ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

オポ模擬9/29

9/29(金)オポ模擬 21:00~23:00
【参加者】グリ・アサ・ザビ・グリス・ヒロ の5人


20060929235201.jpg
艦隊全体での成績

5勝12敗
与撃沈率 25.0%(旗艦残し撤退1回含む)
被撃沈率 51.1%(旗艦残し撤退2回含む)

【目標】
艦隊全体での
与撃沈率 40%以上
被撃沈率 30%以下


注)個人の与撃沈は気にせず、全体で見てください。
  何故なら敵を囲むのは1人ではできないからです。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オポ模擬9/24

9/24(日)21:00~ オポ模擬
【参加者】
グリ・アヌ・アサ・グリス・ヒロ・ザビ・ラド・シーン の8人
4人艦隊に分かれて参加


20060927163656.jpg


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の負け戦(つд`)

いあ~負けた負けた
しかも拿捕されちまったぃ ><


カナリア沖でPKK活動!
またもやボーナスキャラのGi●antが営業中


軍ジベにてこちらは営業妨害しに逝くことに!
メインフル3枚に装甲1枚の速度重視仕様
カロ3基+ペリエ1基


((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ ガレアスに追いつくじゃん!


で、1on1の戦闘に突入!!
こちらが1隻で尚且つ軍ジベということもあり素直に応戦
してきた。


接近しないようにしつつ攻撃   …って曲がんねぇ;;
しかもこっちの攻撃ダメ100弱だし、逆に相手の攻撃
150くらいきてるな~  ( ̄-  ̄ ) ンー

そうこうしてるうちに・・・
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! は、白兵だぁぁぁぁぁ
ぅあぅぁうあ・・・相手副官の拘束発動!84人vs225人
ニ、ニゲレン…
  


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ ...ダホ...ダホ...


まぁあれだ・・・白兵に持ち込まれた時点で負けなわけで
相手も手馴れたもので、逃げる素振りをみせつつこちらが
近づくのを誘っていたり  まんまとはまってしまったのだ


かれこれGi●ant氏とは5回くらい戦闘した事があるが
初めて拿捕されてしまったが、いい勉強になったよ(´ー`)y-~~

敵船Gigantに拿捕されてしまいました!
名匠キャノン砲14門を奪われました!
水を36奪われました!
金貨を53464㌦奪われました!
Gigantに敗北しました…
戦闘名声が74下がりました
この海域で海賊被害が発生しています!
Gi●ant>じゃあ またな
・・・


Gi●ant >>>あっぱれなPKKだったぜ^^
room1:ψグリフィスψ>近づき過ぎてしまった
Gi●ant >>>海賊にならん?w
room1:ハ●ちゃん>ありゃ。。
room1:Ma●unX>太らせて食うつもりですか?
              
↑ いぁいぁただ負けただけですヨ><
>> Gi●ant>( ̄д ̄) エー
Gi●ant >>>コレも何かの縁内の組に来ないかい?w 
                     
↑ …く、組って、[壁]-;)コワイヨー
>> Gi●ant>いあ、このまま楽しんだほうがお互い面白いんじゃね?
Gi●ant >>>まぁねw
>> Gi●ant>前回、賞金もらってるし
>> Gi●ant>また見かけたら追いかけるよ
Gi●ant >>>おうw
>> Gi●ant>白兵した時点でジベの負けだね;;
Gi●ant >>>だねぇ
room1:ψグリフィスψ>拘束にしてやられた
Gi●ant >>>ジベはペリエとかがいいかもよw
>> Gi●ant>1基ペリエ混ぜてるよ
Gi●ant >>>実は一番いいのは
Gi●ant >>>キャノンだけどねww
>> Gi●ant>まあね~
Gi●ant >>>特攻キャノンで仕込みw
Gi●ant >>>これ最強w


さぁこれを糧にもっと強くなるぞっ!    っと





 


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

軍事部1on1模擬他

( ̄-  ̄ ) ンー いろいろいきさつは置いておいて
とりあえず集まった4人でタイマン模擬をする事に。


グリス・アヌ・アサ・グリ の4人で総当り戦1回勝負
グリスの要望で制限ナシの本気モード!?
(後々これがグリスに響いてくるのですが)


