ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

久々の模擬戦

6/27(火)
アサさんに誘われて、イング模擬に参加してきた。


アサ・アヌ・グリの軍事部3人+募集1名にて。
4人艦隊での援軍アリ乱戦形式の模擬戦


( ̄へ ̄|||) ウーム 連携していこうとは思っているんだけど
乱戦になっていくうちに・・・いつのまにか仲間を見失ってたり
気が付くと・・・敵にすっかり囲まれてたりで  (つд`)


まだまだだな~と痛感 ┐(-。ー;)┌


で、話はかわるが・・・
模擬後の軍事部内茶室での会話


room1:ARTHUR>砲撃後の砲撃艦up何とかならないかな・・・
     ・・・  ?!@&¥
room1:マルキュリ・オ・スクラ>砲撃後の砲撃艦UPってなに?
room1:アヌアビス>もしかして演出?
room1:ARTHUR>砲撃したらその船へ視線が行きませんか?
room1:マルキュリ・オ・スクラ>えw
room1:アヌアビス>あれ設定で無くせるよw
room1:ψグリフィスψ>え!
room1:ARTHUR>なんと!!!!
room1:マルキュリ・オ・スクラ>ARさんずっとその仕様でやってたの?w
room1:ψグリフィスψ>ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
room1:ARTHUR>うんw
room1:ψグリフィスψ>そら大変だわ・・・
room1:マルキュリ・オ・スクラ>あははhww
room1:アヌアビス>つわものだwww
room1:ψグリフィスψ>うっかりさんとも言うな・・・
room1:マルキュリ・オ・スクラ>足に鉛入ってるようなもんだよ><
room1:ψグリフィスψ>うんむ
room1:ARTHUR>どこでいじるの??
room1:ψグリフィスψ>環境設定
room1:マルキュリ・オ・スクラ>設定で
room1:マルキュリ・オ・スクラ>カメラの演出ってやつね
room1:ARTHUR>カメラ演出なし ですね!!
room1:マルキュリ・オ・スクラ>そそw
room1:ψグリフィスψ>うん
room1:ARTHUR>おし! これからが新しい船出です!!w
room1:ψグリフィスψ>うはは


( ̄◇ ̄;)エッ  て事は今まで海戦やら模擬やらクエまでもが
カメラ演出アリでやってらしたのね・・・ある意味スゴす!!


( ̄-  ̄ ) ンー 今日からアサさんは・・・
天然ボケ軍人』 に、けて~ぃ!!





その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

PKK活動

第15回大海戦も終わり、久々にPKK活動することに


大海戦については、今回は特にネタになるようなこと
はなく、あえて書くなら2日目急遽  (理由はナイショ)
NPC狩りになった為なったおかげでめっちゃ戦功が
入りおかげさまで爵位getで准二等勲爵士になりました。


SSは何枚か撮ったのだけど載せるほどでもない・・・
まあ3日目の戦功等のSSはこんな感じ
20060622102118.jpg
中型大型と参戦してこんな感じ・・・
かな~り不利な状況だったために即逃げせざるを得ない戦闘
が続いた。この日はぼけ~っとしてたような・・・
そのせいかデュマのログ解析では・・・俺ほとんど修理連打してない
やん┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  キチンと修理連打してれば負けがもうちょい
少なくなってたかも・・・反省(つд`)


さて気分を変えてPKK活動再開すっぞ~さぁすっぞ~!!
で、イロイロ考えてる事があり新に戦列艦を造船してもらう事に!
20060622103514.jpg
今回のコンセプトは、PKとのタイマン(1on1)に耐えうる艦 maid inミヤ


とにかく1onは、相手がウマければウマいほど消耗戦になるので
それに対応できる戦艦がほしかった  倉庫増量仕様です。


あと検証したわけではないが食料水が5日を切ると速度が落ちる
との噂があるようで、それも考慮しつつ


多少の速度up・・・銅張
食料水資材砲弾の積載量up・・・倉庫増量(旋回落ちない程度)



さぁこの戦列艦でPKKするぞぉぉぉぉ!!


