ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近況etc

復帰してから3ヶ月の近況

【商人キャラ】アルティザン

①オスロでせっせと工芸上げして 工芸13→15に

②マスリでこつこつベルベ織り 縫製10→15に

③南蛮貿易で総資産500Mに

④交易Lvが65に

⑤ヒロさんロゼさんに協力してもらい【商大クッパー】を作成
  ※積載量重視にしたので速度はソコソコ...でも速いね。
   以前は無印商クリを我慢して使ってたので尚更

⑥今後の予定は、、、
  アルティザンで鋳造・工芸・縫製がR15になったので残るは保管(現在R0...)かな?

       - - - - - - - -

【グリフィス】

①FS戦列を造船すべく、アジアに【重装船尾楼】を収奪に
  2個は以外と早くにGetできたが目標にしてた3個目に手間取り約1週間篭る

②キュネさんヒロさんに協力してもらいFS戦列を1隻作る
  耐久1198、旋回13、OP斬り込み・司令塔、専用排水ポンプ
  ※後にOPで排水ポンプが戦列に付くのが判明(ちと早まったか?)

③FS戦列でセビMAXに砲術家キャノorカロで試運転するも、防御力の弱さを痛感
  ※砲術家は確かに攻撃力が高く操舵も高いので攻撃面では良いのだが、回避が
   非優遇の為に白兵状態になると僚艦のフォローありきになってしまうのがかなりマイナス
   しかもFS戦列(高旋回値)の登場により操舵が高いメリットが薄くなり微妙な存在になって
   るかも?
   装甲値が軒並み1200前後というのも砲術家を殺してる原因かな。(序盤で1撃とかまず無
   いしね)
   現状だと砲術家の攻撃力と防御力を天秤にかけるとマイナス面のが大きくなってるのは確
   かだな。

④てことで、2年振りくらいに砲術家から上級仕官に転職!
  ※地中海でペチペチ水平を15→16に (貫通上げや操舵上げに比べたら楽だったかな)
   長いこと砲術家だったので回避が14のままだったのでついでにこれも15に。

       水平16 
       回避15 

⑤上級キャノorカロで試行錯誤中

通常装備 
【通常装備】底模擬等
回避20・操舵11・砲術17・水平18・弾道16・二連

MAX装備 
【MAX装備】
回避20・操舵11・砲術17・水平19・弾道16・二連  (or回避19・水平20)

てな感じかなぁ~
上級になって操舵がかなり下がったけどFS戦列の旋回が高いのでストレスない感じ。
防御力が上がったのでかなり安定して戦えてる気がする?

底模擬用の船が初期化して強化しただけの装甲でしかもポンプも無いので微妙に
危ういが、まあなんとか凌げてるかな。
耐久557・旋回8・ポンプなし でけっこうヒヤヒヤだけどね。

んでもう1隻のFS船は次のアプデの様子見してからだね。



と、今はこんな感じ (´ー`)y-~~




...【女帝】でねぇぇぇぇぇぇよぉぉ  _ノ乙(、ン、)_
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BC期間 | HOME | タイトルなし>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
