ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

予選延期

今週末(6/27・28・29)に海戦がきたので
多国籍予選が1週延期に。

微妙に間が空くのでテンション維持が難しい。
BC期間なのでとりあえずそこで個々の練習を
するしかない。

BC200806.jpg

どうも被沈が多くて良くないな、、、
BCって1被沈で相手に4ポント献上する事になる
ので10人全員が1被沈におさえれば時間切れ以外
ならとりあえずは負けないんだけどね。
(最近はどうやらポイント配分が3/6/3ってのも多い)

鍵部屋での練習以外は3日間しかBCできなかった
んだけど1日目2日目は与↓被↑って感じでイマイチ
3日目だけはイイ感じでできたけど毎回こんなふうに
動けたらいいんだけどねぇ、、、難しい。

 

で、海戦 
裏キャラで参加するか悩み中( ̄-  ̄ ) ンー
戦闘LV微妙だしなぁ~



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

BC | コメント:0 | トラックバック:0 |

対抗戦Part Ⅴ

6/16(月) 対抗戦 22:00~ inファロ

今回は多国籍枠にエントリーしている

=TEAM=エジプト王 艦隊さんとの対抗戦

12戦+延長2戦

1戦~4戦、5戦~8戦、9戦~14戦 と
メンバー交代しながら対戦

14戦

今後の事もあるので相手の戦法というか詳細は
伏せますが、かなりいい経験をさせてもらいました。

対抗戦エジプト①

みなさんお疲れ様でした!
またよろしく&多国籍予選で会いましょう。

 

結果的には勝ち越しになってますが、先方さんは
色々な事を試している段階みたいなので予選本番では
今回のような結果では済まないでしょうね。

頑張らねば(゜-゜)


対抗戦Part Ⅴ…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぼちぼち

回避操船の技術向上の為に、1:3や2:4で
練習とマディラ模擬にも参加。

( ̄ヘ ̄)ウーン 全然納得いく状態ではないが
やらないよりはマシ。
個々で課題を見つけて動き出しているようなので
今後に期待しよう。

6/15(日)にはカリブ幽霊船クエ(船首船尾天使目的)と
沈没船引き上げをしに11名が参加。
りょんさんが海事解除がまだだったのでそれも一緒に。

海事解除Help
沈没船引き上げ
幽霊船クエ

の順で進めて、個人的には幽霊船クエで
船首船尾エンジェル砲の両方をGet !

耐久回復も済ませたので6/16に予定されている
対抗戦の準備もほぼ完了。

今回の相手は多国籍にエントリーされているであろう艦隊。
どんな対抗戦になるか楽しみだ。

またいっぱい課題が出てくるんだろうなぁ、、、


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

ネデ予選 6/7

6/7(土) ネデ予選 in フローニンゲン

ネデ予選
結果は、見ての通り5艦隊中5位で残念ながら

予選落ち ☆ヽ(o_ _)oガク、、、

1勝3敗(12戦4勝8敗)

初戦の【ちーかま】戦で3連勝して勢いに乗れるかと
思ったら、ズルズル連敗┐(-。ー;)┌
途中で立て直しもできず、何もできない戦いが続き
情けない結果。

とりあえず何が悪いかは個々と皆で反省するとして
一番気になったというか申し訳なく思うのは、、、
せっかく応援に駆けつけてくれた皆様に、これと言って
盛り上がる場面も見せられずに終わってしまった事が
非常に残念です。

応援に来てくれたフレの皆様ありがとうございます

それと運営の皆様、ご苦労様でした。

次回のリベンジにエントリーするかは仲間と色々話し合って
から決める予定です。(現状のままじゃ無理だな)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

定例模擬・大会etc | コメント:13 | トラックバック:0 |

練習中也

6/7(土)のネデ予選に向けて練習中。

リアルの都合で出場者5人の固定で練習
できないのがきがかり、、、

応援にまわってくれた、うぶめぷちょの2人
の協力のおかげで何とか5人でオポに参加
できてるので凄い感謝です。

ロゼさんは例のアレを集めるのを頑張って
くれてるし。ほんとありがたいですね。

 

3人か4人は集まるんだけど、5人が揃わない
( ̄ヘ ̄)ウーン 本番までに不安材料は少しでも
減らしたいんだけどなぁ~

第4回CL予選
厳しい戦いになりそだぞぉぉヽ(`Д´)ノ

 


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
