ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

一時中断(-。ー;)

今週末に大海戦があるので兵器上げは一時中断
@5000くらい残ってしまったなぁ…
今月中(11月)に終らせる予定だったけど無理でした。


ソロでやることが多かった今回は、途中からロワで
NPC狩りをしてました。


レアレシピ収奪の為にね


おかげで【加工木材レシピ】2個 Get !


明日あたり戻って海戦の準備しよっと


 


ちなみにうちの娘、無事学校を卒業して
バリバリ生物学者がんばってます♪
20071128172603.jpg
現在 21/14/5


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

定例模擬戦 1年間の軌跡

前回の定例模擬戦がちょうど1周年の記念大会
だったんだけど、今考えるとよく続いたなぁ~と
しみじみ思う。


きっかけは軍事部とピコハンとで対抗戦をやった
時に、「どうせなら定期的に模擬をやろう!」と
そんな話が出て、始めた定例模擬戦


流れで自分とキュネさんが定例模擬の音頭をとることに。


毎回、次ぎはどんな仕様でやろうか悩みながらも何とか
1年間続くことができた。


自分としては、定例模擬があることによって
普段のスキル上げやLv上げをする為のモチベーションの
維持にかなり有効だったかな。


やっぱ近いところで目標があるのはいい事だね。
毎月定例が終った時点で気分をリセット
次回の定例までまた新たな目標を立てて再スタートを
切れるのは、すごくやりやすかった。


おかげさまで参加艦隊も徐々に増えてきて毎回楽しく
そして、多少ではあるけど緊張感がある雰囲気で模擬
ができていい刺激になってるね。


 


 


そんな定例模擬戦の1年間の奇跡は↓コチラで


定例模擬戦 1年間の軌跡…の続きを読む
定例模擬・大会etc | コメント:0 | トラックバック:0 |

定例模擬1周年記念大会

11/17(日) 定例模擬1周年記念大会 inパルマ
        21:00~24:30


やってきました1周年記念大会!
今回は1周年ということで賞金・賞品あり
参加費もあり(各艦隊5M)で賞金総額115M!


賞金・賞品のうちわけはこちら↓
   【スポンサー】
● ARTHUR 様   50M
● ONAIR 様 カテ3・4 各200枚
● ピコ・ネコ・エスペ商会 様  25M
● Rosecalla 様  マグステ800個
● ミィ 様   10M
● キュレネさん  5M(特別賞として提供してくれました)


スポンサーの皆様、本当にありがとうございました。(^人^)感謝♪


 


さて、大会の結果はこちら↓
定例模擬1周年記念大会

まず予選から大激戦!
4チームが同率で並び1位~4位はポイントにより決定
正直どこが勝ってもおかしくない状況だった。


そして決勝トーナメント!
1回戦、ここでも激戦が繰り広げられ何と!
予選5位の【ぷくいち】と予選6位の【猫ツバ】が準決勝
に駒を進めたのです!


準決勝は順当?に予選1位2位の【ハーレム】【RedEyes
が勝ち上がり、順位決定戦と決勝戦が行われた。


結果は表の通りだが、注目すべきはやはり【猫ツバ艦隊
予選では1勝しかできずにいた艦隊がトーナメントで底力を
みせ何と3位入賞!これはスゴい
前回大会で最下位だった【ぷくいち艦隊】も頑張り4位と健闘
予選・トーナメント1回戦・準決勝は1本勝負、かなり運にも
左右されるけどとても白熱した戦いができて面白かった。
今回は運営としても大満足でした。
(途中集計ミスでお待たせしてしまってゴメんなさい)


それと特別賞(キュレネ賞)として今大会で修理が一番
多かった人に5Mが贈呈されました。
結果は6位と残念でしたが【FOOLNEST】旗艦の
detiさんが見事【修理王】に選ばれました。
みなさん見習うようにね♪
detiさんは多分前日から修理連打してたんでしょうね^^;
理由が知りたい人は↓こちらで
http://detisan.blog51.fc2.com/


 


さて我が【RedEyes艦隊】はと言うと見ての通り…


 


見事優勝!!


 


.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝優勝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.


