ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

実践中ヽ(`○´)/

理想の戦闘スタイルを目指して実践中

5/27 ロン模擬
ケンカさん、ルクさん、スミスさん、シドさん、自分の5人

20090527.jpg (凡死1抜け1)
非常に安定しててバリバリの固定艦隊ともいい勝負できてた。

5/28 ロン模擬
シド
さん、まっつんルクさん、nicoさん、自分の5人

20090528.jpg (凡死2抜け2)
この日もやりやすい艦隊だった。
外周ブーンが居ない状態だったのが大きいかな。

 

で、翌日の5/29はフローニンゲン模擬に参加
試験的にマレシャル着てキャノン装備で完全inファイト主体で
序盤から白兵で捕まえてパス出しに専念してみた。
(キャノン装備は半年以上ぶりかも?、ただ砲術20のおかげで
以外と装填のストレスは少なかったかな)

ただやはり砲術家、回避非優遇なので僚艦のフォローが遅れると
かな~り厳しい状況になる。(OPのポンプ付いてないしね)
でも凡死1だけで、かなりinでの仕事もできたような気がする。



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ロン模擬

久しぶりにキュネさんと一緒に模擬しようってことに
なりロン模擬に参加することに。

商館で暇そうにしてるnicoさんを拉致して3人
               ↓
    超忙しそうにしておられる

誰かフレでinしてないかな~とリストを探してるとタイミング良く
シドさんがinしてたのでこちらも拉致に成功!

シドさんがまっつんさんを拉致してこれで5人揃ったヽ(`▽´)/

上級2賞金稼ぎ2砲術家1 と中々いいバランスの編成になった。

5/26(火) ロン模擬

20090526.jpg (凡死0抜け2その他1)
1戦ほとんどが長期戦で、2時間で13戦...

全体的に纏まっていてとてもやりやすかったなぁ

 


nuko④ 
「うちのご主人様ゲームばっかしてるニャー 」 とか言ってそう(゜-゜)


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

模擬戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |

(^人^)感謝♪

前回、カテ2がほしい~と書いたら

ロゼさんが鉄鉱石・石墨・石炭を大量に しかも無償で
譲ってくれて
湖あゆさんはカテ2を200枚も格安で売ってくれました

本当~に (^人^)感謝♪感謝です。
お2人ともありがとうございました♪

これで100カッツ作成を頑張れます!ヽ(^◇^*)/

 

で、作成を続行するにも資金が枯渇しかかってきたので
再度交易をやることにしました。

丁度BC期間とBC終了翌日から大海戦もあるのでその期間を
利用して交易してます。

交易の空き時間を利用してグリでは途中だったネデイベントを進め
ようやく終了して【回避+2の杖】をGet しました。
※ネデイベントのストーリーも中々良かった

エグモント杖 
これで回避がR16までにはなるね('-')

海戦が終わる頃には交易もひと段落しそうなので
模擬しつつ100カッツ作成も再開だぜ!ヽ(`○´)/

 

-----     -----     -----

nuko⑤ 新種!?
どこかで観た【猫動画】を真似してみた...

被せるときには嫌がっていたんだけど、しばらくしたら
事の他気に入ったようで、ゴロゴロいいだして しまいにゃ
このまま5分程眠ってましたよ...┐(-。ー;)┌


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっと折り返し地点(-。ー;)

5/14 ロン模擬
翌日(5/15)からBC期間になり底模擬は開催されなくなる
のでフレと参加。
BCは最近個人的にはツマラナイので不参加の予定。

20090514.jpg (凡死0抜け3)
珍しく凡死0だった。
ただ抜けの精度はあいかわらずで...orz
最近は砲術家でも積極的にinに入りチャンスメークも
意識してやってみてます。ただ回避連弾入れてても
回避優遇職より断然軟いのでフォローありきなんですよね。

組む相手にもよるんだけど、しっかりフォローに動いてくれる
メンバーだと安心してinに突っ込めるんだけど、そうでない
メンバーだと同数の状態で、白兵してても敵が2隻もフリーで
狙ってたりで危なっかしい事が多々。┐(-。ー;)┌

この日の艦隊はそういう事も少なくとてもやりやすかった。

 

-----     -----     -----

 

さて現在挑戦中の100カッツの作成状況を...

まず自分なりの方法ですが、こんな感じ

①PF産で鋼を自作・石炭は商館買い
②別キャラでセウタ東の上陸地点で砂を採取
③ショートソード→バゼラート→マインゴーシュ
④採取してきた砂と鋼で マインゴーシュ→カッツ
 ※この作業時で失敗するとポキッと折れちゃうんだけど
  大体成功率が6割~7割くらいかなぁ
⑤上記工程を4回くらい繰り返し手持ちカッツを60~70本に
⑥バルサで鋼を買い込みダブリンに移動
  ※ちなみにPF産鉱石はすぐに底を尽きます。
⑦ダブリンにて石炭を買い持ってきた鋼が無くなるまで
  カッツを叩きます。
⑧鋼が無くなったらプリマスに移動して石墨を積込み
⑨ハンブルグに移動して鉄鉱石を買い鋼を作成
⑩ハンブルグにも石炭があるのでここでカッツを叩く

この作業をして60~70本持ってきたカッツが攻撃力50台に
なるころには大体5本くらいになってる><
※魔術師でるの待ってたらいつまでも進まないのでナシで作成

で現在、60台が2本・50台が10本くらいの在庫┐(-。ー;)┌
相場が1Gくらいなのもうなずけるよな...
100カッツ作成を始めて2ヶ月くらい?
やっと折り返し地点に到達。。。なのかな?

交易しまくって1G貯めて買ったほうがはやいんじゃね?
とか思ったりしたけど、ここまできたら絶対自作してやるぅぅぅ

ヽ(`Д´)ノ!!!!

 

PS: 【カテ2】大募集してます!
    カテ2が異常なほど減って困ってます;;
    余ってる方、売ってもいいよって方、是非ご連絡ください!
    ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

 

 


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:4 | トラックバック:0 |

メインコンテンツはDOL('-')

無題 (あられもない姿...)
(*´ェ`*)ポッ

 

 

5/10 セビMAX模擬
フレ2人を含む野良艦隊で参加
20090510.jpg (凡死2抜け2)
( ̄-  ̄ ) ンー 一緒した4人とも模擬常連な脳筋で
個々は上手い人達だったけど連携がうまくいかなかった
感じで苦戦したね。  ※動画3戦分だけ撮った

5/13 ロン模擬
ペンちんに誘われて参加してきた
20090513.jpg (凡死2抜け4)
慣れてない人もいて白兵しても停船して抜けを狙うって行動が
できてなく微妙な感じが多くなってしまってた。
バラけてたのでフォローも遅れるし、抜け狙うのも間に合わないことが
多かったかな。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
