ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

光栄・・・

オスマンイベント・・・
10日間のイベント期間があってイベント発生したのが
今のところ1日だけ・・・これってどうよ?
今までいろんなupとか修正があったけど自分的には
コーエー擁護派だったけど・・・今回のは


     ゆるせんっ!


ったくドアホとしかいいようがないイベントだな
5/24から5/30までの7日間地中海付近に貼り付け状態
にされながらオスマン来たのは5/25の1日だけ。
    く(`Д´)/ ムキー!
大々的にイベントと銘打ったからには当然
3鯖×各3回+1日休み・・・くらいしろよな!それでなくても
自分の住んでる鯖に来ない日は10日のうち7日もあるんだし
しかも人が比較的多くinする土日にイベントなし・・・って
オマイらはお役所かよっwwwwww
期待してただけにガッカリ度MAXですな_| ̄|○ ガクッ


といいつつもイベント待ちしてる今日この頃(T-T)


昨日も暇になったのでルタ・ラドと3人でアテネの上級仕官
転職クエの『バシリアス』3連戦をやってた。
これがなかなかウマーで面白い!ガレアス10隻の相手に
3隻で挑むってのも緊張感あって楽しかった♪
初戦、調子にのりすぎて早々に沈んだ事はナイショ


その後、ラドと1on1を2戦と、ルタ・ラドvsグリの2on1を1戦
チュニス沖で模擬戦してみました。
結果はともかくやはり慣れている方が有利に戦闘できるな~と
つくづく感じた模擬だった。    それと・・・
1on1や2on1のような少人数での戦闘は機雷がけっこう肝に
なってくるな~と。


ラドは機雷マスターを目指すらしいので暖かい目で見守って
あげましょう♪ 軍事部に機雷マスターがいると戦略の幅が広がり
そうで楽しみでもあるなぁ~。がんがれラド


大航海時代オンライン | コメント:1 | トラックバック:0 |

ё模擬模擬ё

昨日(5/29)一昨日(5/28)と連夜の模擬戦
をやってましたヨ!!


なんで?ってそらオスマンに肩透かしくらって暇~に
なったからですよ       _| ̄|○ ガクッ


そんな輩がいたるとこにいるようで2日間ともけっこう
人数が集まっていたのです。


 5/28はラドからの誘いで(ラドはフレから誘われたらしく)
北海(ヘルデル沖)にて4on4の模擬戦に軍事部4人で参加
     ラド・デュマ・アサ・グリ
やはし開始からの数戦は連携メタメタ・・・孤立して各個撃破され
負け・・・みたいな戦闘が続き
まあ後半はボチボチ連携できてきて結構面白かったヾ(≧▽≦)ノ


        (この時点で戦列君の耐久は底になりましたとさ)


 5/29この日こそオスマン来るかと思いきや・・・また来ねぇぇぇぇ
で急遽アサ・グリスを誘い模擬すっぞ~て話になったのですが
どうせなら人数多いほうが面白ろかろぅって事で戦闘好きなフレ
に一括メール送信  ポチッ とな
ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!! メール返信やらtelで返答が返ってきたり
で、プチパニック状態な自分がぁぁぁあ    ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
なんとか茶室に勧誘してゆっくり話しができる状態になったとこで
セビ沖で模擬ってるところに集まったメンバーごと合流する事に!


5人艦隊×4の援軍乱入形式で戦闘開始!
うちらはグリス・アサ・グリ+イング軍人さん2人で艦隊を組むことに


3人が軍事部とはいえ即席艦隊ではなかなか連携できるはず
もなく・・・ってか!3人ですらうまく連携とれてないですな;;


ところでデュマのブログに書いてあることは当然の作戦では
あるが、それはあくまで敵は1隻で孤立してる場合って前提
の話。艦対戦では、その敵の後方にも敵がいたりと状況は
ケースバイケース。あくまでもその戦法を頭に入れておきつつ、
いかに敵を孤立させた状態に誘導してくかが難しいのだと思う。


自分なんかはよく1隻ばかりに集中してて孤立して・・・orz
全体的に状況を見れるようにならなければいけないなぁ・・・


          強くなりたいっ!


PS:イスパイベント終了したのでいつでも亡命できっぞぉぉぉ
20060530163439.jpg


大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

最近の動向はというと

 大海戦も無事終わり、ここ最近はと言うと

①副官を解雇し、新しい副官の育成(そろそろLv10で見えてきそう)
②オスマン襲来イベントに参加(5/25)
③イスパイベント30章・・・あとはマディラに行くだけ
④フランス亡命は中止、でイングかネデに亡命の予定だが・・・



①の副官だが、どーしても2連弾防御がほしくなったので
イイ感じで育っていた第1副官のジェローム君を解雇して同じ
砲術家のジーク君を雇いました。通常弾防御もあるといいのに


②オスマン襲来イベントは軍事部メンバーで参加してみた
デュマ・ラド・AR・グリにて  ・・・海戦よりラグが酷かった┐(-。ー;)┌
20060527101447.jpg
カンディア教会前にて出陣式(けっこうノリが良かったぞ)


20060527101637.jpg
しょせんNPC・・・苦戦するはずもなく、とにかく効率重視
で狩りまくり  ラグが酷く、場所によってはリングが真っ赤に
でもNPCながら撃沈されると一言吐き捨てて消えていった。
まあおかげで対オスマンは敵対に・・・


③イスパイベント30章の1コマ
20060527102110.jpg
もうこれで『バルタざる』に会うことも無くなるのか・・・ちと寂しいのぅ


しか~し、イベントクリアで貰える紋章・・・
どーーーー見ても『なまず』にしか見えないのは自分だけだろうか?!
とりあえず貰える物は貰うけどね(´ー`)y-~~ つけるかは・・・微妙


④亡命の件だけど  ( ̄へ ̄|||) ウーム
イングって選択もあるのだが(以外とフレが多いのだ)
まあ軍人しかしないしPKK活動をメインにする予定なので
ネデにいっても何も不自由はないし・・・
フラのPK大国に対してネデをPKK大国にしてしまおぅ!
って考えもあるわけで・・・(#`▽´)y-゚゚゚ やっぱネデか?


