ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

ゲスト出演('-')

4/16(日)
以前在籍していた商会(ぷくいち)のイベントに
サプライズゲストとして参加してきたヽ(`▽´)/

事前にイベント企画者の湖鮎さんと色々打ち合わせをして
他のメンバーにバレないように登場する流れ。

シナリオはこんな感じ

題   【エ○ハルクエスト】
配役
魔王・・・商会長 (大型船)
村民・・・非脳筋メンバー4人(小型船)
傭兵・・・脳筋メンバー5人(小型船)
道場主・・・グリ(サプライズ登場なので湖鮎さんしか知らない)

魔王に果敢に挑む村民4人
      ↓
魔王の力は強大で苦戦する村民
      ↓
そこに救世主として登場する道場主  ※1
      
※1・・・ここでネタを投下予定
    颯爽と登場し、かっこいい口上の後に即効沈められて
    村民から「何しにきたんだ...」等の罵声を浴びせられる道場主
    その後に、控えていた傭兵が登場!魔王を討伐

  の予定が・・・

逃走スキルも発動させて落ちる気まんまんで突っ込んでいくも
癖で回避を発動させてたみたいで落ちずに生還...orz
挙句に村民だけで魔王を撃退wwwwwwwwwwwwwwwwww

結局、魔王vs村民が3連戦  村民3連勝    www

ここから予定外のストーリーに変更

道場主が裏切り、魔王の配下にwwwwwww
魔王・道場主vs村民・傭兵
しかし多勢に無勢、、、大型船といえどガンボ10隻相手は無理らしい

しまいにゃ道場主(グリ)が【真の魔王】にさせられ戦うはめに
       (´;ェ;`)ウゥ・・・

そんなこんなで全14戦....
シナリオ通りにはいかなかったけど、めちゃくちゃ面白かった
イベントになってよかったね。

何度も動画(nicoさん動画)を観返したけど、笑い死にしそうだったヽ(;´Д`)ノ

登場シーンを含めた1戦目の動画をどうぞ


ゲスト出演('-')…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:4 | トラックバック:0 |

癒されるぅぅぅ(´▽`)

先週末に我が家に子猫がきました♪

nuko① 

生後約2ヶ月のです

めっちゃカワイイです

むっちゃ元気です

もうメロメロです

 

元気に育つのだぞ!(^^♪

 

そんなわけでこの1週間はグリの【女帝】と
裏の【魔術師】の出待ちしかしてません(´ー`)y-~~

 


テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

第5回NED.3

第5回 NED.3に シドさん かおさんと3人で参加してきました。
この3人で組むのは初だったんだけど2人も上手いのでとても
やりやすく楽しく戦えたね (´ー`)y-~~     ↑↑↑
  うへ間違えた、、、これじゃ自分上手い みたいな文章じゃん...orz
     正しくは...2人とも上手いので   ・・・が正解です ><;

今回は初参加ってこともあったので賞金10Mを寄付

寄付した賞金を回収すべく頑張ったら...

Σ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

・・・

優勝!! しちゃいました...
NED3.jpg 

賞金150M(各50M)   ...5倍になって戻ってきたヽ(`▽´)/

ありがとうございました   ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

 

