ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

オポルト模擬8/28

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


どんどん下手になっていく・・・


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_


20060829104843.jpg

20060829104915.jpg


もうね、ダメっしょこれじゃ


与撃沈が3ってアリエネェェェェェェ


いくら沈まないように意識してたって、これじゃ絶対勝てないよ・・・


3じゃ  ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


意識してても17(35.4%)じゃお話に・・・


いつも突っ込んで沈んでたんで今回は慎重にって聞こえは良いが
ようは今回は逃げ腰だったのは確かな事実;;


それとなんだかクリが全然取れなくなってきた気がするなぁ~


大航海時代オンライン | コメント:3 | トラックバック:0 |

オポルト模擬8/25

参加者 ザビ・グリスロウ・グリフィス(ザビ初参加!)


脳筋up
コメントは後ほど・・・


20060826014445.jpg

20060826014507.jpg

17戦2勝11敗4分
分のうち2勝なので 4勝13敗かな?


うち旗艦時は2勝2敗

( ̄へ ̄|||) ウーム  なんともかんとも・・・
1隻が撃沈されれば数的不利になり、残った船も撃沈されやすく・・・
手早く敵を撃沈しないとこちらが圧倒的に不利になる。
1隻2隻と撃沈されればその分、残った味方も撃沈される可能性が
高くなっていく      悪循環 _| ̄|○ ガクッ


与撃沈と被撃沈は反比例しているなぁ    当然だけどね^^;


【気が付いた点】
①囮のつもりが速攻囲まれて撃沈>グリフィス
②慣れてないのでメリーゴーランド内側の時に舵を切るのが遅く
  外側の仲間が回りきれずに困ってる>ザビ
③機雷にばかり気がいってるせいか修理連打が落ちてる>グリス
④敵を囲んだ時の決定力不足>全員



悪いことばかりじゃ凹むので、良かった事も!
自分が旗艦の時に、混戦から離れたところで敵と1vs1に
ここで、以前グリスと1on1で遊んだときに成功した


必殺技!!


キタ──────(゚∀゚)──────!!


見事敵船尾にキューティクル・・・全然違うな・・・クリティカル
実戦で決まったのは初めてだなぁ~


( ̄◇ ̄;)エッ どんな方法かって?
それは企業秘密でし(´ー`)y-~~


あとはたまたまなんだけど高角度クリがでた~!
いまいち理解できてないんだけど通常じゃない角度でクリが
炸裂してたのだ!  もうちょい検証しないとなんとも言えない
なあ~  これが決まるようになるといいな(´ー`)y-~~


まあ連荘で模擬でると装備だのお金などがガシガシ減っていくなぁ
ちょい間隔をあけて参加するかな。


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オポルト模擬8/24

参加者 グリス・グリフィス


グリスと同じ艦隊になってからの戦績をup


20060825102641.jpg

20060825102721.jpg


( ̄Θ ̄;) ムゥー   個人的に考えると与撃沈40%被撃沈20%にはしたいな~


ていうか、軍事部5人艦隊で模擬に参加して艦隊全体での脳筋を
見て、対策を立てたり修正したりしたいな~


野良で参加しても個人的な上達にはなるけど、艦隊としての連携とかには
みんなで参加しないとダメだろうな・・・(´ー`)y-~~


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝♪砲術系ALLカンスコ!

キタ──────(゚∀゚)──────!!


