ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

ネタ模擬大会!

>ネタ勝負OKという対人屋さんまで、
だれでも可。ただし本気にならんでね。

今回のプレミアはいつもと趣向が違ってて面白そうですね

国籍制限もないし

てことで商会メンバー4人で参加することになりました


ガチ勝負じゃなくネタ勝負で、1スロの小型船10隻で参加
したかったなぁ  (まあ大型相手だったら横1撃かもだけど)
小型10隻で大型にワラワラと群がる光景も見てみたかった


締め切り前日にメンバー募集だったので残念ながら10人は
さすがに集まらなかった。

今回の大会の仕様は船の選択が色々あってかなり迷うよね。

10スロ制限の場合
① 大型5スロ×2  (2人)
② 大型5スロ・中型3スロ・中型2スロ  (3人)
③ 大型4スロ×2・中型2スロ  (3人)
④ 大型4スロ・中型3スロ×2  (3人)
⑤ 中型3スロ×3・小型1スロ  (4人)
⑥ 中型3スロ×2・中型2スロ×2  (4人)
⑦ 中型2スロ×5  (5人)
⑧ 小型1スロ×10  (10人!?)

まだまだ他にもあるけど、こんな感じかな?
⑧がネタとして最高なんだけどね!(確か参加人数の制限なかったよね?)

①~④もいいんだけど大型混ぜると耐久回復不可ってのがネックかな
無難なとこで⑤か⑥になるのかなぁ


ガチじゃないので楽しんできましょ
こういう気楽な模擬大会もあると嬉しいね。






模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大海戦とか

第55回大海戦

ヴェネ・イング vs フラ・イスパ・オス

裏の商人キャラでまたまた嫌がらせ船に乗って参加


9/17 はお休み


9/18(土) 商会艦隊で参加

大海戦20100918 
商人でこの戦績は嬉しいかも
特に大型での轟音機雷&焼き討ちは面白かった。
(相手にとっては迷惑この上ないな)

おかげ様で【爵位】もいただきました。

9/19(日) 
もともと商会艦隊編成での人数調整要員にしてもらってたので
野良にまわることに。
んー参加するかお休みするか悩んでるとこに 【ペンちん】から
お誘いのTell  !
喜んで参加させていただきました。

大海戦20100919 
この日は勝ち負け以前にあぶれぎみで戦闘数自体が少なかったかな

まあもうちょい参加させるキャラ(商人)の戦闘系スキル上げろ
って考えもあるけど、、、面倒で

2日間ご一緒していただいた皆さんお疲れさまでした。

大海戦とか…の続きを読む
模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ろわ

ロワ 

キュネさんに【ロワ】を造船してもらいました。

カサドールの称号がほしいねって事でPKKできそうな仕様に
するつもりだったんだけど、イマイチ最近のPKvsPKK事情が
がわからんので、、、どうしたものか

陸戦攻撃力が皆無なので甲板障壁でも付けたほうがいいんだろうか?

まあ本格的にPKKするわけでもなく、模擬の合間にって感じなので
のんびり考えますか。

現状は移動用船になってます(’へ')




BC期間中以外は週3~4のペースで模擬ってます。
装甲戦列を新造して耐久(底757)がupしたぶんは沈みにくくなった
気がする。

抜けクリ精度は良くもならず悪くもならず、停滞ぎみ      ふぅ
大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
