ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

さて、模擬開始だよ

アジアでの海事を一旦終了して
帰りの途中に南米で収奪をやってます。


何故かって?


それは、今回(2/3)で第5回目になる定例模擬
何かステータスになる物があればいいなと思い


定例で優勝したTeamに甲子園とかみたいに優勝旗
みたいなのがあると萌えるだろうって事でレア紋章
収奪にきてます。


海竜の紋章
20070130105711.jpg


サンロケ沖にて奇襲してくる「マラニョン海賊」が付けてる紋章


このNPCは警戒を切って海域をウロウロしてるだけで
ソロでは10分前後に1回奇襲をかけてくるので、征服者みたいに
探し回る苦労もなくて、その点は楽♪


しかも3人とかで艦隊組んでおいて追従を切ってウロウロしてると
奇襲が3人分になるので3倍!


かなり狩れます
20070130110043.jpg


ヒロ・キュネの2人も協力してくれて3人でレア紋章収奪♪

ソロの3倍以上は狩れてる


20070130110448.jpg
砲撃は大して痛くないとはいえ、底耐久で装甲3枚壊れたら
さすがのラロワでも沈みますね    _| ̄|○ ガクッ


1/30に最後収奪してから模擬準備もあるので地中海に帰ります。
( ̄-  ̄ ) ンー 出てくれないかな~  つか、出せやごるぁ!


Get できたらこれを定例の優勝旗にして、次回までの1ヶ月間を
そのチームが所有しているようにしたいな~
で、それなりの価値が無いと持ってても嬉しくないしやっぱり
レア紋章がいいでしょ   よし@1日 頑張ろう!


 


 


【問4】解答③の補足


20070123124833.jpg
逆の立場あなたが上図のように挟まれたらどうしますか?


続きは↓


さて、模擬開始だよ…の続きを読む
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の出来事

【その1】


20070123114842.jpg
制服(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


軍事部でJB戦列があるのは
グリ・ヒロ・キュネ・ポチ・ザビの5人


重装船尾楼Get は
グリ…3個、ヒロ…1個、ポチ…1個


まだまだ軍事部みんなの分には足りないので
シャム湾NPC狩りは一時中断して収奪してます。


単艦で狩りしてるとけっこうヤバイ場面も…
以外と白兵ジャンケンも強く、3隻いる状態での外科
がやっかいなのですよ…


 


_| ̄|○ ガクッ 1回拿捕されたよょょ…


まあそんな事よりも・・・重装船尾楼の湧きとドロップの
修正かかったんじゃね??


以前は湧き自体はめっちゃ悪かったけど、ドロップ率はさほど
低くなかった感覚だったけど、現状の湧きは高くはなってない
ような気はするけど一旦湧くと周囲にも2艦隊くらい湧いてる状態
が見うけられたのが数回。かれこれ10回以上遭遇してるけど
全然ドロップしないのよね;;


以前 → 湧けやごるぁ!(`Д´) /


     が


今は → 出せやごるぁ!(`Д´) /


って感じかな?




【その2】


軍事部のシーン・ラドの両名がインドの勅命をするので
近場にいる仲間でhelpにいくことに。


シーンさんの時はリアルの関係で参加できなかったけど
無事4人でクリアしたようです。C=(^◇^ ; ホッ!


翌日、ラドの勅命をhelpに前日集まってたこともあり6名で
いくことになった。


20070123120636.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 久々の仲間でのクエは楽しいねぇ~


残念ながらお約束のネタはラド君、やってくれなかったけどね
ここが安全海域だったら、ラドvs5人で模擬で仕掛けて蹂躙して
あげられたのにねぇ~   ┃電柱┃_・) マタコンドネ!


 


【その3】


セカンドキャラ管理技術を入れることにしたので
カリブに向けて出発!


まあ理由は、どうも大砲の大成功の確率がめっちゃ落ちて
いるようで名匠がなかなかできない…
そこで工作室があるJB商大ガレオン★2に乗るために
スキルを入れることにしたのですよ。


で、セビのカテ3クエ「マスケット銃の配送」を受けて
貯めていたベルベと相場が良かったマスケを積み込んで
いざポルトベロへ出発~


PKに出会うこともなく、まだ発見してないカリブの街を巡り
つつベルベ・マスケの相場を見ながら移動。


途中のマラカイボの相場が以外によくて、しかもふっかけ
2回成功!!マスケ110%・ベルベ97%
   ("▽")化ッ (旭化成風)


ぽちっとな!


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪儲かった♪
帰りはカリブ名産コンボでも積んでまた儲けちゃおう!


 


ああ?!


あ!




 


クエのマスケも…売っちゃたよ…


 


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_  カテ3 11枚が…


 


微妙に凹みながら管理技術を入れてカリブ名産を積んで
クエ受けて地中海に帰りましたとさ…  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


 


 


【問4】


20070123123726.jpg
艦隊戦において上図のように2:1の状況に
なりました。


あなたならどのような連携を考えて行動しますか?


