ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

第33回大海戦

ネデポル vs ヴェネイング

サロニカ攻防戦(東地中海・黒海)

と言ってもサロニカ前じゃ戦闘できませんが、、、

---------------

3/28 1日目

中型・大型クラスに参戦
ぷくいち+RedEyesで4艦隊のカルテット

カンディア前にてPC戦

敵精鋭とも5分?に戦闘できたのは大きい
何回か勝利できた!

kaisen0328.jpg

(゜.゜)
0328.jpg

惜しい、僅差で負けてしまったけど相手の暴言なども
無く正々堂々とした戦闘ができて楽しかったな。

 

---------------

3/29 2日目

この日は都合により不参加
結果を見てみると2日目も接戦だったみたいだね。

RedEyesで1艦隊(5人)で編成できたみたいだし、
ぷく艦隊との連携はできてたのかな?
(ヨシハルさん編成に気を使ってもらってありがとです)

 

---------------

3/30 3日目

小型・中型・大型の全クラスに参戦

この日は黒海の街近海にて戦闘が発生

kaisen0330.jpg

50戦281012
0330-1.jpg

久々に見た海戦での【引き分け】

いや~楽しかった。
今回も敵精鋭とガチの戦闘に勝利できてたし
いい勝負できてたと思うよ。

自分には珍しく、小型クラスで2拿捕もできたし(゜-゜)
(相手には申し訳ないが、、、)
要所要所で敵旗艦も落とす事ができたので良かった。

まあよく見ると、、、修理以外はサボってたのバレバレ
だけどね  ┐(-。ー;)┌

 

全体的に今回の海戦はお互い正々堂々とした戦いができて
非常に【いい勝負】になったんじゃないかな?

 

両陣営のみなさんお疲れ様でした。



第33回大海戦…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦 | コメント:11 | トラックバック:0 |

オポ模擬

3/27 オポ模擬  21:30~24:00

昨日の事もあったので今日は何が何でもinでは
なく、inに意識を向けつつ イン⇔ミドル って感じ
で行動してみた。
それと白兵抜けのフォロー(特に旗艦の)も意識
修理以外のサポにも若干意識を。

0327.jpg
全体で(与>>被、支援も満遍なくされてる)

( ̄-  ̄ ) !? まあまあいいんじゃね?

ていうか他の人が上手くてこの艦隊強かったぞ。
かなりの勝ち越しだった。

何ていうんだろ、、、状況判断がいい!
巴で開始して自分がケツで抑えやってて、徐々に
前との距離が離れて分断されそうになると声ださなく
てもいつのまにかフォローに来てくれてたり。
仕掛けも上手かったなぁ。。

噛み合ってる  て感じの艦隊だった。

個人的な部分は、あいかわらず無駄なアボン死が
多かったのが悔やまれるが、、┐(-。ー;)┌

( ̄ヘ ̄)ウーン とりあえず課題のinは今後も意識しつつ
かと言ってinオンリーって感じじゃなく自分のスタイルに
おり込む形で練習してくのが良さそうだな(´ー`)y-~~


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オポ模擬

3/26 オポ模擬 21:30~24:00

まず今回は今迄の戦闘スタイルを一旦やめて
inファイトを意識して動いてみた。

装備もキャノン+船尾楼2個、副官もエルナンを兵長に
積極的に白兵に持ち込み、inでガチャガチャやって
チャンスをうかがう、、、

白兵中に僚艦が近くにいれば撤退クリを誘導
白兵が押しているようならガンガン突撃等で相手僚艦
の支援を圧迫、、、て、やってみた

・・・・・

0326.jpg
( ̄へ ̄|||) ウーム

軍事部3人以外の2人もオポ常連で上手いし
そこそこいけるかな?と思ってたのに、、、この結果

とにかく白兵クリが中々決まらない(-。-;)
これが決まらないとinファイトする意味が薄れるよね。
白兵撤退クリの練習を徹底的にやらんといかんな。。

逆に、白兵撤退クリをバシバシ決めてくる艦隊もいたわけで
これは正直凄いなぁと感心するばかり。
白兵撤退クリは、相手がどんなに操船が上手い相手でも
回避不能なので上を目指すなら絶対必要なPスキルなん
だよねぇ  ( ̄ヘ ̄)

今度みんなでじっくり時間をとって【白兵撤退クリ】の
練習をやる必要あるよな。(´ー`)y-~~

 

やはり白兵の防御値やら素撤退の成功率upや、
装甲固いのとMAX1000である装甲戦列のほうが
inファイトには向いてるので、、、

諦めて造船するかな ┐(-。ー;)┌
材料は何とかなるので、問題は資金か、、、
また資金稼ぎしないといけないのかぁぁ

 

ヽ(`Д´)ノ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |

海戦準備

週末の海戦に向けて準備中

BCやら模擬やらで船首砲が壊れ、商館での売りも
見当たらないので【幽霊船クエ】をしに行く事に。

商会員と軍事部メンバーで、総勢9名
ただ残念な事に、前提クエが出せなかったロゼさんは
同伴のみになってしまった。(ゴメンネ;;)

 

クエ出しをして2艦隊で戦闘開始!

幽霊船クエ①

自分は耐久が高いロワで出動
数隻耐久底の船で出動してた人が撃沈されてたね(-。-;)
まあ模擬とかBCと比較すれば超余裕でクリア♪

運も良く戦闘終了後に船尾天使砲もGet !
リスに戻り報告し、船首天使砲をGet しクエ完了

幽霊船クエ②
久々に大人数での移動(大勢で遊ぶほうが楽しいな)

これで残すは船耐久の回復
前日にでもリスにいれば回復シャウトあるでしょ

とりあえず1~2回オポ模擬にでも出てから
海戦に挑むかな …-y(  ̄д ̄).。o○


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

海戦前合同模擬

今週末からの大海戦を控えているので
ネデポル合同での10vs10の模擬があったので参加。

3/23 ネデポル模擬 フローニンゲン沖 21:30~23:30

0323.jpg

さすがに海戦用の模擬なので当然狙われるのは旗艦に集中
それもあってか自身の被はいつもの模擬より格段に減ってる。

ただいくら周りの敵艦を沈めても、肝心の敵旗艦を落とさないと
意味ないわけで。ましてや自艦隊の旗艦を守り切れないとダメ。

意識していたつもりだったけど、もうちょい味方・敵旗艦の双方に
注意を払わないとダメだな。 (゜-゜)


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
