ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

幽霊船・・・ヘ(゚曲、゚;)ノ~

大海戦も終わり、すっかりさぼっていたブログ
を書きましょう。


すでに砲撃スキル上げの為にインドに滞在して
10日目になるわけだが、インドに来る途中の出来事


マダガスカル島からカリカに向け北東に航行すると
ちっさい島がリング状になってる海域の中心あたりで
初の幽霊船に遭遇!ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


なんか船の周辺がモヤモヤ~ってなってて不気味
もしかして船員の欲求不満か?   (ぇ
20060428150938.jpg
( ̄-  ̄ ) ンー 耐久1000かぁ~
まあネタとしては最高なので戦ってみることにした。
(武装してて良かったC=(^◇^ ; ホッ!)


思ったほど動きも速くなく、なんか耐久減っても修理して
ないような・・・   チマチマ砲撃!  (白兵は怖そうだ)


20060428151535.jpg

なんとか撃沈!!
話によるとカリブの幽霊船クエはめっちゃ強い
らしいけど、奇襲の幽霊船はさほど怖くはなかったな


今度機会があったら商会メンバーとか軍事部メンバー
カリブ幽霊船クエでもやってみたいな~
噂では、戦列10隻でも厳しいとか厳しくないとか・・・
まあイベントとしてやってみるのも面白そうだ("▽")化ッ


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

第13回大海戦 3日目

大海戦最終日(中型・大型)
この日は初日と同じメンバーにて参戦


前日の軍事部との比較のせいだろうか
とにかく戦闘の機会が少なすぎ_| ̄|○ ガクッ


援軍で入るのを基本にしてるらしく、ちっとも
戦闘ができずただただ動き回ってるだけ  ・・・


で戦果が  ↓ これ
20060428152904.jpg


かろうじて敵提督(PC)を3回ほど撃沈したので
戦功が26にはなったが  ( ̄-  ̄ ) ンー どうなのよ?


    【大海戦総評】
① 当然のごとく気のあった仲間と参戦するほうが楽しい
② 役割分担したほうが負ける確率は減る
③ 戦闘機会は提督の策敵能力によって変わる←ココジュウヨウ
④ MVPとりたきゃ全クラス出れ!  ・・・ムリッス;;


     個人的な感想
3日間で、開始位置が悪く直後にクリ撃沈を除けば
一度も沈まなかったことは (゚∇^d) グッ!!
名匠キャノンでケツクリ貰わなきゃ回避なくても修理連打
してればいけそう♪(大型耐久MAXなら)
あと、体感だけど操舵高いとかなり良さげ
2日目と3日目を比較して、グリスの提督能力は d(-_☆) グッ!!


                   以上、次回を楽しみにしよう♪


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

第13回大海戦 2日目

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ 待ちに待った軍事部メンバー
での大海戦参戦!!!!!!!!


【参加メンバー】
グリス・ラド・ザビ・デュマ・グリの5人


当初の予定では大型のみだったが全員21時までにin
したので急遽、中型から参戦することに!


中型クラス
ラド・ザビが予定外だった為、強襲ガレーで参戦という事と
肩慣らしも含めてNPC狩りメインですることにした。


勝利数 9 まで中型で(NPC狩り)稼ぎ、いざ大型戦に!


大型クラス
提督  ・・・  グリス    重ガレオン
護衛  ・・・  ザビーネ  重ガレオン
遊撃  ・・・  Radvik   戦列艦
攻撃  ・・・  デュマ    戦列艦
攻撃
  ・・・  グリフィス 戦列艦      
                       以上の布陣で参戦してきた 
20060417004204.jpg
 
何度も敵提督に逃げられはしたが、我艦隊が提督の時に負ける事は
一度もなく順調に勝利していった。
 ただ思い描いていたような連携はなかなかできなかったのが残念だ;;
特に自分とペアだった攻撃組が混戦の為に思うように連携できていなかった
ように感じた。提督護衛はうまく連携してたので負けなかったのだと思う。
 今回は('∇^d) ナイス☆!!グリス('∇^d) ナイス☆!!ザビ  と言ったところだろう
当然のごとくラド遊撃として護衛に攻撃にとがんばってくれたおかげも
あるのだろう。
 攻撃ペア(デュマグリフィス)も敵をかいくぐりなんとか敵提督を2回ほど
沈められたので良しとしてもらいたい・・・かな?


