ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

MAX in Z

3ヶ月?4ヶ月?ぶりの更新です


Z鯖では2年ぶりとなる全国規模の模擬大会


MAX in Z】 にはろうぃん艦隊で参加してきました。

MAXinZ 

相手カロをマークしつつ、パス・フォローをメインとしたinキャノン
通弾防御の場合には攻撃参加 ってのが自分の役目


max決勝トーナメント 
結果は【Best 8
あと1勝してBest 4 には進みたかったな。残念残念

久々の大会、戦闘前の緊張感がたまりません!
いろいろあったけど楽しかった。

なにより大会を開催してくれた運営の方々には感謝です。
ありがとうございました。
MAX in Z…の続きを読む
模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オポMAX模擬

どれくらい振りだろう?    ...MAX模擬


11/13と11/14の2日間、オポにてMAX模擬がありました。
両日ともに、野良・固定あわせて7~8艦隊くらいかな?

ルール)
耐久MAX、N大砲限定、アイテム制限ナシ


11/13(土) 22:00~ オポMAX

商会で7人集まったので交代で回していこうかと相談してた
ところ、野良で2名足りないとのこと。
diceで2名が野良艦隊に出張。

201011オポMAX 
結果的に2日間ともこの ↑ 5人で参加となりました。

20101113.jpg 
6戦6勝0敗

この日は全員の動きが良かった、全体の被も少なく全勝で終われました。

一部、固定艦隊の時はかなり必死に戦いました。
煙らせて、燃やして、穴あけて、仕込んでなんとかギブをとりました。


11/14(日) 22:00~ オポMAX

20101114.jpg 
7戦3勝4敗

うーむ、前日とは逆に全員の動きが悪く気がつくとバラバラになってた
感じだなぁ。。。><

前日ギブとった固定にきっちりギブさせられました...orz ギブ



総評)
やっぱりMAX模擬は面白い♪
微妙~に底模擬とは違う戦いになるしね。
というか、気合の入りかたが違うって感じ

これを機会に月イチにでも開催されるといいなぁ。


オポMAX模擬…の続きを読む
模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

模擬しかしてません

大砲等の船装備を作る以外は、in しても模擬しか
してません。

当然の事ながら、資金は減る一方

冒険キャラは、ずーーーーーっとセビにいます。

裏キャラの商人で造船をR10からあげようにも
模擬できなくなっちゃうので、そうもいかず、、、

別垢で1から造船上げするのは面倒だし

困ったもんだ



それと、、、

倉庫が持っている14門名匠砲が沢山あって

というか16門が出る前に処分できなかっただけなんだけどね

大半は店売りするしか無いんだろうなぁ
もったいない
模擬しかしてません…の続きを読む
模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタ模擬大会

10/2(土)

プレミアシップD2に参加してきました。

船の準備やらで時間が無く船の構成は ↓

強襲用重キャラベル(3スロ) × 2隻
機動型強襲ガレー(2スロ) × 2隻

時間がなかったのでネタ的な構成にできませんでしたヽ(´∞`)ノ

そこで急遽、ネタ的になるかも?ってことで
積込む弾薬を4隻中1隻に200個積ませることに!

つまり白兵して仕込み爆弾が成功すれば1撃で
飛ばせることができるわけです。
確立は1/4です。(まあ旗艦には積まなかったので実質1/3)

その旨を開会式挨拶にて

Wolf>チーム「はろうぃん」代表者ψグリフィスψさん、よろしくお願いいたします
ψグリフィスψ>【はろうぃん】艦隊です! 4人のうち誰か1人は弾薬200個積んでます!

Wolf>爆破!
ψグリフィスψ>当たりがでれば仕込み1発で飛ばせます!

ネタ投下完了 ( ̄^ ̄ゞ

てなことで大会開始!

が!

が、しかし!

時間(21:00)になってもメンバーのグ○ーバーさんがinしてません!

まあ仕方ないので3人で出撃!

結果的にはこれもネタっぽくて良かったかも!?

ネタ投下第2弾完了 ( ̄^ ̄ゞ

さて当のグ○ーバーさん
前日も一緒にオポ模擬してたし、その後も船の熟練上げしてたんだけど
当日昼間にinしてたらしく残ってる熟練を上げて気合十分!
大会前に英気を養うつもりで仮眠をとったところ、、、

起きたら    21:30 !?

だったそうです  _ノ乙(、ン、)_

ネタだけに...

...  とダジャレも飛び出し (  ・・・  ) スイマセンワタシガイイマシタ><

まあこれはこれで楽しめる状況で楽しかった




大会内容としては、ガチで洋上戦をする艦隊や模擬慣れしてない艦隊や
意地でも甲板戦に持ち込もうとする艦隊があり、そして艦隊編成も
うちらみたいなガチに近い艦隊やら大型ガレアス含みの艦隊、
小型まで含んだ艦隊もあってバラエティに富んだ大会で楽しかった。

こういう大会でないと小型vs中型vs大型なんて通常じゃ経験できないよね

それと陸戦鍛えた人には、どう転んでも勝てないことがわかりました。
(当然なことだが...orz)


さて...

仕込んだネタ第1弾はというと

以外とみなさん当たりがでないようで仕込み飛びが中々発生しませんでしたが..

PSD2.jpg 
最終戦、優勝艦隊になったとことの対戦で起爆しました!

轟音、大混乱になったところに自分が白兵を仕掛け

「しめしめ拿捕しちゃうぜ」 と思ってたら
1ターンで画面の様子がかわったので

「 ( ̄_J ̄)ん?1発で拿捕ったか?」

と思ってたら自分が沈んでました!


ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!

開始序盤での大当たり!


戦績とは関係無く、ネタが発動してくれて個人的には大満足
    
       \(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/






結果は5位で準決勝進出ならず...

でも十分楽しめたイベントでした


運営の方々、ありがとうございました。

PSD2閉会式 
  閉会式




模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ネタ模擬大会!

>ネタ勝負OKという対人屋さんまで、
だれでも可。ただし本気にならんでね。

今回のプレミアはいつもと趣向が違ってて面白そうですね

国籍制限もないし

てことで商会メンバー4人で参加することになりました


ガチ勝負じゃなくネタ勝負で、1スロの小型船10隻で参加
したかったなぁ  (まあ大型相手だったら横1撃かもだけど)
小型10隻で大型にワラワラと群がる光景も見てみたかった


締め切り前日にメンバー募集だったので残念ながら10人は
さすがに集まらなかった。

今回の大会の仕様は船の選択が色々あってかなり迷うよね。

10スロ制限の場合
① 大型5スロ×2  (2人)
② 大型5スロ・中型3スロ・中型2スロ  (3人)
③ 大型4スロ×2・中型2スロ  (3人)
④ 大型4スロ・中型3スロ×2  (3人)
⑤ 中型3スロ×3・小型1スロ  (4人)
⑥ 中型3スロ×2・中型2スロ×2  (4人)
⑦ 中型2スロ×5  (5人)
⑧ 小型1スロ×10  (10人!?)

まだまだ他にもあるけど、こんな感じかな?
⑧がネタとして最高なんだけどね!(確か参加人数の制限なかったよね?)

①~④もいいんだけど大型混ぜると耐久回復不可ってのがネックかな
無難なとこで⑤か⑥になるのかなぁ


ガチじゃないので楽しんできましょ
こういう気楽な模擬大会もあると嬉しいね。






模擬戦 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
