ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

模擬週間!

7/30(月) オポ模擬 21:30~24:30


今日は先日の大海戦でキュネさんが見つけた
模擬に興味を持っているサノオさんも体験コース
として初参加!
ペンちんも誘って艦隊を組んだ
途中、ポチさんもinしていたので一緒に模擬


注)この日は海戦翌日ということもあって耐久高い人が多く
  いたのでデータは参考程度に。


 20070731114455.jpg

サノオさんが23:30迄
初めてオポ模擬に参加してたけど、予想ではもっと
バタバタするのかと思ってたけど初めてにしてはかなり
落ち着いてやってるように見えたね。


つか、人の事心配するより自分が酷すぎだな…
とにかく簡単に沈み過ぎだわ _| ̄|○ ガクッ


 


ポチさんが落ちた後に丁度よくk-manさんが合流
その後サノオさんが抜けた後にヒロさん合流
もうちょい頑張って23:30~24:00迄やってた。


20070731115142.jpg

(´Д`;)…沈み過ぎだっつーの!俺
まあ何戦か上手くやれたのがあって良かったけど
とにかく負け過ぎだったね。


何戦かのデータが抜けているけど、k-manさんがバランス良く
戦っていたみたいで心強いね。期待大!


この日の参加者
キュネ・グリ・ポチ・k-man・ヒロ
gest にサノオさん・ペンちん


結果はともかく、フレで艦隊組めると楽しくていいね。
後は練習して勝てるようになるともっと楽しくなるんだけどね。


がんばろうぜ!


模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっぱ模擬だね

今週末は海戦があるので(ネデはお休み)
今のうちに模擬をして勘を取り戻したい。


ただ目的もなく模擬をしてても意味がないので
今回はインファイトを意識してやってみた。


7/24(火) オポ模擬 22:00~24:00


20070727103825.jpg

( ̄ヘ ̄)ウーン 沈み過ぎ・・・
ヒロさんと十字砲火の合わせ撃ちが上手くいったのはよかったかな。


 


7/25(水) オポ模擬 21:30~24:00


20070727104216.jpg

( ̄へ ̄|||) ウーム 途中キュネさんが参加したので援軍で入ったり
したけど、やはり沈み過ぎ。


分断を意識して白兵にいったり、切れ込んだりしてけど
イマイチ詰めが甘く仕留め切れなかったなぁ~


自分が何をすべきか、仲間が今何をしようとしてるか的確に
判断できないと連携は上手くいかないね。


まあ途中敵に囲まれて集中砲火を受けたけどかなり粘れたのは
収穫だったかな。  結果沈んだけどね ┐(-。ー;)┌


 


7/26(木) オポ模擬 21:00~22:30


この日はインファイトは軽く意識しつつ普通にやってみた。
20070727112625.jpg

( ̄◇ ̄;)オオ! 被撃沈2って、近年まれに見る好成績じゃね?
特に遠目で逃げ回ってたわけでもなく、そつなく撃沈も与えてるし
インファイトもそこそこできてたし、ミドルレンジもいけてた。


もしかしたら前2日間のインファイトの練習が生きてきてるのかもね?

ただ、いつものごとく長時間やると集中力が切れてしまいそうなので
この日は早めに終了してきた。


 


8月の定例も8/5に決定したので、7/30~8/4は模擬週間として
みんなで練習できるといいね。


 


あ~海戦中の3日間は各所の模擬も無いだろうし
東南アジアに香辛料積みにいこっかな(´ー`)y-~~


模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

収奪終了

今回の収奪の旅


成果はというと


地図】  1枚


剣練成・極意】  2枚


まあ当初の予定のアドミラル地図がGet できたので満足♪
ただ初日であっさり成功したので欲をかいて2枚目3枚目を
狙ってみたのだけど…さっぱりだった ┐(-。ー;)┌


予定外の極意が2枚出たのでこれは売ってしまおう~
( ̄ヘ ̄)ウーン 相場よくわかんないけど10Mくらいで売れたら
いいなぁ~ 交易もしてないから財布が寒いいしね^^;


イスパ敵対になってしまい街に入れなくなって不便になり
持参したお弁当も底をついてきた。

ってことで欧州に帰宅
当然街に入れないのでお土産はナシ (TヘT)


 


さっそく1週間ぶりにオポ模擬に参加


7/23(月) 21:30~24:00 オポ模擬


途中から別艦隊でヒロさんも参加してた。


20070724104723.jpg

( ̄へ ̄|||) ウーム 沈み過ぎですな


前半 与8 被4
後半 与7 被7


やっぱ後半になると集中力落ちるね・・・


 


ちなみに与15の内、3~4は十字砲火による合わせ撃ち
によるものだった。
20070612165605.jpg
↑これ重要
クリ残しも防げるし、コンボにもなりやすいし
何度も言ってるけど艦隊戦ではこれを意識するのと
しないとではかなり戦果が違ってくると思うね。
艦隊全員がこの意識を持つことが大切になるよね。


 


あ!後半1戦だけ【確変】入った時があって
20070724105715.jpg

4連続クリ撃沈!


