ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

模擬しかしてません

大砲等の船装備を作る以外は、in しても模擬しか
してません。

当然の事ながら、資金は減る一方

冒険キャラは、ずーーーーーっとセビにいます。

裏キャラの商人で造船をR10からあげようにも
模擬できなくなっちゃうので、そうもいかず、、、

別垢で1から造船上げするのは面倒だし

困ったもんだ



それと、、、

倉庫が持っている14門名匠砲が沢山あって

というか16門が出る前に処分できなかっただけなんだけどね

大半は店売りするしか無いんだろうなぁ
もったいない
今週はキャノン週間てことでキャノン装備で
模擬してきた。


11/2(火) ロン模擬
野良で参加、久々にシドほしさんと同じ艦隊になりました。

20101102.jpg 

勝率6割くらいだったかな
久々の野良艦隊だったけど楽しかった



11/3(水) ロン模擬
in が遅れたけど、ちょうど商会メンバー4人が先にやってたので合流

20101103.jpg 

はろぅいん四天王だと私が勝手に思ってる4人と組んだので(四天王+自分)
かなり戦績がよかった。  10勝1敗
この4人は安定してて上手いねぇ
旗もできるし、簡単には落ちない、攻撃力もある
動きも的確で一緒の艦隊だとすごくやりやすい。

11/4(木) ロン模擬
商会で7人集まったので4人と3人に分かれて参加
3人艦隊で参加になったんだけど、この日は浮いてる野良の人が
居なくて終始3人で戦ってきました、、、orz

20101104.jpg 

やっぱしこうなるよね  ><
4vs5と3vs4は全然違う
回避重視だと落とせないし、攻撃重視だと落とされやすくなる
攻守の切替がかなりシビアになるね。
んでもって常時不利な状況なので、操船もかなり雑になって
この結果、、、 まだまだ力不足ですね。 




   ---私的メモ---

①【船大工クエ】 商人・冒険キャラ
     ↓
②冒険キャラ【船大工】転職 支援にてR3くらいまで近海で上げる
     ↓
③船大工はマニラへ・商人キャラはカリカで【香料商人クエ】を受けてリスに帰還
     ↓
④【香料商人】に転職後マニラへ移動 (香料取引取得)
     ↓
⑤船大工はマニラで造船上げ、その間香料商人で台湾交易で資金稼ぎ

※とりあえずBC期間が終わるまでは造船上げ+交易


こんな感じかな、、

まあ予定は未定


模擬しながら別垢で造船上げできたらな~てことで



スポンサーサイト
模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<オポMAX模擬 | HOME | 16門データ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
