ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

色々やってる┌|∵|┘

征服者     ・・・  6艦隊
圧延鉄板    ・・・  29枚
重装船尾楼・・・  2個

1個目は征服者2艦隊目でGet できて運が良かった
当初の目標2個が3日程で達成したので早々に帰還

BC・大海戦と続きそうなので裏の造船上げしてます
(といっても造船8→10なんだけどね)


     -----     -----


ちょい前に軍船以外も出来る限り強化しようってことで

商大クリッパーを3/4から強化4/4に
冒険キャラ用の大スクーナーを初期化から強化4/4に
してみました。

大型スクーナー 
  【大型スクーナー】
※新造じゃないけど十分かな



商用大型クリッパー 
  【商用大型クリッパー】
※縦がMAXにならなかったけどいいんじゃね?倉庫重視だし。
 ただ旋回3で急加速発動だと全然曲がりませんねΣ(□`;)



今後の予定は...

重装船尾が3個になったので、とりあえず
戦列1隻と装甲戦列1隻を作ってみるかな(´ー`)y-~~

造船がR10になったら、減ってきた資金を稼ぎに行くのと
FSの素材集めもしないと...

当然、模擬もしたいしねヽ(`○´)/










テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |

収奪 その2

はぢめての収奪と前回題をつけたけど、紋章の
収奪が初ってことで、過去には
提督服の地図 3枚
加工木材レシピ 5枚
剣究極・極意  3枚
重装船尾楼  5個 
以上が今迄の収奪品なんだけど、気分的には
紋章収奪って別物て感じだね。

前回のフェニックス紋章ではまりつつある収奪

とある方のブログの紋章収奪難易度を参考に
しながら今回は近場で難易度が低そうな紋章を
狙いにいってきました。

獅子の紋章
★★★らしく前回の★★★★★★★★★よりは
簡単だろうと安易な考えで出発。

ベニン私掠艦隊 
これは雑魚狩りしなくてもPOPしてくれるので
比較的楽な感じ。
他の収奪さんとの競争も無くよかった。
相手NPCの攻撃もたいした事なく簡単。

サントメ付近とルアンダに向かう途中と3ヵ所程
ポイントがありサントメ⇔ルアンダを移動してる
だけで結構目的の艦隊に遭遇できた。(奇襲もアリ)

(ルアンダ行く途中でも藻が発生、、、)

BCで息抜きしながら収奪開始から4日目

ログ紋章②  
キタ―――(゚∀゚)―――!!

ベニン私掠艦隊  52艦隊狩ってGet !

獅子紋章 

湧き自体は全然いいけど 1/52の確率
これを考えるとフェニックスの1/17ってめっちゃ運良かった
のかもしれない。この計算でいくともしかしたら前回は
雑魚を756艦隊も狩らないと出なかったかもしれないね、、、

うへ(-。-;)...


最初に収奪を試した人って本当に凄いと思うよ。
出るかもわからない、場所もわからない状態でひたすら
NPCを相手にするって、、、根性あるよね。尊敬します。

さて、今度はキュネさんとアノ紋章でも獲りに
いこうかな。(´Д`;)

 

余談。。。

商人キャラと冒険キャラをサバイーPFの整備の為に
運河(初)経由で向かう途中の太平洋上で、、、

クリッパー 
うひょ! 91%↑
外洋だとこんなに速度upするんだ...びっくり

 

 

 


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

収奪 | コメント:0 | トラックバック:0 |

はぢめての収奪∑(`□´/)/

大海戦の翌日から紅海に移動(大海戦は欠席)

そうですレア紋章収奪の旅に出ました。
まあ何となくなんですけどね、気分転換にレアな紋章を
付けられたらいいなぁ~くらいの軽い気持ちで出発!

紅海での紋章収奪といえばアレです

フェニックスの紋章

かっちょエエなぁ~と以前から思ってたので
ダメもとでやってみることに。

何とか湧きポイントを見つけ、目的のNPCを出す為に
ひたすら雑魚NPCを狩り続ける。

エジプト海賊 
これが目的の【エジプト海賊

聞くところによるとこの艦隊が出ても当りはずれが
あるらしく、そうは簡単には出してくれませんね。

ポイント⇔ジェッダ の繰り返し
途中航路のがめっちゃウザイっす┐(-。ー;)┌

・・・湧きにくっ

・・・湧いても落とさない(TへT)

・・・

・・

収奪開始して5日目

 

ログ紋章 
き、き、き

キタ―――(゚∀゚)―――!!

そろそろ飯(1200個)も尽きて帰ろうかと考えてた矢先
に何と幸運にもGet !ヽ(`Д´)ノアワワワワワ

もう(・o・ ))(( ・o・) オロオロして瞬間のSSは撮れず

結局のとこ
雑魚NPC   252艦隊
エジプト海賊  17艦隊  これだけ狩って出ました
紋章SS 
噂によると何ヶ月も篭っても出ないとか、、、
これを考えると比較的【】が良かったのかな?

はじめて紋章の収奪をしてみたけど、、、

こりゃ大変だわ (-。-;)
この紋章の相場が200Mとかって、わかる気するな。

早速、カリカに向かいポイントで交換できる帆塗料No13
紋章を装甲戦列に付けてみた。

フェニックス装甲戦列 
ちょいと白い部分が多すぎなのが気になるけど
紋章を引き立たせるにはコレでいいかな。。

今回のことで収奪のマゾさが十分分かったので
次回はいつになるやら、、、

ただレアをGet した瞬間の興奮は結構病みつきに
なるような気がした。   (´Д`;)/ヽァ/ヽァ


はぢめての収奪∑(`□´/)/ …の続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

収奪 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
