ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

Amstel Cup (第一回)

     ネデ杯ロゴ 

アムス杯(Amstel Cup)
11/29(土) 20:30~ inフローニンゲン

 

いってきました【アムス杯
まずは大事な予選組み合わせ抽選会
相手艦隊の3組はどこになるでしょう、、、

ネデ杯Aリーグ②   

ネデ杯Bリーグ②  

うは ; ̄ロ ̄)!!
強敵の長崎第一艦隊ネデ第三会議室が同じ組、、、

死のB組ですか、、、orz

ちなみに↓がエントリーのメンバー表
ネデ杯第一回参加艦隊 

自分達は
ハゲるんです☆ (長崎第二艦隊)
長崎村長率いる
シャロン無双・改 (長崎第一艦隊)
ケンカさん率いる
顔面凶器@1 (ネデ第三会議室)

どちらも強そうだな、、、一気に高まる緊張感(>o<")

長崎第三艦隊(ナットーネバネバ♪)は、A組

予選1回戦目から長崎同士の内部抗争っぽい戦いが、、、

はてさて、どうなる事やら(´ー`)y-~~

と、とりあえず犬(ポチ)だけには落とされないようにしよヽ(`○´)/

 

 

 



Amstel Cup (第一回)…の続きを読む
定例模擬・大会etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

迷惑な話しだよ(-。-;)

今度の【大海戦】どうなるんだろか、、、

ネデ+(フラorヴェネ) vs イスパイング
ネデ vs イスパ
ネデイング vs イスパ+(フラorヴェネ
④直前の旗変えで混乱

①でもいいんだけど、昔あったような相手がいなく戦闘できない
ストレスが溜まる海戦になるだろうね絶対。
(青ゾーン作戦せざるをえないでしょ)

②だと①程人数の差は無くていいんだけど、せっかくの海戦
でタイマンだと出れない国が2国あるのが勿体ない。

③のパターンが一番バランスとしてはいいのかな?
イング次第だけどね。一般的なネデ人が好き好んでイング港
に爆撃してイングを小国に落とし入れたわけじゃないだしね。
正直一番迷惑してるのはネデ人ですっ!ヽ(`Д´)ノ

問題は④、前回(アンコナ)の事もあるので可能性は高い?
ていうか絶対ここ最近の投資爆撃や直前旗変えは嫌がらせ、
愉快犯の類でしょ。。。
RMT資金を投下してるのかどうだか知らんけど、これによって
みんなが騒いだり混乱したり困ったりしてるのを影で薄ら笑い
してるんだろうね。

仕様の範囲内(投資自体は○、RMTは×)とは言え最悪!

大海戦なんて今じゃ【お祭り】みたいなもんなんだし、それを楽しむ
人達を邪魔して楽しいのか?    (楽しいんだろな、、、、orz)


迷惑な話しだよ(-。-;)…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

遭遇!?LO逃げ海賊

某日
資金稼ぎの為に、裏キャラの商人と冒険キャラで
東南アジアの香辛料交易をしていた時の事。

カーボ付近の海域、中央大西洋を北上中
(商人なので漢前航路ではなく、チキン航路。。。)
海域切り替えの点滅をしながら物凄い勢いの大型クリッパ
とすれ違う。速攻検索すると、、、

LO逃げで有名なイングPKであった。
内心 「<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...アブネ」

とりあえずそのまま北上し、北大西洋に。
さすがにPKとすれ違ったので警戒をup

[壁]ロ゚)ハッ!

背後に船影がぁぁぁぁぁ

ぬぅぅぅ、あの速度ですれ違って180度旋回して追いつくのか!
こちらは商用クリッパ、、、ぅぅ

明らかに追いつきそうな間隔
しかたないので、船員を減らしている冒険キャラは邪魔に
なりそうなので(というか2垢分の戦闘は無理><) LO

ジリジリを距離を詰めてくるPK、もう旋回して回避できるような位置
ではないので、戦闘突入は覚悟。

ぁー、戦闘突入!

ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) とりあえずひたすら直進
唯一積んでいる船尾砲の砲撃のタイミングを計る

(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))
船首クリが決まり、相手は減速!
ただしこちらにも船尾クリが決まり舵破損><
お互い速度が落ちたがこちらには必殺の

逃走】!!?

