ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

第21回大海戦 1日目

2/23(金) 大海戦 in ベイルート


黒海のセヴァストポリでクエ受けしてオデッサで編成・出航


小型はN狩りのみ
中型はNとPC両方
大型はPCのみ


20070224104030.jpg

ところが小型のN狩りで10戦くらい?が戦功ナシとのメッセージが…
詳しい理由は不明だけど、どうもNPCのフリュートガンボートでは
戦力差があると判定されてしまうみたいだ _| ̄|○ ガクッ


20070224104938.jpg

( ̄-  ̄ ) ンー N狩りも含めての数字なので参考にもならないけど
対人では与撃沈は6だった


もうね海戦は【回線】勝負になってるっぽいね…
大型での主戦場はめっちゃ重い、しかも運悪く全画面の
裏でウィルススキャンしてやがったみたいで…
動きがカクカクどころかコマ送り状態 (TmT)ウゥゥ・・・


まあ大海戦はお祭りって事で、CLまでの息抜きのつもりで
楽しんでおこう~  かな


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オポ模擬2/7

オポ模擬2/7
【参加者】
ポチ・グリ
別艦隊にてザビ・ヒロ・キュネ


脳筋up


20070208111551.jpg

20070208111603.jpg


((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ 久々の好成績!
いあ、オポ模擬では初めての好成績かもしれん!


与撃沈12のうち与クリは11、被撃沈5のうち被クリは4
オポ模擬で毎回これくらいの戦績ができれば文句はないんだけどね


被撃沈も背後の警戒をしてなくて沈んだのが1回コンボで1回
開始直後に白兵位置で上手に離脱できず、何もせず沈んだのが1回
これを考慮すれば今回はかなりのもの?
個人的にはサイクロ2~3人に囲まれて操船駆使してかわしたときは
俺はニュータイプかも!」
と勝手に思ったくらいキレてたのが一番だったかも?ヾ(・・;)ォィォィ


まあ相変わらず修理連打15越えないわけだが…



20070208113101.jpg
成長(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オポ2/6

【オポ模擬】 2/6
それぞれ別艦隊にて
キュネ・ヒロ・グリ
今日はFOOLNESTの deti さんもいたので
定例で時間なかったので、嵐中にフレ登録♪


脳筋up


20070207162554.jpg

20070207162619.jpg


今日に限って言えばほぼ合格だけど
修理連打がちと足りないのと、安易な操船で沈んで
しまってたのが数回あったのが気になるな…


旗艦のげげんさんとえびちゅさんがいた艦隊だったことも
あり勝率的には高かったのでもうちょい戦績良くできたはずかな?


いつものメンバーしか今日は参加してなかったけど
とにかく場数踏まないと、メンバーで格差できちゃうぞ?


 


【補足戦術】


集会で話をした、艦隊戦で戦線から離れた場所で1on1になった
場合の敵を置き去りにする方法を図解でしておきます。参考までに


20070207164319.jpg
巴状態になった場合


      ↓


20070207164420.jpg
旋回してきた敵の頭を押える感じで旋回


頭を押さえつつ離脱することで、相手は再度旋回
をしなくてはならず速度を落とさせることができ
相手よりも先に戦線に到達することができる。


ただ1瞬、敵にお尻を向けるので注意が必要


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第5回定例模擬戦

2/3(土)21:00~ パルマ沖にて


1チーム5~7人の6艦隊、総勢35名により
5on5の艦隊模擬戦


予選リーグ(総当り戦)
決勝トーナメント
全試合、3本勝負2本先取にて行なわれた。


RedEyes艦隊として
ヒロ・ポチ・アサ・シーン・ジョビ・D・グリの7人で参加


前回(第4回)の雪辱もあり必勝体勢(?)で挑んだ


運営を一緒にやっているキュネさんはピコハン艦隊
にて参戦!
決勝戦で戦えるといいね、とお互いの健闘を祈る♪


【予選リーグ】開始!


