ψグリフィスψ活動記

Z鯖に生息する模擬屋を生態調査ヽ(`Д´)ノ



スポンサー広告 |

間に合った

フレの話だと、どうやら3年振りみたいです。


イスパでキャラを作成して、ネデに亡命して3年以上経過してた
みたいですね。
ネデに亡命した理由も特にあったわけでなく、何となく?
国枠プレーはしてないので、まあどこでもいいわけで

今回は商会艦隊で参加したいってのがひとつ
あとは海戦対象国が、ヴェネ・イングならそのままネデで参加
フラ・イスパなら亡命してイスパで参加 と考えてました。

まあ、きっかけがほしかったんですね。


てことで、



交信約20回⇒友好 約10回⇒好意 約20回⇒信頼


亡命 
ただいまイスパ  さらばネデ

DOLで初めての色ネになりました。
みかんの季節」だそうです。

まあ悪さしてないし、移動船ロワしかないし、お金そんな持ってないし
襲われたら超特急で逃げるから何とかなるでしょ!?


何とか海戦2日目には間に合ったので、【はろうぃん】艦隊で参加してきま!
大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

16門

10/5にアップデートがありついに16門大砲が実装
になりました。

懸念してたレシピ入手方法はアルバム完成で貰えるので
本当に安心した。

収奪レアだったらどうしようかと、、、

てことで、裏キャラの商人(アルティザン)で各種名匠巧匠大砲を
せっせと作成  (結構面倒だけど収奪じゃないだけ全然楽)


16門レシピ 

無事バルボアさんからレシピをGET !

Nキャノン16門  ・・・  1376
Nカロネード16門  ・・・  1024



名匠キャノン14門 1386×5=6930
Nキャノン16門   1376×5=6880(14門対比99.2%)

名匠カロネ14門   966×5=4830
Nカロネ16門    1024×5=5120(14門対比106.0%) 

特殊大砲とハイペリエは作ってないので不明だけど
カロネの貫通力の上昇が大きいようですね。

底模擬のレギュレーションがかなり悩まされそう、、、
カロネの場合
今までは    896×4=3584
16門実装後 1024×4=4096 (16門4基)・・・火力過多
        1024×3=3072 (16門3基)・・・火力不足
        1024×2+896×2=3840 (16門2基14門2基)  2種類が面倒

難しい、、、




まあ、MAXでの模擬や大会はN大砲限定で落着きそうな感じかな



アプデ以降に模擬してないので詳細はわからんけど
どうやら舵(旋回)が大変なことになってるらしい?
16門…の続きを読む
大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ろわ

ロワ 

キュネさんに【ロワ】を造船してもらいました。

カサドールの称号がほしいねって事でPKKできそうな仕様に
するつもりだったんだけど、イマイチ最近のPKvsPKK事情が
がわからんので、、、どうしたものか

陸戦攻撃力が皆無なので甲板障壁でも付けたほうがいいんだろうか?

まあ本格的にPKKするわけでもなく、模擬の合間にって感じなので
のんびり考えますか。

現状は移動用船になってます(’へ')




BC期間中以外は週3~4のペースで模擬ってます。
装甲戦列を新造して耐久(底757)がupしたぶんは沈みにくくなった
気がする。

抜けクリ精度は良くもならず悪くもならず、停滞ぎみ      ふぅ
大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

新造(装甲戦列)

またまたキュネ嬢にお願いして
装甲戦列を造船してもらいました。

以前の装甲戦列はMAX1225(底717)耐砲付だった
んだけども耐久が心もとない状態だったのでもう1隻を!


以前の装甲戦列 ↓
装甲戦列 
現在は修正がかかったので旋回は10
帆性能もイマイチかな。。。
増減ナシ


新造した装甲戦列 ↓
装甲戦列② 
耐久MAX1265(+270とか、、、意味ないし!)耐砲ナシ
帆性能はまあまあかな?
旋回も9あれば十分でしょ
長期戦も視野に入れて-7%くらいの減量


耐砲撃装甲はあればいいけど、クリHitに対しての効果は薄いので
今回は諦めることにしました。
(底模擬は無くてもいいけどMAX模擬ならあったほうがいいんだろうけどね)


とりあえず試運転を兼ねて、数ヶ月ぶりにBCいってみました。


まあいいんじゃないかな?  たぶん
大航海時代オンライン | コメント:0 | トラックバック:0 |

放浪

無所属 
家なき子になりました...


居心地はとても良かったのですが、、、

自分が【長崎村】に入った頃は、商会内で2艦隊以上できて
模擬大好きな自分にとっては嬉しい限りでしたが、、、

現在は残念ながら海戦すら商会で組めない程に軍人が
減ってしまい、当然のことながら模擬の人数も集まらない
状況ということもあり抜けさせていただきました。

商会のみなさん、大変お世話になりました。
大して貢献もできず申し訳なかったです。



しばらくは自由にぶらぶらしてみよぅ

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

大航海時代オンライン | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
