fc2ブログ

ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ

本田△

WCGLE.② 
前半17分 本田の無回転FK
前半30分 本田が蹴ると思わせて遠藤のカーブのかかったFK
後半終了間際 本田の華麗な切返しからのパスで岡崎のシュート

最高にいい試合でしたね

日本代表の試合でここまで感動したのは初めて
深夜なのに思わず大声出しそうになっちゃいました。

Best 16進出おめでとぉぉぉ!
Best  8 目指して頑張ってください!





堅守速攻

堅守については模擬でも大事なことだと最近特に思う。
いまだに砲術家で水平弾道貫通を入れっぱなしで回避連弾
を入れずに落とすことだけ意識がいっちゃってる人がいるのには
正直びっくりした。(BCじゃないのに...BCでもどうかとは思うが)

適当に構成された野良艦隊やら、経験浅い相手なら通用する場面
もあるだろうけど、上手い艦隊・きっちり練習を積んだ固定艦隊には
絶対に通用しないだろうね。
FS船になってからは顕著に現れているよね。

ただでさえ砲術家は防御が弱いので回避連弾へのスキル切替は
必須だよね。ていうか職に限らずに当たり前のことなんだけどね。
砲術家って回避非優遇なので、たとえ回避連弾入れてても
回避優遇職よりも遥かに落ちやすいく、穴になりやすいしね。

攻撃力は確かに魅力だけど、簡単に落とされたら意味ないね。
上手い艦隊は必ず砲術家をまず潰しにくるしね。

まずは簡単に落ちない   これは大前提だね

とかいいつつ、簡単に落ちたりしてますが...orz
スポンサーサイト




その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<WC南アフリカ大会 | HOME | 絶対に負けられない戦いがここにある>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |