ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

交易ちう

装甲戦列購入資金やら、

模擬資金やらの為に

交易してます。。。

香辛料を自宅に溜め込みちう。

@1回往復で、予定は終了

全部捌ければ、70M~80Mくらいにはなるかな?

 

まあそれも右から左に状態なんですけどね ┐(-。ー;)┌



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

急な出来事(+_+)

数日前にRedEyesのメンバーであるポチ☆さんより
メールが届く。

詳細は書かないけど、どうやらリアル事情で実家に
急遽戻らなければいけない状態になり、実家にはNET回線
が引いてないとのこと。

DOL自体はやめたくないので、落ち着くまでは休止にする
って事にしたらしい。
リアル事情じゃ仕方ないし、引退じゃないのでとりあえずは
一安心した。(ただいつになるかは未定みたい)

しかも今週末には引越しで時間がないので
火曜日にフレに「緊急招集」のメールを送信

送別会という名のポチフルボッコ模擬!inファロ 4/24

2日前だというのに11人も集まってくれた(自分・ポチ除く)

送別会①

まずは集まってるみんなで酒場に集合
軽く事情を説明した後にポチさんより挨拶

やっぱ休止とはいえ、しんみりしちゃうよね

てことで、早々にフルボッコ模擬に突入!

当初は、ポチ vs 全員 の予定だったけど
さすがにそれじゃ無理あるので、軍事部である自分とキュネ
さんがポチ艦隊に入り  3 vs 7 で模擬を開始

その後に何人かが到着して、編成を何度かして
深夜1時近くまで模擬をした。

ポチさんが「もうお腹一杯」ってことで、送別模擬は終了♪
結果とかは関係なく、とにかく楽しかった。

送別会②

模擬終了後に記念のSSをパチリ

とりあえず休止は残念だけど、早く復帰してくれる事を
期待しながら待つしかないね。

てことで、、、

待ってるぜぇ!家畜!(゜-゜)

 

そして急遽の召集に駆けつけてくれた

nicoさん、Swanさん、ザナさん、マクスさん、うしくん
にゃたさん、オニヤコさん、キルさん、ヨシハルさん

軍事部の キュネさん、ヒロさん

ありがとね

ポチは犬なので、気の利いたお礼とか言えないみたい
だけどきっと喜んでくれてるはずです。(゜-゜)

 

オマケ↓

 


急な出来事(+_+)…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:1 | トラックバック:0 |

中〆かと思ったら接続障害

今日は仕事がOFFだったので昼間のうちに
裏キャラのPF道具補充も兼ねて金を積み込んで戻り
ナポリにて待機。

( ̄-  ̄ ) ンー 大体、暴落なきゃ23時頃には売り時
になるかな~ とか思いつつ一旦落ち

んで、今日はBC最終日ってこともあるので昨日まで
の模擬週間の中〆として何戦かしようと思ってた  ら

・・・・・

接続障害でinできないでやんの┐(-。ー;)┌

復旧24:30 て、、、

まあ接続できないんじゃ仕方ない

ブログ(前日の)書いたり、
DVD観たりしてた。 注:AVじゃ無いよ!ヽ(`Д´)ノ 


中〆かと思ったら接続障害…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

BC | コメント:8 | トラックバック:0 |

対抗戦

4/20(日) 対抗戦 inファロ 21:30~

ポル精鋭商会の【アルカディア】さんとの対抗戦
実質、RedEyesとしては初になる対抗戦です。

正直、前日までのBCやら模擬の状態では
全敗するかもしれないと思っていた。

練習自体も、頻繁に参加してる人とリアル事情とかで
ほとんど練習に参加できてない人もいてかなり不安 o(´^`)o

【参加者】

ヒロ・キュネ・ミヤポ・シッド
うぶめ・ぷっちょ・シーン・グリ 
の8名
観戦   ロゼ・nico

途中で交代しながらの11戦
交代の基準(戦闘数)は普段の模擬参加と攻撃力等を
考慮しての編成でやってみた。

0420.jpg

11戦38

結果的には完敗だね。┐(-。ー;)┌

ただ、、、

内容的にはどうなのよ? って考えると

惜しい戦いが数戦あって、もったいない負けが
あったのは確か

まあ詰めが甘いんだろうね ( ̄。 ̄;)

とりあえず詳細は続きで、、、

 

 


対抗戦…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:6 | トラックバック:0 |

(゜-゜)頑張る!

4/19(土)

翌日の対抗戦に向けて編成と作戦会議

今回はポイントゲッターのポチさんが残念ながら
不参加となってしまったので、悩みながらの編成

1時間程話し合い等をした後に、こちら5人
フレ等6人にお願いをしてBCで相手をしてもらった。

ぷくいちから nicoさん、swanさん、しょうゆさん、ミィさん
フレのペンちん、うしくん  観戦にロゼさん
ご協力ありがとうございました。

5:6、4:5 の状況で対戦
(ちなみに観戦のロゼさんが居てくれたおかげで4:5もできたよ)

BC0419①

BC終了後に反省会

とにかく、、、

状況判断とフォロー

これを意識して対抗戦がんばろう!


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

BC | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
