ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

キタ―――(゚∀゚)―――!!

予定よりも随分早く、新型機(新しいパソ)が
我が家に到着!!(゚∇^d) イェーイ!!


早速、試運転がてらDOLのベンチマークをやってみた
(旧型でのベンチは93…)(旧型って…今これ書いてますが)


((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


凄い勢いでカウンターが進んでく!
つかベンチの画面だけどめっちゃ綺麗!


 


(つд⊂)ゴシゴシ


(;゚д゚) <ベンチ 1500!



な、なんと旧型の約15倍!


( ̄-  ̄ ) ンー てことは今迄の15倍敵を落とせるのか!

え~と、オポ模擬で計算するとぉ
1隻も落とせないのが通常だから、
0×15の計算になるから、


…やっぱ0 じゃん  _ノ乙(、ン、)_


まあ冗談はさておき、早速DOLをインストして
実際にプレイしてみた。


めちゃくちゃ綺麗
もうね違うゲームのようだわ、DOLってこんなに細かく
綺麗に出来てるゲームなんだって初めて知ったよ
当然グラフィックの設定は最高にして


洋上の波やら水面もすげいリアルで、感動;;
人物描写も影とか色々とにかく綺麗&動きもスムーズ


早速、BCにて戦闘の状態を確認しに!


 


(つд⊂)ゴシゴシ


!?(゚〇゚;)マ、マジ...


船ってこんな動きできるんだ…


思ったように動いてくれる!


クリ位置いける!回避できる!


凄いな…  こんな状況と以前の状況とで同じ土俵で
戦ってたなんて今思うと怖いわ…
逆に良く頑張ってたな  俺  と


昨日までのBCはというと、内側の混戦には怖くて飛び込めず
安全を確保しつつも撃沈>< 敵を沈めてもせいぜい2~3隻


それが新型機に乗り換えてからは、まず沈みにくくなった
当然ミスすれば沈むけど、とにかく思ったように旋回・移動が
できるので極端に被撃沈が減った。
以前とは違って、思いっきり敵のど真ん中に突っ込んでも
そうそうは落ちない。
3隻くらいなら囲まれても凌げる。(まあ相手によるけどね)
敵を引きつけて1:3の状態でキープできるな。


それと砲撃に関してはほぼ思ったタイミングで撃てるので
与撃沈もup↑してる。
1戦で5隻か6隻落として、120000くらい報奨金貰ったよ!


ザクとは違うのだよ、ザクとはっ!


↑の名台詞はザクとグフを比較しての
ランバラルの台詞なんだけど(機動戦士ガンダム)
それどころじゃないね、、、、

zaku.jpg
これがザク(MS-06)↑


ザクから、「逆襲のシャア」にでてきたファンネル搭載の
サザビー に乗り換えた気分だね
(ガンダム知らない人は何の事やら?でしょ)
…-y(  ̄д ̄).。o○(どっちも乗った事ないけどね)

sazabi.jpg
これがサザビー(MSN-04)↑




さぁ!ここから「逆襲のグリフィス」の始まりだぁヽ(`Д´)ノ

シャアは結局逆襲には失敗してるんだけどね…


 


大航海時代オンライン | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<キタ―――(゚∀゚)―――!! ② | HOME | 定例模擬&BC>>

この記事のコメント

ね!言ったでしょ!

大航海時代って綺麗なんだ・・・
って俺も感動しましたよ!

BCクラスだとまー相手にもよりますが
まじめにやってれば死にませんよ!

長すぎてまじめにできないんだけど・・・ね

PKKくらいがちょうどいい^^
2007-10-18 Thu 18:41 | URL | キルヒアイス元帥 #-[ 編集]
も、もちつけ

っ 旦

でも僕も数ヶ月前にその感動味わったなあ。

で、そのあと調子に乗って突っ込むようになって、やっぱり非撃沈が(ry ← 俺イマココ
2007-10-19 Fri 09:32 | URL | ヨシハル #-[ 編集]
ヨシハルさん
わかりますw

これなら何やってもいけるだろwwwwwwwwww
って突っ込んで死ぬ時期あります
俺イツモソコ
2007-10-19 Fri 09:37 | URL | キルヒアイス元帥 #-[ 編集]
ニューマシンおめでとう!

私もその感動を味わったタイプなのですが
船が燃えたら煙の綺麗さにうっとりしてつい丸焦げになったり
いつも白鉱石掘ってるぼんやりと白い場所がの芝生がリアルに見えすぎてどこだかさっぱりわからなくなったり
リゾート気分に浸りたいがタメだけにラスパあたりの青い海を満喫してたらpkが(ry・・

いやちょっとネガティブでしたねw
モスクの天井とか奥地の建物とか本当に精密で感動だらけです。ぃぃゲームですねぇ。
2007-10-19 Fri 09:59 | URL | りょん #JalddpaA[ 編集]
この感動は初めてDOLをやった時以上
ですねぇ~♪
まだBCしかやってないので、これから
色んなとこ見て感動してきます。

さてと・・・これでもうマシンのせいには
できなくなったので別の言い訳を考えて
おこうかな   ・・・

「坊やだからさ…」


PS: DOLいいゲームですよね
2007-10-19 Fri 13:50 | URL | #-[ 編集]
最近のmy言い訳。

「回線が・・・」

2007-10-19 Fri 16:30 | URL | ヨシハル@ぷくいち #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
