ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

幸運の女神♪

キタ───────(゚∀゚)───────!!


 


ついにJB戦列 Get !!

今回は部品が揃っているキュレネさんと自分が

造船してもらった


いろいろ悩んだあげく、せっかくJB戦列造船するなら
JBでしか無い色にしようって事でヴェネカラーの


20061230134217.jpg  ψグリフィスψ
20061230134235.jpg  キュレネ


( ̄-  ̄ ) ンー かっこいいなぁ~  ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


基本性能は、鉄張戦列よりも耐久が若干高くて
それでいて性能は銅張と同じ


それよりも何よりも、やっぱり重要なのは


 


 


見た目!


これでしょ♪  ("▽")化ッ (旭化成風)


 


さて何故「幸運の女神」かって言うと


重装船尾楼の収奪から始まったことなんだが


キュレネさんと遊ぶようになったのがこの頃で


一緒にバンダ海で征服者収奪し始めてから幸運がスタート


重装船尾楼を3個 Get !


まずコレ↑が普段の自分ならありえない


 


そして、先日造船屋さんの手配に困っていて年内に造船は
半ば諦めかけていたところで、またも幸運が!


リス街中で、検索しながら造船屋さんを探すも、海戦って事も
あってヴェネ人の造船屋さんはいない・・・


5分くらいして再度検索をすると!


!?(゚〇゚;)マ、マジ...  ヴェネ国籍でしかもアピコメに造船15+3って
書いてある人が Hit !!!!


すかさずTELして、お願いしてみると快い返事が返ってきた♪


この方がまためっちゃ良心的でいい人だったのです♪


造船価格+5M+増減分 で30Mで造船をしてくれました
しかも自分とキュレさんの2隻分、夜中の2時までかかって
しまったけど快く造船してくれました。


良心的なとこは他にもあり普段造船してもらってもロットを
一緒に渡してくれる造船屋さんは極わずか。
30M+ロットも貰えてかなり嬉しかった♪
(あ、ちゃんとザビ・ヒロ分のJB戦列もお願いしておきましたよ。)


当然にフレ登録してもらいました。(ヴェネフレ第一号だったり)


 


とまあ、キュレネさんと遊び始めてから自分に幸運が波のように
押し寄せてきてるのです。


うしっ!キュレネさんのメンバー表のコメントは
幸運の女神】 に変更しとこうっと!


模擬とか大会でも、その幸運を発揮してくれるといいなぁ~





その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

オポ模擬12/28

21:00~1:30   …


【参加者】
ヒロ・ザビ・グリ


脳筋up


20061229024837.jpg

20061229024850.jpg


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オポ模擬12/27

【参加者】
ヒロ・グリ  別艦隊にてザビ


脳筋up




20061228002245.jpg


20061228002254.jpg
艦隊全体
与撃沈率 35.0%  被撃沈率 23.0%

( ̄へ ̄|||) ウーム  修理がぁぁ  平均10.0~15.0はキープしないと
だめだな~   8.85って・・・


昨日に続き修理最下位かぁ~学習能力0やな_| ̄|○ ガクッ


全体でこの与撃沈・被撃沈だとかなり優秀やね~


沈まないように粘りつつも決定力を上げるってのが一番だね


 


 


 


 


【緊急速報!】


なななな、何とピコハンキュレネさんが軍事部に参加!!


(´Д`;)/ヽァ/ヽァ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


いろいろ話ししてて、彼女も対人戦を楽しみたいって事と
強くなりたいって事なので、是非一緒にやりましょう~と
いうことになりました~


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪


すでにサイトには顔と船のSSはupしてあります。


20061228135534.jpgキュレネさん、イスパ国籍 戦闘Lv57
ピコハンさんは定例模擬に参加してるのでキュレネさんは
どっちで参加してもokってことで決まりました。


これで仲間は総勢13人!(休止っぽい人が2~3人いるけど)


基本、模擬戦を中心にがんばっていこう!


これからヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ


その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

予想外 !?

制服(´Д`;)/ヽァ/ヽァ


ぁ、征服者(´Д`;)/ヽァ/ヽァ だった


【重装船尾楼】1個目Get してからキュレネママ(?)に
頂いたお弁当が無くなるまでと決めて収奪!


!?(゚〇゚;)マ、マジ... 2個目Get !


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?  3個目Get !


すすすすす、すげっ!


なんかさ・・・気合入れまくって探してると湧いてこなくて


適当にLOした後に、ふらっとinすると湧いてることが
多かった気するな~


共に収奪していたキュレネさんに1個は愛を込めてプレ♪


愛(´Д`;)/ヽァ/ヽァ    【グリ】(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ【キュレ】


しかも!キュレネさん、残りのJBパーツ用意してくれたのです
(TmT)ウゥゥ・・・アリガタスギル 自作してくれたみたいで帰国後に
必死にあっちこっち材料集めに奔走してくれてたよ;;
         
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


んで1個はJBパーツとして使うとして、もう1個は予備に~


 


が流れで予備の1個は、ザビに貸してあげることに


定例模擬後に収奪の旅にでるってことなので、それで
Get したら返してもらいましょう~


 


 


気合入れて収奪しろやぁぁぁぁぁぁぁ!


しばらくザビはオイラの奴隷ですな(´ー`)y-~~


な~んてね^^


 


地中海に戻る前に、難関の操舵上げをすることに!


【ジョージア海盆】波27  現在操舵R11
@2000だったので、逆算すると  …

2000÷27×11=814   ぅぁ 814日(13.5時間) _| ̄|○ ガクッ


でもまあ諦めてやりましたよ>< 帆を最小にしてのんびり航海
おかげで


20061227142821.jpg
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…  やっと12かぁ~カンストなんかできるのかねぇ


 


あとは突撃が現在R9なので斥候クエに海軍要請を使い、
ひたすら旗艦を除く9隻に突撃拿捕の繰り返し
※この方法はアサさんに教わりました♪ コレイイネ!


突撃がR10になればやっと本職の砲術家に戻れる~


私掠海賊に転職してから上がったスキルと収奪品
剣術 R8→R10
防御 R5→R6
銃撃 R5→R6
収奪 R5→R7
操舵 R11→R12
そして突撃がR8→R10になる予定だぁぁぁ
収奪品 【究極・剣錬成】1個と【重装船尾楼】3個


我ながらよくがんばった!


ちなみにセカンドの君もがんばった
念願の商用クリッパーに乗れるように!


20061227144717.jpg
maid in MIYABI


予定していた資産200Mには届かなかったけど、まあそれなり
に資金も貯まったからヨシとしましょう~


 


さぁ!模擬すんぞ~!!


 


PS:グリ自宅の執事です    萌え!? 
20061227145229.jpg  だって副官も含めて♂ばっかなんだもん><


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オポ模擬12/26

【参加者】
ザビ・ヒロ・グリ

ピコハンさんから、キュレネさんペンちん


以上5人で艦隊を組んで参加


脳筋up~


20061227035047.jpg

20061227035059.jpg

( ̄ヘ ̄)ウーン 久々の模擬だしこんなもんでしょ


あいかわらず修理少ないのう><  ぁ外科もか・・・


言い訳
その1  私掠なので砲術系オールR10止まりなので火力不足 クリでも沈められず
その2  前半戦は勘が戻らず沈みまくり><
その3  中盤はそこそこ、しかし後半戦は集中力切れてて沈みまくり><


まあ言い訳はいくらでもできるのでこれくらいで勘弁してあげよう  (ぇ


言い訳するくらいなら、反省してもっと考えてやれって事ね  ハイ;;


さあ~明日(12/27)も模擬がんばるぞ~  っと!


つか寝よっと  (=_ヾ) ネムネムゥ


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
