ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

底模擬

前述のことを踏まえて悪戦苦闘中(`Д´)

6/2(火) ロン模擬
久々にデッキーさんと組んで、シドさん、nicoさん、自分に
野良でワイハさんが加わり5人

20090602.jpg (凡死3抜け2)
いあいあダメだろこれじゃ┐(-。ー;)┌
攻守の切り替えとか全然できてないなぁ...
なんか無意味にin行ってるだっけっぽいぞ

 

6/3(水) ロン模擬
ジュダさん、イリリヤさん、シドさん、nicoさん、自分の5人

20090603.jpg (凡死0抜け2)
w( ̄o ̄)w  いいんでない?
5人の与沈も偏ってなくてどこからでも落とせるような感じ
になってて理想的かな。
個人的にはinでの動きもそこそこできてたかも?
ただまだまだ全員の状況判断が甘いところもみられた。

同数の状況の場合、例えば、、、
自分が抜けを狙える体勢になってる=別の場所で1:2とか不利な状況かも?
と、的確な判断をして狙い続けるかフォローにまわるかしないとね。

 

6/4(木) ロン模擬
まっつん、シドさん、イリリヤさん、nicoさん、自分の5人

20090604.jpg (凡死0抜け2その他1)
前日に続き比較的纏まっていていい感じだった
フォローの意識、白兵仕掛け後の僚艦の動きもできていて
安心してinにいけてた。
あとは個人的に攻守の切り替え時のスキルをもっとスムーズかつ
的確にできるようになりたいなぁ(´ー`)y-~~

 


 


 


底模擬として開催されているのはロン模擬以外には
リス模擬・マディラ模擬・フローニンゲン模擬とあるのだが

【マディラ模擬】
ポルネデ+オスマン国籍が参加可・1次会は固定不可
毎週土日開催(海戦・BC除く)

主催の方に聞いてみたのだが名匠砲については厳密には禁止
で無いらしい。各自のモラルに任せてるとの事。

数人あきらかな名匠で俺tueeeeしてる人がいるんだけど...
ロリゲ乗って火炎砲でカロの射程目一杯外側から撃ってダメ500って
どんだけの名匠積んでるんだろか、、、(ロリゲに52門もどうなのよ?)
全部が全部MAXの戦闘を想定しろとはいわないけど
ポルネデの軍事力の底上げの為と初心者の引き込みを目的として
いる模擬ならある程度制限は必要なんじゃないかなぁ。。。
かの人はマディラ模擬では参加者のほとんどが認知してるんだけど
現状は放置してるみたいね。

あと全体的に動きがBCの延長っぽい人が多い
フォローも薄く、自分が自分がって動きが多く落とす事ばかりに意識が
いってしまっている人が多いのもこの模擬かな。

このままでポルネデの底上げになるとは思えないなぁ...


【フローニンゲン模擬】
国籍縛りは無いがネデが主になってるかな?
金曜の不定期開催?

他の模擬では見かけない軍人さんが多く参加
ここはマディラよりももっとBCの延長っぽい動きが多い...
フォローしない、抜け狙いの停船もしない┐(-。ー;)┌
かといって気軽に指摘したり教えたりって環境にはなって
ないので当分は質は変わんないんだろうと思う。


両方の底模擬とも、せっかく開催してくれているのにその場を
上手く生かしきれてないような気がするなぁ  勿体無い(-。-;)

 

現状は固定艦隊も多いからなんだろうけど【ロン模擬】の質が
一番高いんじゃないかなと思う。
イングが海戦とかで強いのもうなずけるね…-y(  ̄д ̄).。o○


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<セビリアMAX模擬0607 | HOME | 理想の戦闘スタイル>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
