ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

KOEI やるじゃん

開発の部屋】 より


 


去る2007年9月15日(土)から7日間に渡り“バトルキャンペーン”
が開催され、たくさんの航海者で熱戦がくり広げられました。この
“バトルキャンペーン”を、より多くの皆さんにお楽しみいただけるよう
作戦参加時及び、作戦遂行時の利便性を高める以下のルール変更
を実施します。


作戦本部に戻った際、船の最大耐久力が出撃前の値に
 耐久力が最大値にそれぞれ戻るようになります

・作戦立案時に、立案者がコメントを記入できるようになります
・作戦の詳細画面からコメントと現在の参加メンバーを見て、
 作戦に参加できるように変更されます
・立案者以外の全メンバーが[開始準備OK]にしないと、立案者
 が作戦を[開始]できないようになります
・出撃直後の無敵時間が延長されます
戦闘フィールドの風向きが調整されます
参加陣営を表すマーカー(キャラクター名の左に表示される
 アイコン)のデザインが変わります

・作戦本部においてキャラクターを放置しても自動ログアウト
 しないように変更します


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
絶対修正してほしい赤文字の3点が修正されてるのが
すばらしいよ。  KOEI GJ!


まあしいて言えば
装備・大砲等も消耗ナシにしてくれたら良かったな
現地じゃTRできないんだしね。
耐久MAXになると必然的に高貫通の大砲が必須に
なるわけだし、1週間分も大砲持って参加できないよ^^;



でも今回の対応はすばやいじゃないですか。
なんだかだいってKOEI は頑張ってると思うなぁ


これでBCは面白くなりそうだね。
でも勝ち星稼ぐのは時間かかりそうだな…


 


そうそう、キュネさんに誘われて【沈没船の引き上げ】
にいってきました。
20070928103135.jpg
実はこれが初めての沈没船だったり


ノリで
キャー とか ぎゃーとか言ってるけど
大した相手じゃないんだけどね^^;
これってフレとわいわいやるのが断然楽しいね

自分のはカリブみたいなので海事修行のついでに
引き上げてみようかな。


 


今日から大海戦、今回はリアルの時間の関係で
中型大型の参加になるけど楽しんでこようっと。


 


 


 


20070928103733.jpg(´ー`)y-~~


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

フリーに(´ー`)y-~~

この度、2年近く在籍していた【海の一族】を
脱退することとなりました。


いあいあ、別にセクハラとかで訴えられてクビに
なった訳でもお金を使い込んでバレた訳でもないです。


今後商会の事もあるので詳しい理由はあえて書かない
けど、簡単に言えば…


【養殖カサドール】


これを身近な人がやってしまった ┐(-。ー;)┌
本人は罪悪感0 ・・・
「好きな事しちゃいけないの?」だそうです


まあ仕様でできちゃうからね…  でも
仕様でできる事=やっていい事  じゃ無いと思うんだよねぇ


今更何言っても仕方ないけど、
軍人としての誇り?(そんなたいそうなもんじゃないけどね^^;)
それが自分的には許せる範疇では無かったので抜けることに
しました。


まあ、ほっとけばいいじゃん?って意見もあるだろうけどね。


2年近くいた商会なので本音は非常に残念だけど仕方ない
まだまだ色んなことを一緒にやりたかったけどね。
海一の商会員はやさしい人ばかりなので、俺みたいに
がっつりと軍人してる人間には無理だったと諦めよう。


 


ありがたい事に、誘ってくれてる商会もあるので
しばらくはぷらぷらしながら色んな事を見てから
どこかに腰を落ち着けようかなと考えてます。


軍人さんが多くて、対人戦好きがいっぱいいるとこ
だといいなぁ  (´Д`;)


フリーに(´ー`)y-~~…の続きを読む
大航海時代オンライン | コメント:7 | トラックバック:0 |

BC終了

個人的にはBC終了
9/22(土) 15:00まであるんだろうけど無理


20070922102605.jpg
結局63勝止まり・・・


長時間はさすがに無理あるね
1日目~3日目はポル側
4日目5日目はヴェネ側
6日目7日目はポル側  でやってみたけど
まあこんなもんでしょ…
これ以上やっても現状面白くない仕様なので
ここまでできただけでお腹一杯だ。


両陣営で試してみたけど、風向きはヴェネ側有利だけど
戦略によってはそれを逆手にとる方法もあるので対応でき
なくはないけど、やはり公平に横風かランダムがいい。


最大の問題点はやはり・・・
5スロ底】になってしまってる仕様を至急変更してもらわないと
称号の【マレシャル】をGet した以降は参加する人激減するだろう。
せっかく面白そうなイベントなんだから何とかしてほしいね。


あとは邪魔してくる自陣海軍NPC
20070922103752.jpg
進路妨害すなっ!ヽ(`Д´)ノ


 


ぁ~


それと・・・明らかに【養殖マレシャル】ができちゃう仕様
これを何とかできないのかな~
20070922104013.jpg
( ̄へ ̄|||) ウーム
鍵付けて、9vs5で戦闘開始・・・
どう考えても仲間内のイベントじゃないだろ?
えらい回転率で戦闘してるし・・・
別垢5隻を相手側でしょぼい船で参戦させて、フレと仲良く
落としまくって勝ち星とりまくってるんだろうな・・・
参加してる人の名前見たけど、模擬なんかでは全然
見かけない名前なんだけど、既に【マレシャル】に…