第1節~3節までは順調に勝ち星を重ねる
(1節は自分は観戦に回る)
特に1節のネコペランサ戦の3戦はアサさんが大暴れ
だったみたい。この3戦で与撃沈5隻!さすがエース


次戦はMIYABI率いる、うみおでん艦隊(海一)
ラロワ3隻を含む、超こわい編成…


20070204131003.jpg
1隻づつ沈み、白兵混戦中に不覚にもレシェさんの
ケツクリを喰らい自分も轟沈・・・
その後シーンさんが場外に消えていき
2:4の圧倒的不利になり敗北><


20070204131014.jpg
確実に1隻2隻と沈めていき、白兵混戦中に自分とアサさん
の連携により旗艦のミヤを撃沈し勝利♪


これで1:1のイーブンに!


20070204131025.jpg
編隊を維持しつつ確実に敵船を減らしていく

        が
旗艦のヒロさんが孤立!!!


救援の合図を忘れてたみたく、気が付いた数名が
援護に向かうも間に合わずに…ヒロさん轟沈;;
1勝2敗で負、なんとか1pt は入ったが他の戦績次第
ではシードで決勝も微妙な状況に…


最終節を残してABC艦隊が同率で並ぶ大混戦に!
ただ運がいいことに最終節はそのBC艦隊の直接対決
自分達は負けさえしなければシード権は確保できそうだ
気を緩めず最終節に向かう!


20070204131034.jpg
ジョビさんが、急遽フレ艦隊の助っ人で参戦している
ラドを撃沈! 続いてシーンさんが旗艦を含む2隻連続
で撃沈してまず1勝!


20070204131045.jpg
ポチさんヒロさんの活躍によりあっさり勝利!


これでシードは確実になった!
あと気になるのはネコペランサvsピコハン
この戦いで勝ったチームがシード権獲得


((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ ピコハンの2連勝勝利!!
これでお互いシード権獲得だ!すげい!


そして勝率・pt も同率だったので直接対決の戦績に
よりRedEyesが予選1位ピコハン2位になった。


再度キュネさんと決勝で会えるといいねと励ましあい
ながら決勝トーナメント開始までの休憩で鋭気を養う


ここで余談ではあるが、実はこれまでの戦いで自分なり
の編成以外の戦略があったのですよ
     (ΦωΦ)ふふふ・・・・
それは・・・体力の温存
予選での激戦による耐久の消耗は各艦隊かなりのはず
そこで予選では極力乱戦接近戦には加わらず、アサさん
や他のメンバーに頑張ってもらい、自分は後半に賭ける
予定で全体を見ながら要所のみで戦闘に加わる。
これが決勝トーナメントでかなり効いてくるのだ(´ー`)y-~~


まあでも自分が体力温存できたのも仲間が頑張って
くれたからできたことなんだけどね!


 予選でのみんなの頑張りはスゴかった!


決勝トーナメントは続きで↓ 


第5回定例模擬戦…の続きを読む
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

オポ模擬

2/1(木)オポ模擬
【参加者】
ヒロ・グリ 別艦隊にてポチ・キュネ


脳筋up


20070203103503.jpg

20070203103528.jpg


2/2(金)オポ模擬
【参加者】
ヒロ・ポチ・シーン・ジョビ・D・グリ
別艦隊にてキュネ


脳筋up


20070203103710.jpg

20070203103735.jpg


( ̄へ ̄|||) ウーム みんな沈みすぎ・・・
パターンとしては序盤に1隻2隻と沈んでいき
気が付くと数的不利になっていて・・・全滅 _| ̄|○ ガクッ
こちら5相手4でも負けていたのが凹むなぁ~


みんなもっと粘ろうぜ!


まあオポ模擬初だったり、模擬久々って人もいたので
仕方ないかな・・・


最初から上手い人はいないので、沈んでもめげずに
模擬にとにかく参加して腕を磨いていこう!


ぼこぼこにされて凹んだり、落ち込むのも必要でそれを
バネに「強くなってやる!」って気持ちが大事。


でもただ参加してるだけでは進歩は遅くなるので
いろいろ考えて試行錯誤しながら模擬に参加して
みてくれるといいと思う。


意見とかもバンバン遠慮なく言えるようにしたいね。


さて、2/3は定例模擬!
気合入れてがんばろう!目指せ優勝


追加
2月は脳筋データの集計をしてCLの編成の基準に
してみようと思ってます。
個人別集計とメンバーでの比較の表を作成しておきました。
基準値との比較orメンバーとの競争をしながら強くなれたら
と思っていますので積極的に模擬に参加してくださいね。
編成の優先はまず戦闘回数です。


20070203151424.jpg 20070203151500.jpg



その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
