ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

大海戦 ファマガスタ攻防戦

フラ・イスパ・オスマン vs ヴェネ・イング

3日目だけ参加できた

大海戦2012.2 
対人戦 43戦27勝11敗5分

要塞が落されそうとの情報でアレクいったりセヴァストポリいったりして
工作艦隊の駆逐もやってたが、あっちいったりこっちいったりで
結構振り回されてしまった感じ
大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第57回大海戦

ネデポルオスマン vs フライスパ  ベイルート


イスパ亡命が間に合ったので2日目から商会艦隊で参加


11/20(土) 2日目

47.31.9.7 
対人戦戦績 47戦31勝9敗7分



11/21(日) 3日目

56.35.13.8 
対人戦戦績 56戦35勝13敗8分


2日目は若干相手陣営の数が多かったかな?
3日目は前日よりも相手の数が多く感じられた。

個人的には数的不利なほうがたくさん戦えて面白いかな。
まあ分断は困るけどね。

うちの旗艦は仕掛・援軍ともに上手いわぁ
ただ自分を含めて、仕掛け側になった時の旗艦の援護が薄い
のはちと気になった。

それよりも自分自身について、特に小型クラスが全然ダメ><
船ちっちゃくて動きがまるっきりなってない、、、
抜け位置に上手く停まれないし、簡単にクリもらうし   orz

中型の武装紗船、これinでの混戦状態にいると船の前後わからなく
ならない?もうね舵をどっち切ってるかわけわからん

まあ言い訳ですけどね!

とりあえず大型クラスは2日間ともまあまあだったかな。




2日間で目撃&体験したことで、ちと調べたら
名匠カロネ 最高貫通1120  (大型はコレで参戦)
で、
改良カロネ 最高貫通1232  だそうです、、、

あっそ!

大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第52回大海戦

コチン攻防戦 5/28・29・30

イングヴェネオスマン vs ポルネデ


お犬様に誘われて3日間とも【前のめり艦隊?】に
参加してきました。

52回大海戦 
最終日の記念撮影 (-p■)q☆パシャッパシャ☆

参加された皆さんお疲れさまでした。
特に旗艦をされたお2人はほんとご苦労さまです。(^人^)感謝♪



第52回大海戦…の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

第52回大海戦(アテネ攻防戦)

海戦1日目

雑食野良艦隊で参加、ペアはイスパの海賊商会?
小型・中型はN狩りメイン、大型はカンディア前で対人

戦功は30くらいだったかな?
全体のスコアが僅差で2ってのも拮抗してて面白い


海戦2日目

雑食野良艦隊、ペアも含めて超野良艦隊
小型・中型はN狩り、大型はシラクサ付近で対人

前日と同じくらいの戦功30前後だったかな。


海戦3日目

前日と同じく編成場所で野良艦隊に入る為に待機してたら
ガッツリ対人艦隊の人に 「一緒にやりませんか?」  と


ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) エエエェェェェ!!!

N狩りですら1撃で落とせない非力な商人が、精鋭艦隊に入ったら
超邪魔になるんじゃね? とか思ったんだけど支援やらフォローで
なんとか貢献できればと思い参加。 (◎_◎;) !

小型・中型はN狩り基本で、たまにPC戦
大型はカンディア前でガッツリ対人!
この日の大型対人が一番熱かった(個人的にね)

改装重キャラックをガッツリ模擬軍人のなかで使う場面なんか
そうそう無いよね?

てことで、

がんがん中に突っ込んで轟音機雷を撒き散らしながら焼き討ち
発動しつつ白兵。 
白兵中のところには、抜け狙っても落とせないので、敵の脱出路に
機雷を撒き撒き   (ΦωΦ)フフフ・・・・
 
大海戦20100509 
商人キャラでこの戦功は奇跡でしょ?
9人の軍人さんのおかげなのは言うまでも無いよね。
さすがに上手いわぁ (#`▽´)y-゚゚゚


で、焼き討ち・轟音機雷の効果はというと、、、

焼き討ち ・・・副官船があるのではっきり言って効果激薄orz
轟音機雷・・・海戦やBCみたいに10vs10の対戦だと外科が飛んでくる
        量が多いので拿捕には至らないよね。( ̄ヘ ̄)ウーン

まああれだ!相手の嫌がらせ程度には貢献できたのかな?
支援圧迫(外科・統率・消火)には多少は効果あったかも?



で、おかげさまで
爵位授与 
爵位もいただきました\(^▽^)/



3日間で、海戦褒賞ロット9枚
赤枠アイテム 
( ̄へ ̄|||) ウーム 
つか赤枠アイテムいらねだろヽ(`Д´)ノ
貫通1400とかのカロ出てきたりしたらバランスぐちゃぐちゃで
DOL終っちゃうぞ、、、光栄さん

課金アイテムへの布石とか、、、

勘弁してください(゚0゚)(。_。)

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦 | コメント:4 | トラックバック:0 |

海戦準備( ̄Θ ̄;)

残念ながら初のイング・ネデの連盟はならず


イスパフラオスマン vs イング・ヴェネ


てことで、イスパ商人キャラで参加予定
当日に野良で拾ってもらおう

基本商人なので、砲術系やらのスキルはショボイので
N狩りや支援重視で頑張ってみよう。

で、各クラスのFS船を急遽準備
※前回旧船(JB)で苦労したので、、、


ガンボート 
ガンボート (新造)
ボンバルダ作りたかったんだけど、轟音機雷と掃海艇を揃える
時間がなかったので断念(-。-;)


大型フリゲート 
大型フリゲート (新造)
重フリが主流だろうから、支援系スキルがある船でもいいかな?

↑ 2隻とも専用艦スキルは無し  (次回までには、、、)


改装重キャラック 
改装重キャラック (別称漢船?)
初期化前の状態で強化が3/6だったのでそのまま強化3回分
を耐久に全振り(MAXで950になるみたい)
もともと付けてたOP・専用が勿体なかったので初期化せずに強化

個人的には、これが一番楽しそうで好き
残念ながら兵器が8無いので徹甲弾(大浸水)は使えず。
でも、轟音機雷焼き討ちがあるので支援圧迫には使えそうで
面白い船だよね。 
相手の支援圧迫しながら自陣の支援に専念したらちょっとは戦力
の足しになる?  まあ商人なので攻撃力は戦力外

ていうか、対人は無理そうなんだけどね、、、
N狩りメインで、対人艦隊に絡まれたら轟音撒きながら

逃げっ!?


面白い海戦になるといいなぁ…-y(  ̄д ̄).。o○





ps:FS船の素材集め、超めんどくさいよね?

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大海戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