とりあえずはオスマンイベントが終わり、アサさんと副官育成に
カリブにいってから亡命する事にしよう!


それよりも②の後に東地中海にてPK艦隊と5:5の艦隊戦を
したのだが・・・うちら弱すぎです┐(-。ー;)┌  1勝2敗
個々のLvupもしなきゃいけないだろうし、艦隊戦での連携も
もっともっともっと腕を磨かなきゃいけない事がわかった。
              まぁ場数の問題だな(>。<)y-゚゚゚ゴホッゴホッ


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

第14回 大海戦 3日目

   5/21(日)
今日もなんとか時間調整できたので
全クラスにエントリーだぁぁぁぁwwwww


小型クラス・・・デュマ・グリ+野良募集3名で参戦


中型クラス・・・グリス・デュマ・ラド・グリ+野良募集1名で参戦

大型クラス・・・ルタが参戦できるかもって事だったが時間ギリ
         まで待つも連絡とれず・・・中型メンバーのまま参戦


小型戦  開始当初は自分が提督で戦闘開始!
まあそこそこの戦績かな・・・
状況が不利になったので逃げるも・・・あと少しのところで撃沈;;
そんなこんなで5分間前に中型戦の準備


中型戦からはいつものごとくグリスが提督にて参戦!
その中型戦でのSS  ↓
20060523163115.jpg

その後、そのままのメンバーにて大型戦に突入!!
20060523175922.jpg


( ̄-  ̄ ) ンー  前回のポル戦に比べてイング軍人は強い人が
多いような気するなぁ~ なかなか沈めることができないorz


そして大型戦で気が付いたこと・・・
2連弾防御恐るべし!!
何度かキャノンでケツクリをお見舞いしたが・・・ダメ500とか・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム通常なら800以上のダメがでるはずなのに・・・


で、本日の戦績は   ↓
20060523163535.jpg
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ  すげい接戦だ!!
3日目イスパ・フランスはがんばったんだなぁ(自分はいまいちだったけど・・・)


その後、軍事部で参戦してるメンバーで戦地であったベニンに集合♪
20060523175430.jpg

敵味方関係なく、海戦の記念撮影を ↓  パシャリ!
20060523164302.jpg

軍事部メンバー8名中7名が海戦に参戦!
敵味方に分かれたとはいえ楽しい海戦だった♪
残念ながら今回欠席になってしまったザビ・・・次回こそは!
せめて顔写真だけでも → 20060523165148.jpg

その後、2日目にキタ爵位を貰いにセビに向かうことに
そして無事 ↓ 3等勲爵士 をGetしましたよ~ヾ(≧▽≦)ノ 
20060523165515.jpg

20060523165501.jpg

次回は模擬戦ででも集まれるといいな~と思いつつ
海戦の余韻にひたりながら眠るグリフィスであった。


PS:第1副官解雇しちった・・・だって・・・2連弾防御が・・・
   さて、副官育てにいくかな・・・(つд`)
  


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

第14回 大海戦 2日目

  5/20(土)
初めて大海戦全クラスにエントリー


小型中型はデュマと2人で参加、自分がinする
までに残りの3人を募集していてくれたデュマに
感謝しつつ(時間ギリデシタ^^;)


いざ小型クラス!
NPC狩りをしつつPCとの対人戦
小型クラスでは名匠カロネを装備しつつ戦闘!
20060521144745.jpg
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ  アサの艦隊と遭遇♪
しか~し速攻で敵旗艦をクリで沈めたので即終了
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
けっこう面白いな・・・小型も
機雷の恐怖を味わうまもなく小型戦が終了~


続いて中型戦
ひとりが抜けて、ここからグリスが合流
提督グリスにて中型戦開始~
中型クラスから大砲を名匠キャノンに乗せ換えて、いざ!
20060521145344.jpg
中型戦もそこそこ敵旗艦を沈めて貢献できたかな・・・


そして本命の大型戦に!
中型戦で合流する前にグリスが大型戦の2名の募集をかけて
くれていたのですぐに大型の準備して・・・いざ!


( ̄◇ ̄;)エッ   1名クエ忘れ   ・・・  orz
アビジャンに向かいクエを受けることに
途中NPCを2匹ほど狩りながらアビから最前線のベニン沖に急行


_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_
いや~今回は沈む沈む・・・何回沈んだことか
途中では軍事部イングのアサさんにケツクリで沈められたり
と散々な大型戦になってしまった;;
アヌのいる艦隊は見かけたけど戦闘はしてないかも?)


( ̄へ ̄|||) ウーム 今回の原因はなんなんだろ~と、考えてみた
① 耐久がMAXでない・・・
② 艦対戦に慣れてない・・・
③ 連携がうまくできてない・・・
④ 単なる下手・・・


まあ全部といえば全部だが(´ー`)y-~~  やはり④かっ!


とにかく全クラスに参戦したので勝利や戦功は以前よりは
断然よかったのだが・・・納得のいかない大型戦だった
(最終日こそは気合入れてがんばるぞっと)


報告では・・・
爵位キタ───────(゚∀゚)────────!! けど
爵位よりなにより納得いく戦闘がしたいと思う今日この頃
(ちなみに戦功等のSSは撮り忘れましたよっと)


最終日の大型クラスはもしかしたら軍事部で5人揃うかも
しれなのでいい戦いができるといいな~


 


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