PKK活動…の続きを読む
大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

人騒がせなっ!

【軍事部内茶室】にて


room1:Radvik>ども、軍事部の皆さん、お世話になりましたt
room1:ザビーネ>ほんとだ

room1:デュマ>うほww
room1:ψグリフィスψ>ぷ?
room1:ザビーネ>なに?
room1:ψグリフィスψ>ラドもネデに亡命しちゃえよ
room1:Radvik>今日までのご恩を、ラドは忘れません
room1:ψグリフィスψ>マテマテ、戦列どろぼ~~~!!
room1:Radvik>戦場で出会っても、クリうたないでね♪
room1:ψグリフィスψ>マテマテ、戦列どろぼ~~~!!
room1:デュマ>え、引退じゃないの?
room1:ψグリフィスψ>てか、亡命しちゃえ!
room1:Radvik>おめ~ら、とめんかいw
room1:グリスロウ・スクラ>w
room1:Radvik>特にザビ!!!!!
room1:グリスロウ・スクラ>ww
room1:ザビーネ>あ、わり
room1:Radvik>あ~そうですか

すでにグリ・ルタ・グリス・デュマ・ザビの5人がネデの亡命を
している中、取り残され感のあるラド・・・
誰が止めるでもなく半ば放置状態にされてるラド・・・
(まあ確かに亡命は強制できんし、自由意志だしね)
そしてついに・・・


room1:Radvik>もう、軍事部ぬけますw
room1:グリスロウ・スクラ>あら
room1:Radvik>お世話になりました^^
room1:Radvik>戦場で会うことがあれば、よろしくお願いいたします^^
room1:グリスロウ・スクラ>あいあい~
Radvikがデュマのチャットルームから退室しました


以上の会話はリセキ中にされてたようで・・・
翌日・・・
中途半端に抜けられても困るので、まぢメールをラドに送付
『やめるのは自由だけど筋を通してくれ』みたいな内容
そしたら・・・
『ネタでやったんだけど・・・迷惑かけたなら本当にヤメます』
みたいな返信が・・・ヾ(・・;)マテマテ
『ネタならいいんだけど・・・心配かけんなよ!』と返信
こっそりネデに亡命して皆をビックリさせるつもりだったらしい。
『こうなった以上、ひとはだ脱いでもらいまっせ』とラド


てことで、ラドのネタに協力することになったのである。


インドからプライベートにて隠密にアムスまで移動
この間はメールのみで交信


前準備としてラドが軍事部全員に抜ける旨の
偽装メールを送信~
(注1)


アムスに到着、そしてネデに亡命完了で準備OK
すでに開いてる軍事部茶室に、ラドから一言あると
みなに伝え、茶室にラドを勧誘・・・
そこでラドが、じゃじゃ~んネデに亡命しました!!
みたいなオチになる予定が・・・


ザビ>ラド、ネデに亡命してんじゃん


・・・
・・・
・・・


┐(-。ー;)┌ヤレヤレ  オチ先に言われてしまった
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_

ラド>ザビてめ~フレリスト見てんじゃね~


今までの苦労が水の泡泡泡あわわわわわ
結局こんなオチで・・・( ´艸`)ムププ

まあ、なんだかんだで、ネデに6人が亡命完了!
これからネデ精鋭艦隊をつくるぞ~っと


しか~~~し!!
当日inしてなかったメンバーにフォローのメールを
ラドのやつ、してなかったようで・・・
案の定翌日のルタは・・・
ルタ>ラド抜けたな・・・
グリ>( ̄◇ ̄;)エッ
( ̄へ ̄|||) ウーム また1から説明を><
ちなみに・・・
ルタ>ラドが抜けたら、『機雷マスター』の称号もらおうと思ってたのに
うはは、本当にまぢで抜けたと思ってたみたいなルタでした^^;


そのことを夜になってラドに伝える・・・
「ちゃんとフォローのメールしとけや!」


ラドの話によるとあとはグリスだけなんだが、グリスには
それとなく話ししてあるから大丈夫だと、大丈夫だと(復唱)


ラドが落ちた後の時間にグリスがin


グリス>ラド抜けるのか~説得してみようかな~



    ( ̄◇ ̄;)エッ


全然大丈夫じゃないやんけ!!
また1から説明・・・   (`Д´) ムキー!


