃ちした
かったな。。。  (さすがにロワにハイペじゃ組合せ悪すぎか)


検証 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | HOME | NEXT
