ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

MAX in Z

3ヶ月?4ヶ月?ぶりの更新です


Z鯖では2年ぶりとなる全国規模の模擬大会


MAX in Z】 にはろうぃん艦隊で参加してきました。

MAXinZ 

相手カロをマークしつつ、パス・フォローをメインとしたinキャノン
通弾防御の場合には攻撃参加 ってのが自分の役目


max決勝トーナメント 
結果は【Best 8
あと1勝してBest 4 には進みたかったな。残念残念

久々の大会、戦闘前の緊張感がたまりません!
いろいろあったけど楽しかった。

なにより大会を開催してくれた運営の方々には感謝です。
ありがとうございました。
【MAX in Z 回顧録】

各国予選から決勝トーナメントまでをさらっと、、、


1/29・30 イスパ・フラ予選
max予選 

vs Los艦隊   1-2
 ○××
2本目、数的優位になりながらも旗が落とされて負けたのが勿体無かった

vs ぶんぶん艦隊   2-0
 ○○
特に危ないシーンも無く2連勝

vs 宇宙真理艦隊   2-1
 ○×○
接戦の末、勝利

ここで時間切れとなり残りは翌日に持ち越し

vs 月見艦隊   2-1
 ○×○
2戦目に自分のアホ死炸裂、それが原因で1本とられた、、、orz

vs めだか艦隊   2-0
 ○○
危険な場面もそんなになく2連勝

Los・宇宙真理・はろの三つ巴になり3艦隊が11pt で1位通過


大海戦が入り本戦は3週間後に延期


底模擬と対抗戦を数回こなし本戦を迎えることに


2/19 グループリーグ
Bグループ 

vs ダッフォーズ艦隊   2-0
 ○○
異色艦隊といきなりの対戦!? (大安宅3・漢船1・ロワ1)
1戦目開始直後、相手艦隊が一斉にライン際に大移動、、、
無理に白兵にいく必要もないし、相手は資材等がきつい船なので
10日くらいまでは距離を置いて放置することに。(観戦者は退屈だったろうね)
さながら【猪木vsアリ】戦の再現となりました。。。
相手は拘束副官を配置してるのが大半で弾防御が無いので
ケツさえ狙えればキャノンでも簡単に落とせました。なんなく1勝

2戦目、、、1戦目と同じ図式に
ただここで緊急事態発生!相手艦隊を周回しているうちにこちらの艦隊の
1隻が場外へと消えていきました、、、
4人 「ええええええええええ」「wwwwww」
速度が出てる状態での旋回ミスで、出ちゃったみたいです><
さて、何もしないうちに4-5になった当艦隊、このままにらめっこ状態で
時間切れ判定になれば負け確定なので仕方なく戦闘を開始!
当然に旗狙いに切替 相手のミスもありどうにか旗を落として勝利!
危なかった、、、

vs 牛すじ艦隊   0-2
 ××
優勝候補筆頭艦隊との1戦
早々に抜けを決められ(自分)、直後に1隻が押し出しを喰らい3-5
逆転できる場面もなく 負け
2戦目は粘るもあえなく 負け

vs にゃも艦隊   2-0
 ○○
相手カロのマークが上手くいき、序盤でカロを沈めたりで
危なげなく2連勝

6pt 獲得でリーグ2位通過


2/20 決勝トーナメント
max決勝トーナメント 

トーナメント1回戦

vs ケーキバイキング艦隊   2-0
 ○○
相手カロを抑えて、こちらのカロの攻撃が決まる
通弾防御にはキャノが決めて 2連勝で準々決勝進出

準々決勝

vs 宇宙真理艦隊   1-2
 ×○×
今大会2度目の対戦(各国予選で対戦)
予想通り接戦になる。
1戦目2戦目ともお互いのいいところが出て1勝1敗のイーブンに
運命の3戦目、こちらの旗艦が白兵になってるとこに自分が向かい
白兵チェンジするために接舷、白兵終了後の押し相撲で旗が流れた
ところに突っ込んできた相手カロのクリが決まり、、、終了
運も実力のうちとは言いますが、非常に残念な結果に...orz
ちなみにうちの旗、大会に向かう直前にタロットを引いてきて出たカードが

死神

これが原因で負けたことに艦隊内ではなってます!?

Best 4 には進みたかったなぁ
まあ結果が全て、残念ではあるけど納得はしてます。

普段味わうことができない緊張感やら喜びや悔しさ
これが大会の一番のいいところですよね。

次回は半年後らしいので楽しみに待ってます。

お疲れ様でした。








 






模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タイトルなし | HOME | 第57回大海戦>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