その後、まぢでお怒りのグリスをなだめるのに一苦労(-。-;)


しか~も、おかげでブログがこんな長くなってしまったよ!!


まったく人騒がせなラドめっ!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


なにげに貸していた戦列と海剣はあげるはめに・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン これからこき使ってやるぅぅぅ!


まあ平凡な毎日に刺激を与えてくれるラド君の話でしたチャンチャン♪



 


大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

新天地へ!!

とうとうこの日がやってきました。
DOLをイスパでスタートして1年3ヶ月
『もうイスパじゃ萌えねぇ~ぜ(´ー`)y-~~』 を理由に
ネーデルランドに亡命しました。


アムスに着いてお偉いさんとこで亡命手続きを・・・
( ̄ヘ ̄)ウーン  ハゲとデブ・・・どっちが偉いんだろか?
20060616113647.jpg
とか思いつつ  ポチッ  とな!


((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ nede.jpg ←こんなんでました♪
デュマが先駆けて亡命した時は、旗ダッセ~とか言ってたけど
いざ自分が付けてみると・・・  超~~カッコイイ!! (マテマテ


ちなみに亡命の理由とこれからの目標は
亡命の理由
①イスパ・フラ・ヴェネがPK大国に成り下がってしまったから。
②たくさん大海戦にでたいから。
③イスパが大国になりすぎた&飽きたから。
④ネデにした理由・・・PK少なそうだから(実際はしらんけど)
目標
①ネデで軍人仲間を増やす。
②まずネデのPKを根絶やしにする。
③そしてネデをPKK大国にする。


手始めにザビ・グリスの3人でカリブ海事の最中
サントドミンゴ付近でPKしているネデ海賊がいたので
3:1でずるいのは承知で、狩ってきました。
20060616115052.jpg
ネデならPKKやろうよ』の台詞もむなしく悪態つかれてしまいました。
RPしてるPKだったのでこんな会話がなりたちました。


ルタもそのうち亡命するだろうから、これで5人に!
( ̄へ ̄|||) ウーム  ラドもこないかな~  
いっそアサ・アヌのイングコンビも亡命してくると面白いのにな~
まあ無理にとは言えないので気が変わるのを待ちましょう。


nede.jpgこの旗のもとで艦隊を組める日を夢みて♪


新天地へ!!…の続きを読む
大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

カリブでばかんす

副官育成のためにカリブ壷に来てみたが・・・


Lv59なので経験値にキャップがかかり全然ウマーじゃない><


物は試しにカリブクエを何個かやってみたところ・・・
これがまたウマー!!


悪名高き海賊】★8 前金44000D
ジャマイカの北西にある小島付近にて戦闘
敵船・・・戦闘ガレオン
ソロでの敵数、経験、報酬
4隻時 602+260   286000 D
6隻時 798+300   330000 D


カリブ海の猛者】★8 前金11000 D
サントドミンゴから南西に1日、海域が切り替わったとこで戦闘
敵船・・・戦闘ガレオン
4隻時 289+143   71500 D
6隻時 358+165   82500 D
※このクエは基本的に悪名やる為の繋ぎって感じ


上記を回していくと、1クールで
経験1300~1600  
報酬45万~50万(戦闘終了時にも報酬+大砲マスケもドロップ)


おかげで資金19Mしかなかったがいつの間にか50Mに!!


大砲2setと装甲1set持って行けば十分いけるし
NPC狩りのように敵を探したり他のPCと取り合いにも
ならないのでストレスが無いのがいいかな。
敵の攻撃もさほど厳しくはないので消耗もそこそこ。
(敵が貫通使ってくるので浸水とピヨが多いくらいかな~)
そして何よりも報酬がいいこととインドと比較して近い!
ってことが大きいかな。


一度お試しあれ




大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