 自分自身としては、敵提督に速攻で向かうか、ある程度敵を殲滅して
から敵提督に向かうのか悩むところではあった。
あまり敵の数を減らすと逃げるだろうし、かといって数を減らさないと
敵の攻撃がきて提督どころじゃないし・・・そのバランスが難しいなぁ


この日の戦果は  ↓
20060417005823.jpg

戦績はともかくこの日も沈む事なく海戦を乗り切れたことが
大きいと思う。  これって操舵R13のおかげ?


なにはともあれ無事2日目も終了~
ソコトラ桟橋にて参加軍事部メンバーと参戦記念撮影♪
20060417010218.jpg
[壁]ロ゚)ハッ   グラスに隠れてグリスの顔が見えん><


次回も是非軍事部メンバーで大海戦に参戦したいな~
やはり仲間とやる大海戦は楽しいなぁ


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

第13回大海戦 1日目

今回の海戦の攻撃はイスパ
攻撃対象港は東アフリカにある【モンバサ】に
なった。


今回からNPC艦隊が配置される仕様になってる
のでチミット楽しみだ~


まず中型クラスに参戦だ!


 


NPC艦隊の3連戦した    ・・・ のだが


自分は艦隊の最後尾だったのだけど
3連戦で撃った大砲   ・・・1発のみ orz


まあ確かにNPC狩りなので効率重視して
提督狙いなのはわかるんだけどさ・・・((( ̄へ ̄井) フンッ


その後、モンバサ沖にてPC艦隊との戦闘をしに移動~


中型ポルが少ないのかほとんど戦闘できません><
2戦して2回逃げられた~


( ̄Θ ̄;) ムゥー ストレス溜まるぅwwwwwwwww


気を取り直して、大型クラスに参戦!


そこそこ戦闘もできたが納得いく戦果だったわけではないなぁ
何隻かは沈めたけど、一番の収穫は一度も沈まなかった事
かな?
耐久がMAX付近なら、名匠キャノンのケツクリを喰らわなければ
修理連打で回避使わなくてもいけるね。
今回は常時【水平・貫通・弾道】でやってたけど大丈夫だった。


それと今回は装備と副官配置をちとかえて
ブースト込みで操舵R13で参戦してみたけど
( ̄-  ̄ ) ンー なかなかよさげかな?
そのおかげか1回くらいしかケツクリもらわなかったし
1回も沈まなかったょ


20060415160538.jpg
とりあえずかろうじて撮れたケツクリキャノンの破壊力! ↑ 899


みなさんお尻には気をつけましょう♪


 


さて、本日海戦2日目の4/15は待ちに待った
軍事部メンバーのみで構成された艦隊での参戦だぁぁぁぁ


参加予定者は
提督艦  ・・・グリスロウ(全体を把握しつつ危険な時は逃げる勇気を)
護衛艦  ・・・ザビーネ (提督の露払いの役目なんとしても提督を守る)
遊撃艦  ・・・Radvik  (有利な時は攻撃・不利な時は護衛に臨機応変)
攻撃艦  ・・・デュマ   (攻撃艦2隻のコンビで1隻でも多く敵を沈める・
攻撃艦  ・・・グリフィス    状況によるがあくまでも敵提督狙いが目標)

海戦参加にあたっての注意点は以下の2つ
①単独行動の禁止
②開始直後は援軍がくるまでは極力密集隊形保つ


戦功はともかく楽しく負けない戦いをしたいなぁ~
がんがるぞ!  w( ̄o ̄)w オオー!


PS:ちなみに1日目の成績は  ↓ こんな感じ
20060415161903.jpg


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

タロットカード

海戦の準備中にマルセイユに寄ったので
タロットカードでも引こうと思い、「ノストラダムス邸」に


まだ数回したタロットは引いたことないのだが・・・


 


 


20060413112903.jpg

ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!


悪魔って・・・海戦前に縁起悪いなぁ~もう


呪縛」   [氷壁|]ロ゚;)))ガタガタ!! 何が起こるんだ?


ドキドキしながらもその日は何も起こらずに経過・・・


LOしてから思わず「wiki」とかいろいろ調べちゃったょ


でも、どこにも詳しくのってないのだ・・・


[壁]ロ゚)ハッ  もしかして引いたの俺だけ?
そんなはずないやろぉ~と思いつつ翌日にin


( ̄◇ ̄;)エッ  なんか副官のボーナスが変だぞ?
確認の為にセカンドにチェンジ・・・


(-。-;)あぅっ  そゆことなのね;;


タロットカード「悪魔」の効果呪縛


副官のボーナス日数が20日から15日に減ります・・・wwww


       _| ̄|○ ガクッ


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
