ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

入院...orz

先日、サブで使っているノートPCが壊れてしまい
入院することになってしまいました><

どうやら色々悪いところがあるようで、一番の重症はHDD
みたいですね。。。交換うんぬんで4~5万はかかりそう

予定では2週間ほどの入院になりそうです。

おかげで色々行動が制限される状況になったので
100カッツ作成は一時中断(現在、攻撃力~50が10本くらい)

 

3/26 ロン模擬
20090326.jpg 

きゃーきゃー
ありえない数値出したわーw
(シドさんのブログをパクっちゃいました^^;)

最終17戦目に、ぼげーっとしてて頭クリで沈んだ1回のみ
の被沈だったのが悔やまれる。

3/27 リス模擬
20090327.jpg 

被沈17...
対人初心者さんなら仕方ないけど...
少し前まで色つきPK(ネデ)だったはず、、、今は漂白して白ネ
非武装の商人や冒険家ばっかり襲ってるからなのかね。。。
常に3人or4人で模擬してる感じだったなぁ



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況(´ー`)y-~~

商人キャラ

アルティザン
・インド方面で冒険あげをしてLv32に(自力じゃないです)
・斡旋書250枚使ってもクエがでず。↓各名声が足りないとでないらしい;;
・商会のチロさんに紹介してもらい無事【アルティザン】に転職\(^▽^)/
・ほぼ同じタイミングでごりさんから剣レシピ3点setをお借りできた
100カッツ目標に奮闘中ヽ(`Д´)ノ
・交易Lv60になったので解除をしなきゃいけない状況

100カッツを中断してまずは解除からかなぁ、、、
解除に必要な33M(アクセ代)の出費は痛いね。(-。-;)

アルティザン・・・生産系3種(縫製・工芸・鋳造)が優遇なのがGOOD!
           取引系が非優遇なのがちと残念。

 

冒険キャラ

博物学者 
大型スクーナーに必要なLv45を達成
・発見物517に(ほぼ生物と街のみ)
・おねだりして大型スクーナーをGET!
 (アンジェさんとロゼさんに造船・部品作成を協力してもらい完成)
・商人キャラの冒険上げついでに転職に必要な前提クエを消化
・欧州に帰国後にもうひとつの前提もクリア
・ヴェネにて博物学者転職クエをクリア(このクエ自体は超簡単)
・片手間にあげてた調理がR10に
・【博物学者】に転職\(^▽^)/

現在は博物学者とは全然関係ないカッツ作成に必要な【砂】の
採集をさせられる日々が続く  ┐(-。ー;)┌

しばらくはカッツ作成のアシスタントしなきゃいけなさそうなので
冒険はちとお休みかなぁ。。。


近況(´ー`)y-~~…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

パルマ模擬09’(3月)

3/20(金) パルマ模擬 21:00~

定例模擬から趣旨を変更して【パルマ模擬】としての第3回

今回は模擬初心者さんも多く参加してくれて
総勢24名(内運営2名)となりました。

模擬初心者ではない初参加の方も数名参加してくれました
次回も是非参加してくれるといいなぁ

diceによる編成なので艦隊のバランスがちと問題だけど
楽しむ】が第一の大会なのでしばらくこの方法でいきましょ

パルマ模擬対戦表 

とりあえず大会形式なので順位をつけてますが、結果よりも
参加した方達が楽しんでもらえればOKだね

※KYなザナさんが1回目から3連覇ヽ(`Д´)ノ   
 とかいいつつ自分もたまたまなんだけど3回ともザナさんと同じ艦隊
 だったりして   ┐(-。ー;)┌オマエコソクウキヨメヨ   だね、、、

閉会式のときにみんなから
「空気読めよ!」とか突っ込みが入ってました…-y(  ̄д ̄).。o○

何人かの模擬常連さんには「初心者を優先的に守ってね」と
お願いしてたんだけど苦労したみたいだね。
通常なら最初に狙われやすい初心者さんを極力守って長い時間
戦闘に参加できたほうが楽しいだろうしね。

とにかく参加された皆さんお疲れ様でした!

