ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

大海戦2日目(3/25)

大海戦2日目


今回も前日と同じメンバーで中型・大型に参戦
20060326170730.jpg

( ̄Θ ̄;) ムゥー 大型の時のラグがひどすぎる・・・


     開かない!曲がらない!
これでどうしろと?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


本日はジェノ沖ではなくモンペ沖での戦闘となったのだが
艦隊が集中しすぎてラグが酷く真っ赤・・・


後半は敵の出航場所であるマルセイユから出る事に!
・・・で!  攻撃側ブイが


「マルセイユから敵精鋭艦隊出現、注意してください!」


 


   ( ̄◇ ̄;)エッ
うちら精鋭艦隊?!  初耳だな・・・

とりあえず精鋭艦隊ではないのだが、精鋭の振りすることに  (ぇ
黙ってればわかんないしぃ~  ヾ(・・;)ォィォィ

で、結果は  ↓
20060326171717.jpg

敵船撃沈数 (敵提督撃沈2回)
沈んだ回数


( ̄-  ̄ ) ンー 今回は敵提督2回撃沈ってのが嬉しいな~
で、この勝利5の中に今回敵として戦っている軍事部(フランス)
のメンバーがいる艦隊に1回勝ったのが含まれているのだ!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 仲間とは言え、負けるわけにはいかんのだョ


 


なんちゃって~  実はデュマ達と戦ってるってのを知らずに
戦闘が終了して、後でデュマから聞いてわかったのはナイショ^^;
目の前にいる船を攻撃するのに必死で見れなかったなんて言えない・・・


さて明日(今日か)は最終日だ、がんがって沈む沈めるぞ!


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

大海戦1日目(3/24)

イスパ・ヴェネ連合 vs ポル・フラ・ネーデル連合
第12回大海戦1日目 中型・大型に参戦

20060326165251.jpg


中型・大型あわせて
勝利4 勝利ポイント11 戦功15
敵船を沈めた回数  11 (内、敵提督撃沈1)
沈められた回数    


( ̄-  ̄ ) ンー  いくら沈めても敵提督逃がしたらなんもならんなぁ
それと今回の海戦から大砲を名匠キャノンにしてみたのだが・・・
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ  いい! めっちゃ破壊力あるぞ!
キャノン砲の弱点である射程と装填速度だが、海戦のような混戦
だとその弱点が消え、最大火力がかなり有効になってくる気がする


海戦のような10vs10の戦闘だと多少のダメを与えても修理連打で
あっと言うまに回復されて意味が無い(浸水・混乱などは意味あるが)
特に大型の戦列などを相手する場合はクリで500とか600のダメを
与えても、速攻修理連打で回復してしまうのだ  _| ̄|○ ガクッ


今回自身初めてのクリダメ900超えを出すことができたのには
びっくりするとともにめっちゃ嬉しかった!
海戦では、1発もしくは2発で沈めるってのが重要な事がわかった


ただ大型クラスではラグがひどく、まともに操作できない事が
ほとんど・・・     ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


ところで本家商会員のアルさんが読んでいるかは定かではないが
以前インドでアルさんを襲った軍事部手配犯であるフランスPKの
「フォ●・ド・ボ●」(現在白ネ)と3回も海戦であたったのだが・・・
\(`Д´) / 3回沈めておいたぞ!!
PKKはできなかったけど少しは気が晴れてくれるといいな~


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後のご奉仕!?

今週末には大海戦が開催される
現状の投票状況だと対象港はジェノバ(イスパ同盟港)

ポルフランスネーデル vs イスパヴェネ


になりそうらしい・・・


で、我が軍事部はルタと自分以外は全員フランス(4人)
フランスに亡命も考えてはみたが・・・


①対象港が思い出深き【ジェノバ
  :確か第3回ジェノバ攻防戦(これが初海戦)
  :しかも一族の商館がある街
②イスパのイベントが@2個くらいで終了するので
  せめてイベントを終らせてからがいいかと。
③亡命後に即元母国と海戦って、別にイスパに
  嫌気がさして亡命する訳でもないので・・・気分的に
④イスパフレも多くいるのでいきなり亡命して対戦する
  のもなんか嫌なので・・・
軍事部のメンバーと模擬戦以外で戦えることは亡命
  したら2度となさそうなので、今回はあえて敵に!
  :まあ、あれだけの混戦で出会えるかは疑問だが・・・


て、ことで今回は


イスパ最後のご奉仕だぁ!!   タブン
20060321161329.jpg ←この旗を掲げて参戦だぃ


軍事部の4人(グリス・ラド・デュマ・ザビ)まとめて
      Щ(`д´Щ)カカッテコイヤ!


 


 


・・・といいつつ [壁|(・・ )))。。。ササ ニゲヨウ


大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |

ご利用は計画的に♪ (ぁ

インド修行に来て2週間くらい?


ついに予定していたスキルが~
20060320182259.jpg
       ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
砲術水平R15(カンスコ)  速射貫通R14になった~
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
ついでに弾道がR7、応急がR10、見張りもあがった!
       (かなり計画的なスキル上げが大成功♪)


いんや~ここまでの道のりは長かった><
あとは速射と貫通を@1あげれば極悪砲術家の完成だ!
     (Y)o\o(Y) フォッフォッフォッフォ


まあPCスキルは別としてね   (#`▽´)y-゚゚゚


副官も帰国する途中でLv20にはなりそうだし
これでいつでも地中海に帰れそうだ


で、問題は・・・  亡命するのか、イスパのまま海戦に
参戦するかだな~   ( ̄へ ̄|||) ウーム


悩みながら帰国するとしよう ( ̄◇ ̄;)


大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家の副官君

会社からコッソリ大砲でも作ろうかと  (マテ
思ってinしたらバルサの火器暴騰後の売り時><


てことで、うちの副官の現状を紹介♪


まず、グリの副官はと言うとこんな感じ~
20060318165552.jpg
まあ基本的には兵長にしか配置予定ないので
兵長特性さえ上がれば無問題
砲術水平速射を覚えてくれればokなのだ


今後の第二副官は戦術家を船医に配置予定だ!
機雷敷設・修理・外科・統率あたりが+になればokだ


いままでのPKKの経験から、( ̄-  ̄ ) ンーこれがいいかなと
何故かって理由は・・・   ナイショ


まあナイショにするほどでもないけどね


大航海時代オンライン | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