いや~まぢ嬉しいのと戦闘の緊張と運営の重圧で何だかよく
わからん状態ですな・・・  チカレタ


疲れたけど、凄く充実した気分で心地よい疲労?って感じかな
久々の優勝、今回から訓練生2人も参加していたんだけど
2人に、それらしい姿を見せられて正直ホッとしてる。


今日はみんなかなりいい動きができていたと思う。
途中何回か危ない場面もあったけど何とか乗り切り
優勝を勝ち取ることができて良かったね。


大会記念撮影1
表彰式の後に軍事部とロゼさんとで記念撮影♪


ロゼさんからご褒美に名匠仕立てもいただきました♪


教会からでてきた【ぷくいち】の nicoさんと ミィさんも
一緒に記念撮影 


大会記念撮影2
軍事部のみんな、参加してくれた方々、スポンサーの皆様
本当にお疲れ様でした~


次回もよろしくね♪


 


RedEyes艦隊の戦闘の詳細はこちら↓


定例模擬1周年記念大会…の続きを読む
定例模擬・大会etc | コメント:6 | トラックバック:0 |

バトルキャンペン >(`Д´)ノ

やってきましたBC!
すでにマレシャル称号はGet しているんだけど
定例模擬前の肩慣らしには丁度いい。


というか仕様修正あってからは面白いと思う。
大砲とかは消耗するけど、気軽に耐久MAX模擬が
できるのは嬉しい限り♪


今回はポルvsフラ
戦場が面白いというか何と言うか・・・
島があちこちに点在していて戦場となる場所がとても狭い
狭いなら白兵多いだろうからロワとかどうだろ?と思って
みたら以外と波が26と高い。


まあやってみるとわかるんだけど、結局は1箇所に入り乱れて
の混戦って感じになっちゃう。
自分としては速度乗せて強襲とかミドルレンジで攻撃とかは
できそうも無い戦いになっちゃうみたいね。
インファイトが得意な人には格好の戦場だと思う。


11/17定例模擬1周年記念大会を控えているので
軍事部メンバーはもちろん、ぷくいちや定例参加者に
声をかけてBCで練習することに!


bc1115.jpg
↑ 11/15のBC脳筋
時間的に4戦しかできなかったんだけどまあ面白かった。
この日は見てわかる通り2回しかクリを貰ってないので
被撃沈も少なく済んだ。
全体的には修理等の数にバラつきがあるみたいだね。
MAX耐久の時は修理連打をしっかりやっておけば
近距離クリさえ貰わなければある程度生き残れる。

ちなみに自分は回避or弾防御を使わないので近距離クリを
貰えば1発で沈むんだけど、それ以外の場合は修理連打さえ
しっかりしていれば沈まないかな。


bc1116.jpg
↑ 11/16のBC脳筋


うほ・・・被多くなってる。
特に最終戦がめちゃくちゃ酷かった><
開始早々先頭で敵陣に突っ込み、囲まれて速攻死!
復帰して戦線に戻ってまた速攻死・・・
再度戻って、今度こそ・・・と思ったらまたまた速攻死!
結局最終戦は1隻も落とせないまま3回チニました


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


まあ最終戦はさておき・・・
この日は与撃沈は割といい感じでできてたかな?
何回かは連携らしく落とせていたし良しとしましょう。

まああれだ!やっぱり集中力は大事だね(イマサラカヨ!)


各自自分の足りない部分を見つけて修正していきましょう。


 


さて今日は定例模擬だ、そろそろ気合入れて優勝を
もぎ取るぞヽ(`Д´)ノ 賞金もあるしね。


 


模擬戦 | コメント:2 | トラックバック:0 |

嬉しい副産物

兵器上げの為にカリブに来て約2週間
明日からのBCと11/17の定例模擬の準備
もあるので一旦、地中海に帰国することに。
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...@8000かぁ


そして今回のスキル上げでの副産物がかなり豪華!


ハバナとナッソーの間にある島でもイスパ護送船が沸く
んだけど、ハバナに補給のついでにいたら狩るって事を
してたんだけど運が良かったみたいで…


アドミラル地図 Get !!!


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)ノ


そして最終日、ある程度兵器熟練の目処が立ったとこで
中型船の大型フリゲからロワに乗り換えレア艦隊を目当て
にナッソー近海のNPC狩りを時間までやることに…


キタ―――(゚∀゚)―――!!


加工木材レシピ Get !!!


スキル上げ目的で来てたので、これは想定外のご褒美♪


定例後にでも資金稼ぎしなきゃな~って思ってただけに
これはかなり嬉しい 


提督服の地図は保管しとくとして、加工木材レシピは
とりあえず自分は必要ないのでバザで売って資金に
かえたいね。 (´ー`)y-~~


 


戻ってみると訓練生の2人がさんに【スパガレ】造船を
頼んでいるとこで、夜中だったけど期待の船が2隻とも
完成したよ~♪


20071114155215.jpg
スパニッシュガレオン☆3
これで2人とも実戦突入だぁぁ
頑張って強くなっておくれ ヽ(`Д´)ノオレモダケド…


ちなみに【Red Eyes艦隊】のパーソナルカラーは
  ↓こんな感じです
20071114155515.jpg


 


さて、2人の為に今夜は黒海で【近距離砲指南】を
収奪してきます。


イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