20060919174030.jpg
※戦闘域に参加してない戦いは詳細は不明です。
 【1戦目】グリスvsアヌ
アヌの「機雷は嫌いだぁぁぁ」の台詞から察するに
機雷&砲撃のコンボか機雷で沈んだ模様・・・グリス勝利
 【2戦目】アサvsグリ
消耗戦に突入! 後半アサさん場外に・・・
補給して再戦でも良かったけどここは厳しくそのまま続行
アサさん資材切れで息尽きる・・・グリ勝利
 【3戦目】アヌvsアサ
詳細不明  機雷とのコンボかクリで決着・・・アサ勝利
 【4戦目】グリスvsグリ
問題の4戦目、ここでグリスは5スロ(制限ナシ)にしたことを悔やむ事に
当然メリーゴランドでの機雷コンボを狙ってくるだろうと予想・・・
短期決戦を狙い、キャノン装備して出撃、二連防御を使ってない事を祈りつつ
砲撃も抑えて、ゲージを溜め接近するまで我慢
(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****≫)))))
横で425ダメにて1撃戦闘終了・・・グリ勝利
※まぁグリスは納得いってないだろうけど、PKK活動してれば十分
ありうる事・・・PKを相手してるなら容赦無い事もわかってるハズ
 【5戦目】グリスvsアサ
詳細不明  多分これもアサさんの台詞から察するに機雷との
コンボがらみかな?  ・・・グリス勝利
 【6戦目】アヌvsグリ
機雷を封印してラピ&速射で、手数で圧倒!
修理する暇さえ与えずに・・・グリ勝利


まああれだ  1on1はスキル依存が高いので自分が有利なのは
当然の事で、この結果が即PCスキルってわけでもないので気にする
ほどではないと思う。


ちなみに自分がやった3戦全部の状況が、過去にPKとのタイマソでの
経験であって、その経験を活かしているだけの事。

消耗戦で資材切れ・・・
接近して横1撃・・・
手数で圧倒・・・
全て過去にPKにされた事だったりする _| ̄|○ ガクッ


負け戦を糧に強くなろうとする事が大事で、経験の差って
けっこう対人では大きいを思う。


その後、ザビ・シーンが合流して3on3とかを数戦
20060919182003.jpg
※ザビは途中回線落ちしてた・・・
囮のつもりが孤立してるだけの状況が何度かあったのが
個人的な反省 (つд`;)
修理などのサポ系は各自で判断してみてね。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イロイロ考えた

とりあえずコルヴェットをGet してから
航海技術がR4、兵器技術がR3になったので
ひと段落して、地中海に帰還。


アヌさんがいたので2戦ほどコルヴェット同士で模擬戦を
(アヌさんはまだ兵器がR2になってないので重量砲撃は使えず)


(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
重量砲撃発動して2~3発打ち込むと、けっこう船速落ちて
かなり有利になるな~


うちの船の仕様は、倉庫減量なので旋回は13あるけど
倉庫が129なので、資材等が不安だったけど3スロという
事もあるので砲弾の減りも5スロほどではないので、なんとか
いけそうだ・・・長距離移動しながらのPKKには不向きかな?


まあ美酒必須でなんとかなるか・・・って感じ
機雷撒きまくり&外科連打は厳しいかもしれん


 


軍事部メンバーでこれからPKK活動してみようって人に
【PKK活動】
1.船選び

     ①とにかく足の速い船がお勧め
      漕ぎに自信あるなら、チーク製重ガレーorチーク製アラガレ
      もしくはチーク製軍ジベorジベ系
     ②機動力+重量砲撃があるコルヴェットor特殊改造したフリゲ
      これだと砲撃が届く範囲で仕掛けられれば重量砲撃で
      船速落として、逃がさないようにできる。
      ただこれだと装甲薄い+白兵が怖い、それに倉庫が少ない
      ので長期戦になると不利に。ソロでは難しいかも?


2.船装備
     ①装甲は1枚or無しが基本かな?(ちなみに自分はオーク板)
      とにかく嫌がらせPKじゃなければ基本ガレー系収奪なので
      漕ぎR高いとめっちゃ速い!
      相手のルート読んでもこっちの速度が遅すぎると捕捉は
      かなり運か勘に頼るしかなくなる。
     ②帆は旋回捨ててでも速いのにしたほうがいいかな。
      自分は軍ジベの時は、メインフル3枚とかにしてる・・・モッタイナイケド
      相手も速度重視が多い+ガレー系なので旋回落ちるのは
      さほど気にならないかも。 


3.大砲選び
     ①お勧めはカロorペリエがいいかな、もしくはラピもいいよ
      できれば名匠を装備がいいけど、普通のでも問題ナシ
      お勧めは複合装備。
      軍ジベで3スロカロorラピにペリエ1基混ぜてる。


以上がPKK活動にあたっての基本?かな


後は個人的なスタンスになるので各自腕磨きに励んでほしいな。


 今回、あえて戦列を出さなかったのは個人的な考えだけど
決闘みたいなガチ勝負とかPKとの艦隊戦以外では戦列は
必要ないってか、使いたくないってのが自分のスタンスだったり。
戦列で被PKを沈めたりしてる、嫌がらせPKが相手とかなら
話しは別だけど、海賊として相手から収奪目的のPKなら普通
は戦列には乗らないと思う。


PKvsPKKってRPを楽しむならこれがBestかな~と思ってたり
してます。         (#`▽´)y-゚゚゚


PS: そろそろオポ模擬も復活してるみたいなので皆で参加して
    いきましょう♪   


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