 


 


20060824102030.jpg


しばらくR14のままほっといた弾道がとうとうカンスト!
これで砲術・水平・速射・貫通・弾道 全てR15に!
もう模擬戦とかで言い訳ができなくなったわけで、
つか艦隊戦はCスキルよりもPスキル重視だし関係ないけど
タイマソ戦ではかなり有利にはなりそうだ(´ー`)y-~~


ただ・・・今後は白兵の時代が来るかもしれん・・・
速射→混乱→白兵→妨害or拘束→突撃→→拿捕orz
これにジョイントによる船首クリ無効が戦列とかガレアスに適用
されたらかなり砲撃系軍人はやばいっす><


だからといって白兵軍人になるつもりはないけどね^^;
意地でも砲撃軍人でいくのだ\(`Д´)/


で、白兵がヘロロ軍曹じゃヤバイので、とりあえず模擬しつつ
剣術10・外科10・白兵系もそれなりに上げておこう!
拿捕されない程度に。 


 


【マメ知識】
砲術系ペチ上げ
知ってる人もいるかもだけど、貫通以外のペチ上げは使用する大砲
のスロット数に熟練の入りに関係があるみたい。
ケチって3スロとかでペチするよりも5スロの方が熟練はもらえます。
(撃ち分けしなくてもok)
R14→R15  (0/19600)
3スロでやってたら1ヶ月くらいかかりそうな状態だったけど
5スロにしたら3~4日で上がりました。   参考にしてみてください。
※)水平・速射・弾道がかなりお勧め


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

刺客 !?

8/19(土)
アルさんからの依頼で、アルさんフレの助っ人として
ペア模擬に参加      刺客として


アムス7番商館のピアス楽団、商会イベントとして商会外から1名
助っ人を呼んでペアでの総当り戦模擬(6組)


依頼主のY1さんは、軍ジベで参戦


詳細は下記参照↓
http://pierce.armkreuz.net/


1戦目は相手旗艦をクリで撃沈  勝利♪
            (フフフ幸先いいじゃん)
20060820152431.jpg


2戦目は無理し過ぎて戦列2隻に囲まれ撃沈
当然ジベvs戦列2じゃ勝てるはずもなく・・・  敗北;;


3戦目、速攻で相手1隻をクリで撃沈! 2:1の圧倒的優位に!
これは勝てるっ!! と思った矢先に   ・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!  ガ━━(゚Д゚;)━━ン! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
勢い余って旗艦のY1さんが場外に  ・・・  場外負け;;
(一番これが痛かったなぁ~  残念)


4戦5戦目は、旗艦を守りきれずに敗北・・・;;


結果


・・・


同率のビリに(2組が1勝4敗だった)


Y1さん、ごめんよ><  助っ人が役に立たなくて (T-T)
優勝でもして軍事部の宣伝でもしてこようとか目論んでいたけど

_| ̄|○ ガクッ  ソレドコロジャナカッタヨ…ママン
20060820152930.jpg


その後、タイマソ模擬が  ・・・  予定では個人戦もあるはずだと
思ってたけど、どうも進行の関係で時間が無くなってしまったらしく
ただの交流戦タイマソ模擬に変更


結局4人の参加者でタイマソ模擬をやることになった。


で、軍事部茶室内でグリスっ子
「暇だ~、ちょう暇だぉ~」とわめいていたのでこの模擬に召集
(ほっといたら暇で死にそうだったので)


1人抜けてグリスが合流したので4人で2on2をする事にした。
数回組み換えをして模擬を楽しみました♪


結果の脳筋up

まずは本日のTotalの成績↓
20060820153545.jpg

20060820153618.jpg


そして2on2  ↓
20060820153757.jpg


20060820153844.jpg

( ̄-  ̄ ) ンー 2on2みたいな少人数だとかなり余裕をもってできるので
沈むことは少なくなったかな~
5on5もしくは10on10もこんくらいの成績いけるといいんだが・・・
人数多くなると、とたんに余裕が無くなるのよね ┐(-。ー;)┌


で、Totalのとこに被拿捕1ってのが記録されてるけど
これは1on1の時のもので、相手の副官の『妨害』が発動!
+自分のが混乱  と最悪の状態で白兵


ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!  これは極悪スキルだよ
撤収の鐘が通用しないってのは砲撃軍人にとっては致命的…
模擬だからよかったけど、PKも当然やってきそうな戦法だな~


PK対策としても白兵系もあげなきゃいけないな~


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
