ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

小旅行

以前から約束していた

「つり橋」 と 「滝」

を見にキュネさんロゼさん美女2人と週末に
逝ってきました。

実は以前、「世界周航」のついでに寄り道しようと計画
していたんだけど、自分の勘違いでいけなかったのよね^^;

南米南岸と南米南西岸を間違ってたわけで・・・
  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

今回は何度か現地に行ってるロゼさんがツアコンなので安心
ロワ2隻にスクーナーとPK対策もバッチリ♪

途中、嵐に2回も遭遇したが無事到着!

入り口付近の「つり橋」を観光

次の「つり橋」に到着~

愛人2人を連れて、うはうは観光気分を満喫していたが・・・

殺意1

どうやら旅費をケチり2人同時に旅行に連れていったのが災い

2人の怒りの矛先は自分に向かっていたようです、、、

ダブルでツルハシ攻撃をくらい、、、

フラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・

意識朦朧のまま、滝壺付近に移動

ここでとどめに、、、
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! と一押し!?

殺意2
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

哀れ滝壺にまっさかさま!!
2人は満面の笑顔で手を振ってくれてました♪

この後、下流で引き上げられたかは知るよしも無い



     ((((*ToT*)†~~~アーメン

みなさん、女性にはお気をつけください、、、
意中の人は1人に絞りましょう。。。。。。  (何?

 

 

ヽ(´o`; オイオイ

 

PS:↓ 仲良く3人でいる唯一の記念写真(゜.゜)
つり橋


小旅行…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ちょっと休憩(´ー`)y-~~

定例模擬BCが終って今はのんびり冒険してます。

カリブ方面の沈没船を引いたのでついでに向こうで
生物とかの冒険を別キャラの護衛も兼ねてやってます。

同じ方面に行く予定があったロゼさんとカリブに向かい
海事上げで現地にいたキュネさんを誘い沈没船を引き上げ

ジャマイカ周辺だったので、そこで合流
さぁ引き上げにいくぞ!
と、思ったら・・・
引き上げ

ジャマイカの目の前でした・・・ ┐(-。ー;)┌
近くてよかった・・・かな?

で、引き上げたのはコレ↓
沈没船
カピタナ号
発見もついてラッキーだった。
次ぎは何を引くか楽しみにしてよう
(ちなみに累積引き上げは14隻)


ちょっと休憩(´ー`)y-~~…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

BC2008 1月(1/15~1/21)

バトルキャンペーン
2008年1月度(1/15~1/21)

勝敗としてはポルで大きく負け越したけど
いい練習になったし、何より貢献紙が沢山もらえた
ので良かった。…-y(  ̄д ̄).。o○

何とか撮れた動画を四苦八苦しながら編集、、、
DOLの音も録音するとかなりの音ズレがして見ずらい
のでとりあえず別でBGMを入れてみました。

BC動画  ←クリック

開始01:20 ぐらいから 04:05 までの間、敵艦4隻+NPC
に囲まれて必死に舵切ってるのがわかりますヽ(`Д´)ノ

何種類かの撃沈方法も撮れてます。(撃沈もされて、、、)

参考になるかわかりませんが、暇なら観てね。

<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

動画をクイック リストに追加



テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

動画 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新春定例模擬戦

1/20 新春定例模擬戦 inパルマ

まずお礼を言いたい

急遽、集計係りをやってくれたロゼさんありがとう♪
慣れない作業で大変だったと思います。
安易にお願いしちゃったけど、次回はやっぱり自分で
やろうか検討中。 観戦もできないで集計にかかりっきり
ってのも問題だしねぇ、、、、、
やはり自分で始めた事なので、最後まで自分でやるべき
かな、と思ってます。  (-。-;)

それと助っ人で参加してくれたkenny-1さん、リー・ファさん
ありがとう。次回も是非!
これを機会に軍事部に参加とか、どうでしょか?

そしてこれまた急遽、2艦隊で参戦してくれたピコハンさん
無理言って2艦隊にしてもらって申し訳ない。
おかげで8艦隊での大会ができて助かりました。
ありがとう♪

オマケでネタ艦隊で参戦してくれたぷくいち艦隊
定例では異色の編成で楽しませてもらいました。
ありがとう♪
つか、ネタじゃなくきっちりイヤラシイ艦隊でした。
ロワ3隻+改装重キャラック(かな?)の編成は新鮮で
相手してて面白かった。
轟音機雷+ロワはいい組合せだね。
対支援圧迫戦術、これに慣れてないおかげで戦闘中は
あっぷあっぷだった。

 

さて、軍事部は2艦隊をバランス編成したので戦力分散に
なってしまったので残念ながら、、、
第一艦隊・・・3位
第二艦隊・・・5位 と不本意だけど、まあこんなもんかな?
ただ今回は模擬を楽しむのが主だったのでこれでOKかな。
それと訓練生だった2人の成長も見れたので満足満足♪

脳筋等の詳細は後日

PS:最終戦だけ動画を撮ってたんだけど何故か撮れてなかった
   残念   _| ̄|○ ガクッ


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

定例模擬・大会etc | コメント:8 | トラックバック:0 |

BC ④⑤

1/18 BC

BC0118.jpg
与平均1.84 被平均0.69

1/19 BC

BC0119.jpg
与平均1.84 被平均0.76

まあ何とかって感じ、、、
ただ1/19は納得できる動きができた。
1戦で与5被1で、17万貰ったのと
敵5~6隻に囲まれて生き延びたのが
あったのでいい練習になったね。
回避・弾防御を入れずにこれだけ粘れればOKかな?
(僚艦の修理連打のおかげなのは言うまでもない)

クリ(有効打)を貰わなきゃ沈まない】が基本スタイル
なので回避はほぼ発動してません。
回避は必須って考えがあたりまえのご時勢ですが
ここはあえて、このスタイルを貫きます。

BCやってて思ったのは、普段非戦とか模擬しない人が
修理の数値低いのは仕方ないと思うし許せる範囲だけど
色付きのPKが修理の数値低いのは許せないなぁ。
3戦一緒に参戦してて、脳筋見たら 修理・・・0
何してんだコイツ・・・とか本気で思うね。
今度洋上であったらPKKしたろ!

さて本日(1/20)は定例模擬だ、頑張ろうヽ(`Д´)ノ
新春定例模擬

 

 

 


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

BC | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
