ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

オポ模擬

オポ模擬にいってきました

オポ0429 
赤線が自分 (全10戦)

前日の課題、【スキル切換え】
色んな状況があるにしても、全然出来てないなぁ

ε-(;ーωーA フゥ…

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

( ̄ヘ ̄)悩ましい

今回のアプデで強化回数が
一等3回、装甲4回、戦列5回 とかになったら
バランスとれて選択肢も増えて面白いだろうなと

勝手に期待してたら、一等は残念ながら2回まで、、、
でも装甲が予想外に4回までの強化に変更された。

しかーし、装甲に関しては色々悩ましい部分があるのよね

装甲戦列
・OP切込 これは決まりかな
・OP耐砲 これが難しい、、、
・専用   まあポンプでしょ

例)  ちなみに大成功船とか、淡い期待は抜き
耐砲をつけると・・・耐久1015+210(期待値)=1225
OP切込のみ(耐久にぶち込み)・・・1015+250=1265
さて、、、
装甲値に大差が無いものとして比較すると

耐久1225+耐砲(装甲値+10) 旋回9~10
耐久1265             旋回9~10

耐久は削られるけど、装甲値は削られない(一部スキル除く)
でも1265という耐久も魅力的 

これに先日作った戦列
耐久1208+耐砲(装甲値+10) 旋回13 が加わり比較、、、

( ̄へ ̄|||) ウーム  わからん


ようはPS(プレイヤースキル)じゃね?
って突っ込みは無しの方向で  (>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

課題...ψ(。。)

火曜日なのでロン模擬に出ようと準備してヘルデルに

...が、アプデがあったので今週はロン模擬開催されないと
シドさんに教えてもらい、とぼとぼと退散。。。


  -----     -----     -----

上級仕官に転職してからの模擬はというと

ロン① 

ロン② 
ロン模擬

セウタ 
(序盤は耐久MAXだったので被沈は参考にならず)
キュネさんフレが集まって
週末セウタで開催されてる模擬に参加

  -----     -----     -----

で、

【課題】
①抜けの精度・・・とにかく全然ずれてて決まらない時と
           バチッと決まる時の差がありすぎ。
②スキル切換え・・・
           これは上手い人の動画とかを観てると凄い速さで
           スキル切換えしてて、すげぇぇと関心するばかり。
           状況を瞬時に判断、瞬時に切換えしてるよね(゜-゜)

特に意識したいのは②のスキル切換え
水平は常時発動でほぼOKかとは思うので、残りの2枠をいかに上手く
切り替えるかだなぁ。。。

通常時は回避・連弾・弾道・機雷発見のうち2つを状況見て選択
白兵時は回避・連弾で防御を固める
攻撃時は回避or連弾・弾道・水平  
決定機は弾道・水平・貫通or(速射)

これをきっちり状況に合った選択を素早くできるようになりたいのぅ

よくやっちゃうのが
抜け狙いしてる場面で、相手のフォロー艦が近づいてきて
回避・連弾に切換えする前に白兵されちゃうΣ(□`;)

もひとつは
白兵中に回避・連弾が切れてしまったりする事もよくある

後者に関しては、少しでも間が取れたら発動したばかりであっても
再度発動し直す癖をつけなきゃダメだな。

ツールを見直すと大抵上手いと言われる人はスキルの発動回数は
頭ひとつ抜けてるよね。


場面が違うけど接舷も大事。
急いでフォロー行かなきゃいけない場面には必須!
でも入れてない時が多い  ...orz

まあ地道に練習して習得してくしかないな(´ー`)y-~~
まずは意識することが大事ヽ(`○´)/





出番あるかわからんけど、来週末は大海戦
小型のFS船つくらなきゃ...   
ボンバルダかのぅ  ←これなら自作できるし





テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:4 | トラックバック:0 |

不自由ヽ(`○´)/

実は...

恥ずかしい話...

4月上旬にカカトを怪我してしまい、松葉杖の生活をしてました。

詳細は恥ずかしいので言えないけど、1.5mくらいの高さから
裸足で飛び降りた時に薄暗かったせいで目測を誤ってカカトから
コンクリに

 ゴーーーーーーーーン  Σ(T□T)  チョウイタカッタ...;;

骨折・ひび ではなかったが全治4週間 


人生初の松葉杖生活


いやーー、大変だわこれ

松葉杖を使うと、わきの下やら手のひらの親指の付け根が体重かかって
痛くなるし、不自然な体勢でいるので腰とか庇ってる足も負担かかるし...

身体のアチコチが痛いっす (+_+)     トシノセイジャネーゾ


仕事にも支障をきたして、ちょっと書類をコピーするだけでも大騒ぎ
家の中のちょっとの移動も面倒だしwww


今現在は約3週間経過して、何とか短い距離なら杖無しでびっこ引きながら
だけど移動できるようにはなりました。

ただ、医者曰く

カカトと背骨、手首の怪我は完治のタイミングがわかりずらく
かなりやっかいらしいね    ε=( ̄。 ̄;)


街中で道を空けてくれたり、店の扉を開けてくれたり
優しい心遣いに感謝する今日この頃  ('-')


不自由ヽ(`○´)/…の続きを読む
大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

BCの楽しみ方

上級仕官になってからBCの楽しみ方がちと変わった



相手数隻に囲まれつつ回避連弾ポンプで凌ぐ!
凌ぎきった時の快感は病み付きかも?

まあ戦っていくうちにいつの間にか相手陣営近くにいっちゃって
囲まれるってのはイカンけどね(´ー`)y-~~
落とされた相手が復活してきてワラワラ寄ってきて囲まれちゃうんだ
けどね      ┐(-。ー;)┌ つか1隻に対して4~5隻とかヤメテぇ

囲まれるのは回避操船の練習になるしいいんだけど、装備の消耗が
ハンパないのが困るなぁ。

んでやっぱ上手い人が自陣にいると心強い。
抜けしっかり狙ってくれたり、逆に抜けアシストしてくれたり、フォローも
きっちりしてくれるので数的不利な場面でも結構安心できる。

一番悲しいのは1vs3とかで囲まれてる僚艦を助けに行った時に、
あえなく落とされちゃうのは仕方無いんだけど、助けにいったら自分だけ
その場を退避しちゃって置いてけぼりにwwwww _ノ乙(、ン、)_マッテェ...



まあなんだかんだいってBC楽しいかも。
ようはどう楽しむかだしね ヽ(`▽´)/



てことで大砲とかが壊れそうだし今回のBCは終了~


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

BC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
