ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

第52回大海戦

コチン攻防戦 5/28・29・30

イングヴェネオスマン vs ポルネデ


お犬様に誘われて3日間とも【前のめり艦隊?】に
参加してきました。

52回大海戦 
最終日の記念撮影 (-p■)q☆パシャッパシャ☆

参加された皆さんお疲れさまでした。
特に旗艦をされたお2人はほんとご苦労さまです。(^人^)感謝♪



第52回大海戦…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本代表ヽ(`Д´)ノ

サッカー日本代表,,,

頑張ってほしいんだけどなぁ~

負けてもいいから面白い試合してくれたら応援の
しがいもあるのにね。

5点獲られても、3点4点返すとかね!

ほらっ、模擬でも自陣が2隻3隻落とされても
挽回して相手を1隻2隻と落としていって、最終的には
2-3、2-2、1-2、0-2の結果全滅になっても熱くなれるでしょ?

そんな戦いをしてほしいヽ(`Д´)ノ


メリゴしながら膠着状態、で旗艦だけ撃沈(4-5)とかって
つまんないじゃない?

サッカーで言えば 0-1 決着
お互い攻め合っての結果なら観てて盛り上がるけど、
チマチマ後ろでパス回ししてて攻撃できずに終るのは
観てて楽しくないよね、、、



最近の(昔から?)代表サッカーの感想です。





サッカーと模擬を重ね合わせるのもどうかと思うが,,

…-y(  ̄д ̄).。o○ 似てるとこはあるよね?


※そうそう、数年前に地元で生オシムさんを見たとこある
んだけど、あのままオシムさんが代表監督だったらどんな
チームになってたんだろうね?
当時は凄い期待感で応援してた記憶があるなぁ,,,

病気で戦線離脱されたのが今更ながら残念だね。
(でも元気になって良かった良かった)












テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:0 | トラックバック:1 |

海戦準備中 (9 ̄^ ̄)9

52回大海戦① 52回大海戦②
結局ネデ・ポルの同盟になりました(`Д´)
とは言ってもけっこうギリでしたね。

それとは別にオスマンの票がきっちり分かれた
のにはびっくり (◎_◎;)
さすが傭兵国家、戦えればどこでもいいのね。

んで裏の造船も無事R10になり、現在は
台湾⇔東南アジアの、ウマ―――(゚∀゚)―――!! 交易して
造船で減った資金稼ぎをしてます。
相場や台湾情勢がいいと時給40M~60Mくらい稼げた
(造船で溜まったカテ2がすっかり無くなったけど・・・)


海戦準備しながら、前日にはインドに移動しとこう。



海戦準備中 (9 ̄^ ̄)9…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何だかなぁ┐(-。ー;)┌

進言 
5/23 夕方ぐらいの状況

詳しいことは全然わからんけど、ちょい前に
ネデ同盟港だった【ジャカルタ】がポル旗にかわってた件が
影響してるの? (今現在はネデに戻ってる)

国枠プレーしてないので個人的には旗がどうでもいいんだけどさ
何かネデ・ポルの同盟を崩す?
もしくはネデが海戦に参加できないように誘導してる?
以前にネデは大国にさせられた経緯もあるし...

工作臭いのは、素人の自分でも感じるぞヽ(`○´)/
(誰がどうとか全然わかりませんがね)

普通に海戦参加させてくれ...orz




     -----     -----     -----

セビMAX0523 

lisaさんが運営してくれてた【セビMAX模擬】が最後だと
言うので野良で参加してきた。

1戦目にめっちゃ削られて、船尾・コバース・板3枚も1戦で飛んだぁ!
ってParty内で話した後に、「あれれ?アイテム数が合わないぞ?」、、、と

ハイ...ゴメンナサ;;板3枚付け忘れてやってました   orz
そらエライ勢いで削れるさ、、、序盤で回避・連弾入れてても抜けで簡単に
落ちるさね   ┐(-。ー;)┌ 


そのうち模擬に沢山人が集まるような状況になったら、また開催してほしいな
と思ってるのは自分だけじゃないと思う。  (非常に残念)

lisaさん運営お疲れ様でした   <(_ _)>

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

退屈(゜-゜)

ロット(No.8) 400枚

カテ1   ・・・30     7.5%
カテ2   ・・・34     8.5%
カテ3   ・・・81     20.2%
カテ4   ・・・105    26.2%
名匠仕立・・・17     4.3%
依頼斡旋・・・25     33.3%(以下合計)
投資申請・・・22
カードR5 ・・・14
手桶   ・・・30×2
煙玉   ・・・42×2



( ̄-  ̄ ) ンー  だから何?

メインの裏で造船上げしてて暇なので...  何となく

多分3年くらい1垢でやってて、表は軍人 裏でその軍人の
為に大砲とか自作できてお金稼ぎもできたほうがいいだろう
ってことで商人に。

今更なんだけど別垢で商人とかやってたらもっと良かったなぁ
と最近感じてるのです。
特に今、造船上げしてるとつくづくそう思うよね。
別垢で造船してる間に模擬やらBCできるもんね。

まあほんと今更ですが (; ̄□ ̄)yヾ ポロ













生産 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
