ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

やっと折り返し地点(-。ー;)

5/14 ロン模擬
翌日(5/15)からBC期間になり底模擬は開催されなくなる
のでフレと参加。
BCは最近個人的にはツマラナイので不参加の予定。

20090514.jpg (凡死0抜け3)
珍しく凡死0だった。
ただ抜けの精度はあいかわらずで...orz
最近は砲術家でも積極的にinに入りチャンスメークも
意識してやってみてます。ただ回避連弾入れてても
回避優遇職より断然軟いのでフォローありきなんですよね。

組む相手にもよるんだけど、しっかりフォローに動いてくれる
メンバーだと安心してinに突っ込めるんだけど、そうでない
メンバーだと同数の状態で、白兵してても敵が2隻もフリーで
狙ってたりで危なっかしい事が多々。┐(-。ー;)┌

この日の艦隊はそういう事も少なくとてもやりやすかった。

 

-----     -----     -----

 

さて現在挑戦中の100カッツの作成状況を...

まず自分なりの方法ですが、こんな感じ

①PF産で鋼を自作・石炭は商館買い
②別キャラでセウタ東の上陸地点で砂を採取
③ショートソード→バゼラート→マインゴーシュ
④採取してきた砂と鋼で マインゴーシュ→カッツ
 ※この作業時で失敗するとポキッと折れちゃうんだけど
  大体成功率が6割~7割くらいかなぁ
⑤上記工程を4回くらい繰り返し手持ちカッツを60~70本に
⑥バルサで鋼を買い込みダブリンに移動
  ※ちなみにPF産鉱石はすぐに底を尽きます。
⑦ダブリンにて石炭を買い持ってきた鋼が無くなるまで
  カッツを叩きます。
⑧鋼が無くなったらプリマスに移動して石墨を積込み
⑨ハンブルグに移動して鉄鉱石を買い鋼を作成
⑩ハンブルグにも石炭があるのでここでカッツを叩く

この作業をして60~70本持ってきたカッツが攻撃力50台に
なるころには大体5本くらいになってる><
※魔術師でるの待ってたらいつまでも進まないのでナシで作成

で現在、60台が2本・50台が10本くらいの在庫┐(-。ー;)┌
相場が1Gくらいなのもうなずけるよな...
100カッツ作成を始めて2ヶ月くらい?
やっと折り返し地点に到達。。。なのかな?

交易しまくって1G貯めて買ったほうがはやいんじゃね?
とか思ったりしたけど、ここまできたら絶対自作してやるぅぅぅ

ヽ(`Д´)ノ!!!!

 

PS: 【カテ2】大募集してます!
    カテ2が異常なほど減って困ってます;;
    余ってる方、売ってもいいよって方、是非ご連絡ください!
    ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 

 


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<(^人^)感謝♪ | HOME | メインコンテンツはDOL('-')>>

この記事のコメント

かて2ありますけんども猫画像は。。。
2009-05-17 Sun 18:49 | URL | クッキングアイドル湖鮎 #-[ 編集]
> かて2ありますけんども猫画像は。。。

才才-!!w(゜o゜*)w
ありがたいですぅぅぅぅ湖あうさん

猫画像、、、動いてるとこ撮りたいんだけど元気すぎて
いいショットが撮れないのですよ (=^・^=)

て、毎回更新時に画像upできません
メインコンテンツはDOLですからっ!
2009-05-17 Sun 19:13 | URL | ψグリフィスψ #-[ 編集]
文脈とは何の関係もない話で恐縮ですが、猫の写真可愛いですなw
私は犬飼っているのですが、犬も可愛いけど猫も良いですね。
ただ、猫は爪を研ぐので、うちでは飼えない事になってます><
借金して新築にしたので、だめなんだってさw
2009-05-22 Fri 00:41 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
> 通りすがりさん
コメントありがとうございます。
自分も犬も猫も両方好きですね、ただ散歩の時間とかがとれそうも
無いのと泣き声等で猫になりました。
まあ健康の為には犬を飼って散歩でもしたほうがいいんでしょう
けどね、、、^^;

猫の気まぐれ加減が好きです(=^・^=)
2009-05-22 Fri 01:32 | URL | ψグリフィスψ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