【養殖マレシャル】


どうでもいいけど、もっと分からないようにやれよ!
あからさまにやられると普通にやってる身からすると
めちゃくちゃ萎える ┐(-。ー;)┌


仕様でできるからといってやってしまう神経が俺には
理解できません。


フレじゃなくて良かった…


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

模擬がしたいヽ(`Д´)ノ

このところ【マレシャル】の呪縛により
inしてもBCしかやってない今日この頃


どうやら今回のBCで100勝は無理なようです。


というかBCは現状のままでは定着しないだろうね・・・


キャノン横かハイペで遠くから狙撃
実際のMAX耐久or3スロ底模擬では絶対通用しない
戦法が普通になってる限りはダメだろうね(´ー`)y-~~
誰かのブログに書いてあったけどBCは現状だと
粗悪なシューティングゲームになってるね。
当てたもん勝ち状態だね  ┐(-。ー;)┌


誰も彼もが、100勝(マレシャル)の目標の為だけに
効率重視で仕方なくやってるだけだもんね。


立案の一部では少数で部屋を作って固定で数をこなしてる
人達もいてすごく萎える  ・・・
養殖マレシャル】で嬉しいんだろうか?
まあ服が着たいだけなんだろうけどね。


ちまたでは【養殖カサドール】もちらほらいるようで…
実際にPKK・PKをしてる人から見れば【養殖】か【天然】なのかは
一目瞭然なのにね・・・  名乗るの恥ずかしくないのかな・・・
普通にPKKしても50勝なんて簡単に達成できるわけないでしょ


 


まあ【マレシャル】は次回(10月)に持ち越しだね。
(累積してくれないとアウトだけどね^^;)
カサドール】はPKK活動を再開する目処がついてない
ので当分は無理だろうねぇ


来週は大海戦もあるし・・・


 


普通に模擬がしたいっ!


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

模擬週間とかBCとか商会イベ

9/14 オポ模擬 23:00~2:00 (模擬週間最終日)


【参加者】
グリ・キュネ・k-man・ポチ


20070917110605.jpg

( ̄ヘ ̄)ウーン ここ最近良かった被撃沈率がドーンと上がって
しまったのと修理がおろそかになってるなぁ


今回の模擬週間は、特に定例模擬とか大会前があるから設けた
わけではないので仲間での連携というより個人スキルのupができ
ていればいいかな?


 


9/15 BC(バトルキャンペーン)が開催された


で、ここが作戦本部
20070917111223.jpg
洋上に見えているのは装甲戦列?


BC…まあ面白い  かな?
ただ色々問題も山積みな感じはあるなぁ


①耐久・装備の消耗
②敵味方の区別がしずらい
③風向きの不公平
④邪魔な自陣NPC


まあ簡単に上げただけでもこれだけあるかな。


①耐久・装備の消耗
まず毎回耐久回復して参加は、いくら資金があっても
足りないし、そんな事強いられてたらBCは定着しない。
5スロ等、最大限の大砲をみんな積んで参加するだろうし
その戦闘の場に底耐久でいけば横で簡単に沈むよ…
【希望】
作戦本部にいる間のみ耐久は最大になる。
戦闘中の耐久減少はアリ、戦闘終了後には最大に復活
大砲・装備等の消耗はアリ(これは仕方ないかな)
作戦本部から出航元の街に戻ると耐久は元の値になる。


②敵味方の区別がしずらい
名前の横についている剣マークの赤と青でしか区別してない。
多国籍で参加するのではっきり言って全然わからん。
【希望】
名前自体の色をとかで区別できれば判断しやすくなるかな。
基本10vs10なんだしそれくらいしてくれよ・・・と


③風向きの不公平
今回はヴェネvsポルだったんだけど、
ヴェネからは追い風、ポルからは向かい風
同時スタートしてもポル側からいくと中立区間の真中にいく間に
ヴェネからの先頭はすでにこちらの背後に回ってること多々
いくらなんでも不利過ぎるだろ!NPC落とす時間も圧倒的に
追い風の陣営のが早いし・・・  ┐(-。ー;)┌
【希望】
公平な横風、もしくは毎回ランダムにしなきゃダメでしょ


④邪魔な自陣NPC
ヴェネ側はしらんけど、ポル側で開始直後の中央付近に
明らかに敵スパイらしき【ポルトガル海軍】がいるのよ!
もうね進路妨害しまくり・・・邪魔だよっ!
【希望】
NPCは隅っこでいいよ・・・もしくは立案でNPC有無を選択とか
戦場とはかけ離れて遠いとこに固めて5隻とか置いてくれ・・・
それのがかえって相手の時間稼ぎにもなるし…


 


( ̄へ ̄|||) ウーム  現状の仕様だと2日間の参加でお腹一杯


 


 


 


模擬週間とかBCとか商会イベ…の続きを読む
模擬戦 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