解答は続きにて↓


 


最近の出来事…の続きを読む
その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ラ・ロワイヤル!

とうとうラロワLVになったよ~


別に模擬では使わないんだけど
PKKやら収奪で便利だし、ガレー系では一番
見た目がいいのとスロット5っていうのが砲術家の
自分にとっては嬉しい性能かな。


20070116121203.jpg
メインフル×3、大スパン×2、装甲ナシ の状態


JBの材料で10M~12M、造船で38M~40M
合計で約50Mくらいはかかるかな。


さっそく、大砲やらご飯やらを集めて再度東南アジアに出発!
キュネさんともタイミングが合ったので一緒に移動~


 


あ、中華スタイルのままで長いこといたので20070116121940.jpg

久々に私服を購入しました。けっこうお気に入り♪
まあ性能は採集+1、調達+1 で戦闘服じゃないけどね


 


【速報】!!
新メンバーとしてMr.Dさんが加入しました♪

オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
      &
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませー


対人戦大好きな砲撃カンスト軍人さんです。
そしてペリエ使いでもあるそうなので、是非RedEyes艦隊
スナイパーとして活躍してもらいたいですね~


最強艦隊目指して、お互い頑張りましょう!


 


 


【問4…ぅぅ 【問3】

艦隊戦中に敵と1対1(巴状態)の状態になりました。
敵も味方も近い範囲には見当たりません。
あなたならどうしますか?
20070116122821.jpg


解答は続きで ↓


ラ・ロワイヤル!…の続きを読む
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうちょい!

Lv62になるまで12万あった経験がやっと
@10000になった~


ここは(シャム湾)当初2~3人でやってたけど
経験重視なら4~5人でやったほうが効率もいいし
消耗も抑えられて全然いいなぁ~


とりあえずLV62になったら地中海に帰り
すっかり消耗してしまった大砲やらご飯など
を仕入れつつラロワを造船してもらい、また戻って
こよう~。


なんだか収奪組はなかなか重装船尾楼が収奪できて
ないっていうか征服者に出会えてないらしい・・・


修正あったかどうかはわかんないけど、とにかく湧きが
めっちゃ悪いらしい・・・


まあ以前から湧きは悪かったけどね_| ̄|○ ガクッ


ラロワ手に入れたら、再度東南アジアにくるかな。
兵器上げと収奪目的で
今月(1月)いっぱいはそれで終わりそうだな。


 


 


 


【問2】


20070113121427.jpg

艦隊戦の最中に敵艦と白兵になりました。
あなたはこの時、どんな事を考えますか?
そしてどんな行動をしますか?
(注:白兵はピヨってない状態です。)


解答は続きにて↓


もうちょい!…の続きを読む
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

しばらく模擬はお休み

定例模擬が終ったのでしばらくは(1月中)お休みです。


@1でラロワLvになるので、シャム湾でNPC狩り


それと大砲が尽きたら、ルン付近での重装船尾楼の収奪


てことで、南米にいたキュネさんとケープで待ち合わせを
して一緒に東南アジアに GO~


すでに現地入りしてるザビ・ヒロ・ジョビ


そして後から現地入りしたポチ・アサを含めて


総勢7名の軍事部メンバーが東南アジアに集結!


ジョビさんはすでに重装船尾楼の収奪を開始しており
追っかけでまだGet してないザビ・ポチの2人が収奪に
いくことになりそうだ。


シャム湾ではシャム湾海賊・アユタヤ海賊を狩っている
わけだが、経験がかなり美味しい。


時給換算で 経験10000/1h 弱ってとこかな


奴隷船に乗ってザビ君はこれから辛い収奪にいくそうです。
みなさんザビ君が奴隷の身から解放されるのを祈りましょう。


南無(・人・)南無


 


あ~ちなみにフル装備したJB戦列をupしとこう


20070110164329.jpg

メインステ×4、大スパンカー×2、削剥鉄板×3
船首船尾エンジェル(鎖弾)の状態です。


 


今回から2月の模擬漬けまでの間、自分での考えというか
艦隊戦でのケーススタディーとして問題を出していこう。


あくまでも参考というか1例にしか過ぎないけど今後に
役立ててもらえると嬉しいかな。
また、意見とか考えはガンガン言ってくれたほうがいいです。


解答に関してはあくまでも1例であって、答えは1つじゃない
ってのが前提で考えてくださいね。


試行錯誤して強くなりたいねぇ~って考えで!


 


【問1】
艦隊戦(5:5or3:3)において下図のような状況になりました。
あなたならどう動きますか?
自艦が1番・2番・3番艦だった場合のそれぞれの動きを
考えてください。
20070110165949.jpg


解答は続きで↓


しばらく模擬はお休み…の続きを読む
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
