ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

第52回大海戦(アテネ攻防戦)

海戦1日目

雑食野良艦隊で参加、ペアはイスパの海賊商会?
小型・中型はN狩りメイン、大型はカンディア前で対人

戦功は30くらいだったかな?
全体のスコアが僅差で2ってのも拮抗してて面白い


海戦2日目

雑食野良艦隊、ペアも含めて超野良艦隊
小型・中型はN狩り、大型はシラクサ付近で対人

前日と同じくらいの戦功30前後だったかな。


海戦3日目

前日と同じく編成場所で野良艦隊に入る為に待機してたら
ガッツリ対人艦隊の人に 「一緒にやりませんか?」  と


ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) エエエェェェェ!!!

N狩りですら1撃で落とせない非力な商人が、精鋭艦隊に入ったら
超邪魔になるんじゃね? とか思ったんだけど支援やらフォローで
なんとか貢献できればと思い参加。 (◎_◎;) !

小型・中型はN狩り基本で、たまにPC戦
大型はカンディア前でガッツリ対人!
この日の大型対人が一番熱かった(個人的にね)

改装重キャラックをガッツリ模擬軍人のなかで使う場面なんか
そうそう無いよね?

てことで、

がんがん中に突っ込んで轟音機雷を撒き散らしながら焼き討ち
発動しつつ白兵。 
白兵中のところには、抜け狙っても落とせないので、敵の脱出路に
機雷を撒き撒き   (ΦωΦ)フフフ・・・・
 
大海戦20100509 
商人キャラでこの戦功は奇跡でしょ?
9人の軍人さんのおかげなのは言うまでも無いよね。
さすがに上手いわぁ (#`▽´)y-゚゚゚


で、焼き討ち・轟音機雷の効果はというと、、、

焼き討ち ・・・副官船があるのではっきり言って効果激薄orz
轟音機雷・・・海戦やBCみたいに10vs10の対戦だと外科が飛んでくる
        量が多いので拿捕には至らないよね。( ̄ヘ ̄)ウーン

まああれだ!相手の嫌がらせ程度には貢献できたのかな?
支援圧迫(外科・統率・消火)には多少は効果あったかも?



で、おかげさまで
爵位授与 
爵位もいただきました\(^▽^)/



3日間で、海戦褒賞ロット9枚
赤枠アイテム 
( ̄へ ̄|||) ウーム 
つか赤枠アイテムいらねだろヽ(`Д´)ノ
貫通1400とかのカロ出てきたりしたらバランスぐちゃぐちゃで
DOL終っちゃうぞ、、、光栄さん

課金アイテムへの布石とか、、、

勘弁してください(゚0゚)(。_。)
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<近況 | HOME | 海戦準備( ̄Θ ̄;) >>

この記事のコメント

大海戦おつかれさまー。
楽しめたようでよかったね^^

ピコで出れたらよかったのかもですが。。
次回は編成のお手伝いをすることになりそうなので、ちょうどいい対戦だったら声かけますねー。
2010-05-12 Wed 00:45 | URL | キュレネ #-[ 編集]
> 大海戦おつかれさまー。
お疲れさま~
色んな意味で(普段出来ない)楽しめたね。
まあ攻撃参加できないのは、わかってても
ちとだけストレスになったかも?

次回、参加機会があったらよろしくねー
2010-05-12 Wed 01:07 | URL | ψグリフィスψ #-[ 編集]
> 焼き討ち ・・・副官船があるのではっきり言って効果激薄orz

焼き討ちダメージで耐久が減ったときに
クリくらったらやだなあと思ってました。
機雷踏んだタイミングとかと重なると厄介ですし。

焼き討ち白兵離脱あとの機雷撒き散らしが
それなりの効果あるのかなあと。

水や資材圧迫っていうよりは
砲撃支援の意味で考えてました。

> 轟音機雷・・・海戦やBCみたいに
> 10vs10の対戦だと外科が飛んでくる
> 量が多いので拿捕には至らないよね。( ̄ヘ ̄)ウーン

大型だと拿捕はきついですね。
でも統率や外科に追われて
修理が遅れることもありますね。


両スキルとも直接的な効果から間接効果に
なったのかなあと考えてます。
2010-05-15 Sat 12:00 | URL | ヨシハル #-[ 編集]
> 焼き討ちダメージで耐久が減ったときに
> クリくらったらやだなあと思ってました。
> 機雷踏んだタイミングとかと重なると厄介ですし。

これ自分にも降りかかってくるんですよねorz
実際に自分が焼き討ち発動してて燃えて耐久が減った
と同時に砲撃くらって...沈
もともと耐久も装甲値低いしね。

まあ【改装重キャラック】はネタ船でしか無いような気
するなぁ...
副官ナシのガチ模擬でロワ等のガレー系とペアならやり方に
よってはアリかも?(相当な技術は必要だろうけど)
※2隻も4スロ船はどうかと思うけど...攻撃力低下が著しいので
2010-05-16 Sun 04:02 | URL | ψグリフィスψ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