逃げろ~"8-( *゚ー゚)スタコラサッサ--..

・・・・・

・・・

あれ?  あれ? 距離が開かないぞ、、、

って!

間違って【逃走】じゃなく、、、【回避】発動してんじゃん!

┐(-。ー;)┌

慌てて【逃走】を、、、
(回避と逃走のアイコン、似てて紛らわしいんじゃ!)

案の定、白兵を仕掛けられる
九分九厘相手の副官はエルナン等の妨害があると思った
ので鐘ではなく素撤退を選択。
これが決まり、1発で撤退成功!

この後、撤退線ギリで2回目の白兵をされるもこれも運良く
1発で成功。\(^▽^)/

戦闘終了後、緑旗のまま直進するも粘着するつもりらしいPK

航行してる場所は海域切り替えギリの場所
切り替え点滅を利用して、海域の往復でやり過ごす方法と
距離が離れている位置でこっちから仕掛けて逃げる方法と
選択肢があった。(3日もあれば安全海域なので十分対処できる)

が!

相手は、PKKからすると「最高につまらない海賊」の
LO逃げPK…-y(  ̄д ̄).。o○

ここで選択肢が1つ浮上!

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
PKに一言残してからLO・・・( ̄-  ̄ )

まあLOはしたくなかったんだけど、相手が相手だしね。
ただ自分がLO逃げして相手に抗議っぽくしたところで
彼の海賊としてのスタイルは変わらないだろうけどね。

その後、グリで仕返しってのも考えたけども、、、
どーーーー考えても自分の船じゃ追いつかない(ロワと商スク)
のでとりあえず諦め。(>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ

 

大型クリッパ速すぎっ!ヽ(`Д´)ノ


遭遇!?LO逃げ海賊…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

BC | コメント:4 | トラックバック:0 |

BC(11/15~11/17)

ちょっ!

敵だらけ① 
集まり過ぎでしょ(-。-;)、、、

 

       ヾ(・・;)ォィォィ

敵だらけ② 
・・・後ろのほうのアナタ、、、
そこじゃ撃てないでしょ?┐(-。ー;)┌

いぢめ反対~ヽ(`Д´)ノ!

相変わらず無意味に集結するBC・・・( ̄ヘ ̄)
まあいいけどね…-y(  ̄д ̄).。o○

 

11/15 BC
bc1115.jpg 
序盤で被沈を稼ぎ、終盤で与沈を稼いだ感じ?

11/16 BC
bc1116.jpg 
もうちょい粘って、被減らしたいなぁ( ̄-  ̄ )

11/17 BC
BC1117.jpg 
9戦目まで被3、目指せ被撃沈率30%↓ と思って
10戦目にやっぱり沈み、、、_| ̄|○ ザンネン

 

外周ブーンしててもいいけど、最低限修理ぐらい
しようよ、、、赤ネのフラPKさんヾ(・・;)
反撃して来ない商人や冒険家ばかり襲ってるからでしょ、、、
 


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

BC | コメント:2 | トラックバック:0 |

資金がぁぁ(-。-;)

ちょこちょこと自作で装甲戦列の部品を集め
自作できない分は商館で探し。

キュネさんにお願いして格安で造船して貰いました!
ありがとぉぉぉぉぉぉ

ポルカラー装甲戦列!

これでやっと装甲戦列2隻になた

装甲戦列青 
OP 未定

ちなみにもう1隻はヴェネカラー

装甲戦列赤 
OP 重量砲撃

OPを何にするか現在検討中   ( ̄ヘ ̄)ウーン
最近inにも積極的にいくようにしてるので ポンプ?
それとも長期戦に効果の大きい 焼き討ち?
艦隊に1隻はほしい  司令塔?
せっかく兵器技術R10なんだし 煙幕弾?
まあ、、、

司令塔>ポンプ>焼き討ち>煙幕弾 て感じだな。

・・・・・

・・・

[壁]ロ゚)ハッ

装甲戦列を造船して貰って、お金ないじゃん
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

OP(専用艦)付けるの高いよ、、、ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 


資金がぁぁ(-。-;)…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
