ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

次のStepに

定例模擬・大海戦が無事終ったので
次ぎのStepに移行することに。


まずは白兵系スキルを上げる為に転職を


操舵優遇職のままでいきたいので


地方海賊 私掠海賊


予定(できれば)では剣術8→10にしたいなぁ
で、白兵上げついでに兵器と航行もあげたいし
出るかもしれない戦列の上位船の準備も含めて戦闘Lvの
上限キャップをはずすイベントもやっておきたい。
20061116155158.jpg


ていう事でアサさんと2人で解除イベントをクリアしにいって
きましたよ。当然2人なので海軍要請を使ってね。


でね・・・兵器技術上げって欲を出して重ガレーで戦闘に挑んだ
んだけどね

・・・沈む沈む・・・しかも2戦目ですっかり耐久は底に(つд`)
20061116155114.jpg


3戦目の敵さんは白兵強い強い、NPC最強って噂らしいね
援軍で入ってたネデ・イング海軍は根こそぎ拿捕されてたな…
20061116155732.jpg


3戦目、の1回目全滅で失敗
こりゃヤバイって事で、重ガレー諦めて戦列に乗り換えて

さあいくぜぃ!!本気出しちゃるぅぅぅぅぅぅ  く(`Д´)/


20061116155644.jpg
 
ぇ~ぁ~ 何でしょう  戦列でも沈んでますが何か?
しかも底じゃないのに


本気出したハズなのですが・・・白兵で囲まれて辱められ
集中砲火でなにもできずに     乙!!


でもねアサさんが孤軍奮闘、資材切れにもかかわらず逆転で敵旗艦
を沈めてくれたおかげで無事クリア♪        ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )


[壁]ロ゚)ハッ  何にもしてない気がするが・・・まいっか (´ー`)y-~~


報告しにサントドミンゴに行くと


20061116160344.jpg

(TmT)ウゥゥ・・・たかが住民にたっぷりな嫌味を言われた…
   (絶対コイツ知ってて言ってるよ…沈んでたのを)

 _| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

それだったら・・・
住民 : 「見事な沈みっぷりだったぜ!」


って言ってくれたほうが救われるのにぃぃぃぃぃぃぃ


そんなこんなでその日のうちにマルセまで報告を済ませ
無事戦闘LVのキャップを解除することができた。
シルフの先導のおかげで往復3時間で行って帰ってこれたよ。
シルフにも感謝感謝♪


 


現在は狩場を探してヒロさんと南米にきてます。


PS: 兵器上がんねぇぇぇぇぇぇぇぇw うえwうぇ ><


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大海戦3日目(11/12)

大海戦3日目


ヒロ・グリス・グリの3人で全クラス参戦


脳筋up


20061113041123.jpg


20061113041142.jpg

( ̄へ ̄|||) ウーム  なんか左手のF8連打が気が付くと
止まってた気するな…ダメじゃん_| ̄|○ ガクッ
あと今回は小型中型で沈み過ぎたよ…


20061114102504.jpg

1戦平均 修理は10はいかないといけないなぁ…
5.22じゃ半分だしな ┐(-。ー;)┌


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大海戦2日目(11/11)

中型・大型クラスに参戦


中型よりグリスと合流


とりあえず脳筋up

20061112000159.jpg


20061112000223.jpg


20061114102336.jpg



その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大海戦1日目(11/10)

第18回大海戦
ポルネデ vs イングヴェネ


中型・大型クラス 対人艦隊に参戦


20061111145657.jpg

20061111145756.jpg

20061111145842.jpg

( ̄ヘ ̄)ウーン まあ平凡な戦績ですな。
やはり模擬のが萌えるなぁ~


なんかネタになるような事ないかな~と思っていたら
中型クラスで、敵としてアサさんに遭遇♪


もう他の敵とか、味方旗艦とか完全無視でアサさんに
猫まっしぐら!状態
ほとんどストーカー状態でアサさんのオシリを追いかけ
回してました。


20061111150415.jpg
   (´Д`;)/ヽァ/ヽァ  (´Д`;)/ヽァ/ヽァ
白兵で抱きついた(熱い抱擁)後にオシリに・・・

(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))


そんな事してたので味方旗艦が沈められて負ちゃいましたけどね
    ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


今日あたり仕返しされそうだな・・・      [壁]-;)コワイヨー


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

11/5定例模擬戦を終えて

11/5(日)定例模擬戦inパルマ  21:00~24:00


ほぼ時間通りにパルマ教会前に集合
B艦隊の方、1名が送れてセビから向かって来た
以外は総勢29名が揃ってた。


キュレネさんの進行で対抗模擬戦が開催された


自分は各戦闘の集計係り
各節ごとの集計、次節のアナウンス、時計とにらめっこ
しながら自艦隊での戦闘にと、正直・・・
(´Д`;)/ヽァ/ヽァ  (´Д`;)/ヽァ/ヽァ  (´Д`;)/ヽァ/ヽァ
まあいっぱいいっぱいだった・・・


遅れてる艦隊の影響で開始が若干ずれてしまったので
当初予定していたハーフタイム(休憩)がとれなかったのは
残念だが、参加者みんなの協力のおかげで全10節を
なんとか予定の24:00ごろには終了できた。

20061108162243.jpg


C=(^◇^ ; ホッ!


( ̄-  ̄ ) ンー  楽しかった♪  
(ちと慣れてないせいもあって忙しかった感が若干強いが)


結果A艦隊は10勝0敗 勝ち点48
正直なところかな~り余裕がありすぎて、緊迫感に欠けて
いた気もするが、これもオポ模擬の成果としてとらえておくかな。
A艦隊全体  与撃沈率 98.0%  被撃沈率 0.0%
2戦のザビとポチさんのお手つき撃沈がなければ与撃沈率100%

ってまずありえない数字でちゃってるし・・・
2戦以外は5vs0の完勝・・・外部の模擬じゃまず起こらないでしょ
しかも被撃沈率0.0%・・・誰も沈まないってのがありえないっす。
もう途中から全員生存してたりすると思わず
( ̄- ̄メ)チッ
って会話をしてたり・・・


あえて言うならA艦隊のメンバー全員とも定例前のオポ模擬
積極的に参加してたって差はあるんだけどね。
特に成長してるのがザビかな?
以前高かった被撃沈率がかなり低くなって沈みにくくなってる。
全体の与撃沈に関しても、かなり暗黙の行動もできてきて連携
での撃沈が増えてきている。


それよりも気になったのがB艦隊
今回はバランスを考慮して別けた艦隊じゃないので若干不利な
部分があるとは思うけど・・・
前半は3勝2敗・・・まあこれはいい感じだとしても
後半が0勝5敗・・・さすがにこれはまずいんでないかい?
耐久がほぼ底になってたとかって理由があるにせよ、それは
他の艦隊も同じだったような気するなぁ~
前半で勝っている艦隊に完璧に負けてるみたいだし。
原因はなんだったのかを究明しないといけない気する…
時間はある程度十分にあったはずなので…( ̄へ ̄|||) ウーム
艦隊内で指揮というかリーダーシップをとる人いなかったのかな?


まあ集計だのなんだので他の様子は見てる余裕はなかったので
結果でしか判断できないのでなんとも言えないけどね^^;


とにかくこれからも積極的に模擬には参加して各自精進して
いって強くなろう!


その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