     --------------------

■参加艦隊

艦隊名:エクセルシア第1
代表者:りんくす
編成:りんくす クリトラ まー

艦隊名:エクセルシア第2
代表者:タイクーン・ウィル
編成:タイクーン・ウィル ひろっちゃん KONG

艦隊名:highflier
代表者:travis
編成:travis おさむ 冨樫

艦隊名:北海てぽどんずミ☆               
代表者:へれし・すたー                 
編成:へれし にーの しー

艦隊名:青い馬
代表者:まひろっぴ
編成:まひろっぴ barbarossa プルーエ

艦隊名:こえだ
代表者:シド★
編成:シド★ ・ω・  ψグリフィスψ

艦隊名:まめしば
代表者:レティス=バード
編成:Lespaul 茶屋四郎 レティス=バード

艦隊名:ちーかま
代表者:まっつん
編成:まっつん、ネバ、ルクラージュ

艦隊名:SAC
代表者:zero
編成:zero,ジュダ・アンダーソン,ダーリア

艦隊名:コトレヒト
代表者:CSB
編成:CSB、EZRA、アレナ、ダーエィ

艦隊名:絶倫悶絶姫
代表者:収奪野郎
編成:収奪野郎、でっき、とね

■賞金
①10M(シド★)○
②10M(ごりかき)○
③40M(エクセルシア)○
④10M(ψグリフィスψ)○
⑤20M(ティファニーラス)○
⑥30M(Lespaul)○
⑦10M(㈱MAHIRO)○
⑧20M(Rumsfeld)○
⑨10M(リンドバーガー)○
⑩10M(ヘットバッツ)○
⑪10M(ヘレシー・スター)○
○=受領済み
合計:180M                 NED.3公式ページより

     --------------------

■対戦表

 NED.3Aリーグ

 Aリーグ順位決定戦(同率3艦隊のため)

 NED.3Aリーグ②

 

NED.3Bリーグ     NED.3公式ページより

 

Aリーグは混戦で3艦隊での三つ巴で熱かったみたいだね。
で、三つ巴を制した【エクセルシア第2】が1位通過したので
Bリーグを1位通過できたうちらの【こえだ】との決勝戦になった。

【決勝戦】
エクセルシア第2 vs こえだ
(決勝戦は2勝先取)
 2-0で こえだ勝利!!

優勝:  こえだ
準優勝: エクセルシア第2


番外編:最下位決定戦】
北海てぽどんずミ☆ vs コトレヒト
 2-0 で コトレヒト 勝利!


ぶーびー: 
コトレヒト
最下位:  北海てぽどんずミ☆

 --------------------

2人の頑張りのおかげでとても楽しい大会を味わえました
ありがとう~  <(_ _)>  また機会があれば是非!

そして大会を運営されたサーラさんとシドさん、
お疲れ様でした&ありがと~

次回も是非開催してください!

 

 


 

 


 


第5回NED.3…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

定例模擬・大会etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

うん、がんばったヽ(`Д´)ノ

そうそう、入院してたノートPCが予定よりも
かなり早く退院できて1週間くらいで戻ってきました。

てことで早速やばくなってきた資金集めのために
せっせと交易をがんばってみた。

大海戦前後の10日間で何とか100Mくらい稼げた

香辛料 
日頃の行いが良いおかげでセビに帰還するたびに
香辛料が結構いい相場で、すぐに捌くことができ効率良く
アジアとの往復ができた。 (´ー`)y-~~

まあ稼いだ資金も100カッツ作成でガンガン減るんだろうなorz


うん、がんばったヽ(`Д´)ノ…の続きを読む
模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第42回大海戦

第42回大海戦 アテネ攻防戦

ポル・ネデ vs イング・ヴェネ・オスマン

1日目は参加できず

2日目、商会等でほぼ脳筋ペア艦隊で構成

小型・・・22戦21勝0敗1分
42回小型 
中型・・・20戦11勝5敗4分
42回中型 
大型・・・21戦14勝2敗5分
42回大型 

計・・・63戦46勝7敗10分(うちNPC7戦)

超~久々の戦功100超え(いつ以来だろうか...)
何よりも素晴らしいのは旗艦の索敵能力(さすがですね)
ガッツリ戦えてとても楽しい海戦でしたヽ(`▽´)/

3日目、商会メンバー+野良で脳筋が少ない編成
個人的には勝ち負けより楽しむ海戦にしたかったのだが、、、

42回3日目 
47戦21勝19敗7分
脳筋が少ない構成なんだし、勝ち負けウンヌンより楽しめば
いいのにやたらと勝ち負けにこだわった人が...orz
中型あたりから個人的にかなりテンションダウン↓↓┐(-。ー;)┌

海戦なんか楽しんだもの勝ちでしょ(´ー`)y-~~
カリカリしても仕方ないよね...


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