( ̄-  ̄ ) ンー  これがコンスタントに狙えるようになるといいなぁ
まだまだ現状だと、たまたまラッキーパンチがHit してるような
もんだし、もっと練習しないとな~


なんて言うのかな~ 
サッカーで言うとこの【ゴール前の嗅覚】?
つまりクリが狙える場所というか臭いを嗅ぎ分けて操船ができる
ようになりたいのぅ   日本代表の【高原】のように!
まあ嗅ぎ分られてもテクニック(技術)もないとダメなんだけどね。


嗅覚+技術


これを養っていけたらいいなぁ~


てなことを書いてはいるけど、まず被撃沈を減らせってのが
先になるんだけどね _| ̄|○ ガクッ
ぁ 修理も不合格ね _| ̄|○ ガクッ


収奪終了…の続きを読む
模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

【幸運の女神】健在なり

定例とか模擬やら海戦が続いてたので
気分転換にアドミラル服の【地図】を収奪にカリブへ
(って月末また海戦あるけどね・・・)


先に加工木材レシピにカリブに来ていたキュネさんと
合流して一緒にやろうかと前日に約束していた。


21:00まだキュネさんinしてないのでソロで開始


カリブ武装商船を狩りながら、イスパニア護送船を沸くのを待つ


護送船1回目  ×


護送船2回目  ×


そろそろ22:00 ( ̄ヘ ̄)ウーン ライバルもいるし、まあこんなペースかな


護送船3回目


敵船イスパニア護送艦隊Aを拿捕しました!
毛織生地を6入手しました

隠し財宝の地図を入手しました!


キタ―――(゚∀゚)―――!!


な、な、何と!3回目の遭遇で地図 げぇぇぇぇぇっとぉぉぉ!
あまりに興奮してSSは撮り忘れたよん
(興奮のあまり失禁してしまったのはナイショ)


20070719154408.jpg  20070719154442.jpg


そう、以前JB戦列の材料の重装船尾楼を収奪に東南アジアに
いった時もこうだったのです。
前日に収奪一緒にやろうか?と約束していて、たまたまinする前に
ソロで先にやっていたらあっさりGet !
確かその後は2人でやって2個(計3個)ほどGet できた覚えがある
さすが【幸運の女神】の称号はダテじゃないねぇ!キュネさん
この勢いで2枚目、3枚目もGet しちゃおー


 


1週間程篭って収奪する予定が、たったの3回でGet できるとは…


やっぱ日頃の行いが良いおかげだね♪


room1:ψグリフィスψ>日頃の行いですな(´ー`)y-~~
見張りスキルを発動しました
運用スキルを発動しました
船員への物資配給を抑えます
room1:キュレネ>おかしいなあw
ψグリフィスψ>①武装
room1:k-man>だねー^^
room1:ψグリフィスψ>Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
room1:k-man>ww


どうやら自分の行いは仲間にはわかってもらえていないようです


      \(`Д´) /


 


PS:その他材料のマヤンブルーは街に売ってるからいいとして
   ログウッドとか樹皮必要みたいだけど…
   まあのんびり探すかなっと


ヨシハルさん
ぷくいちオフ会に誘っていただいてありがと~
今回は残念ながら仕事が入っているので無理でした。
また機会あったらよろしくです~


まあ給料前でお財布も寂しい状況なのとお誘いが前日だったので
さすがに無理っす!


そういや…渋谷…いけるのか? 長いこと行ってないなぁ~



その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ぱふぱふ

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ


新メンバーが1名、増えました!


5月の再編以来の新メンバーです!
これでとりあえず7名にぃぃl


 


k-man  さん
国籍 ネデ
砲術系カンスト
操舵もR13 の期待の新星です!


k-manさんとはシャム湾でのNPC狩りでの知り合いです。


そして艦隊の統一帆の塗料No9もすでに持ってたり
即日ラーの眼もGet したりで完璧!
JB戦列も2隻持ってて、赤と黄があるので赤でいけば
即艦隊と統一もできたりで


素敵!


あとはガンガン模擬に参加して実戦経験を積んでくれれば
我艦隊のLVupも間違いないね!

これからヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
みんなで切磋琢磨して最強艦隊を目指そう!



今度、艦隊内で交流を兼ねて模擬してもいいかもね


 


頑張ってもっと仲間を増やそうぜぇぇぇぇ!


ぱふぱふ…の続きを読む
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