次回もよろしくね


パルマ模擬09’(3月)…の続きを読む
定例模擬・大会etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

第41回大海戦

3/13(金) 第41回大海戦 inジェノバ

イング・ヴェネ vs イスパ・フラ・オスマン

裏キャラのイスパ商人キャラで大型のみ参戦してきた。

商会での誘いで裏キャラでの編成+野良募集+ペア艦隊

 

まあ裏キャラでの編成ということもあって苦戦する戦いが多く
何とか勝ち越ししたって感じかな?

自分は例の【漢船】(轟音+焼き討ち)で支援圧迫の嫌がらせに専念
砲術系も1桁前半、回避もR5なので落とす事は諦め機雷を撒きまくり
焼き討ちしながら白兵しつつ支援しながら相手の支援を圧迫

海戦20090313 

被沈2は資材切れでの横と抜けでの撃沈だったので
よく生き残ったほうだと思う。

というより轟音+焼き討ちの嫌がらせが楽しかったね。ヽ(`▽´)/
兵器を上げてこれに【大浸水】まで使えたらもっと楽しくなるんだろうけど
商人キャラで兵器上げするかは   、、、  多分やらないだろうな(゜-゜)

海戦20090313 
参加されたみなさん、お疲れ様でした~

 

3/14 は編成に間に合わず不参加
3/15 はインドに行く予定があったので不参加

裏キャラをアルティザンに転職させるべく冒険上げ中(目標:冒険Lv32)

 

グリはしばらく休憩 ε=( ̄。 ̄;)


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

検証②と色々(*・・*)

無事砲術上げが終了して模擬で試してみたいとウズウズ...

3/7のマディラ模擬に2次会から参加

海事で耐久が底になったロワがあったので
ロワ・キャノン・砲術家でお試し、、、

20090307.jpg   ...orz ダメだこりゃ
まあ色々原因はあるわけだが兎に角ダメってことだけわかった...
        ┐(-。ー;)┌

3/8もマディラ模擬に参加
この日は普通に 装甲戦列・カロ・砲術家

20090308.jpg 
砲術R20での装填時間を検証するために1戦だけ動画を撮った
(検証内容は続きにて)

ここで模擬であったちょっと腹たった出来事を...

普通に模擬をやってて自陣が劣勢に(自分が旗艦)
2vs5になってしまい、自分が白兵中に僚艦撃沈。
まあ普通にこの時点で終了、みんなが「おつ~」とsay
自分も「おつう」とsayして白兵を撤退する、、、
と、終了合図から随分時間がたった状態にもかかわらず
クリ攻撃にて撃沈、、、(^_^メ) 
まあたまにあることだし仕方ないか。でもまわり見てよね。
落とすことばかりに気をやってる証拠ですな(´ー`)y-~~

ここまではまあ良かった

が!

落とした相手が「ごめ~ん(笑」

(笑 て何だよ!    ムカッ( ̄∩ ̄#
この人、何でも言葉の最後に (笑 つける人なんだけど
使う場面考えなよ、、、  
何でもない事で済んだのに、この一言で微妙に腹が立ってしまったよ。
       ┐(-。ー;)┌

 

 

模擬が終わってから翌日は仕事がOFFということもあったので
模擬や海事以外の予定を立てる。

①冒険キャラの「鳥類クエ⑤」がアデン発だったのとグリのPF整備も
  兼ねてスエズ運河経由でインド方面に
②グリはPF整備で待機、その間何個は冒険クエ&地図を済ませ
  東南アジアに移動
③香辛料を積み込み無法海域を通過しつつ欧州に帰還
④冒険キャラでカリブ南米方面でクエ&地図を進める
  (現在冒険LV44なのでLV45&発見物500個を目指す) ←いまココ

主な発見物(生物クエ)

ジャガー ジャガー

オウギワシ オウギワシ

ケツァール ケツァール

てな感じです。


検証②と色々(*・・*)…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
